 


結晶グミ? 

グミって最近巷のブームかな?種類が沢山ありますよね
下ーーーの方にいます☆皆さんの応援が励みです♪
ポチっ、とお願いします 





グミにはまっている私。
コンビニに行くと最近はフックに掛かったグミをチェックしてしまいます 


新しいグミをご紹介 
エビちゃんがCMしてたからチェックしてました 

IMG_1364.jpg

KAON

巨峰とマンゴーの2種類のフレーバー 
結晶化製法でフルーツ本来の味をぎゅっと凝縮させているみたいです。


IMG_1367.jpg


そのせいか???

このグミとっても味が濃いんです 
巨峰もマンゴーも今までにないぐらい、なかなか濃厚な味 

これで触感がサワーズだったらHITなのに・・・ 

あとこんなグミも発見 

明治製菓:果音

続きを読む

グミが好き 

まだまだ他にもグミがありますよ~
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





友達から教えてもらってはまってる食べ物です。

最近コンビニにグミとかが沢山かかってますよね?
私はその中の SOURS(サワーズ) グミが好き。

IMG_0998.jpg


グミってお口の中でグニャグニャするんだけど
これって周りが硬いの!

とっても噛み応えがあるんです 


ちょっと小腹が空いたときに噛んで気分を紛らわせてます 


IMG_0971.jpg


味は、グレープ マスカット あとレモンだったかな?
3種類あります♪

カロリーも少ないし 笑
最近バックのお供にいつも入ってます 



おうちご飯 


もうちょっと凝ったものを作ってみたいなぁって思う今日この頃 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





mocos1月号 のレシピにおいしそうなのが載っていたので早速作ってみました 


ご馳走かぼちゃの温サラダ

はちみつと粒マスタードにワインビネガーなどで
味付けしたものです。

IMG_0838.jpg


う~む。
煮込んでるときに混ぜちゃうものだから形が崩れちゃいます 

味はレシピ通りに材料を入れたんだけど、
どうもはちみつとマスタードとが口の中で喧嘩してるような・・・
(でもカレは大丈夫みたい???)


おばあちゃんっこの私はかぼちゃの煮つけの方が好きってことを再確認 


IMG_0839.jpg


それと きのこの豆乳リゾット

(色がない・・・・)
上に塩コショウかけるの忘れていました 
おろしニンニクをちょっと入れるので
豆乳と混ざってクリーミー 

ご飯が硬くて食べれないって言ってたおばあちゃんにあげたら好評で良かった 


男梅 


いつもバックにおひとつ飴ちゃんです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




お姉さまから頂いてちょ~お気に入りの飴ができました。

その名も・・・・ 男梅 

関東の方での限定発売だったみたいだけど、
九州でも発売されたみたいです 

IMG_0800.jpg


この飴 小梅ちゃんぽいんだけど、
(小梅ちゃんより)大きいし、味が濃厚~
口に入れたときに「ん~!」ってつぼんじゃうけど癖になりそうです。

会社の人にもあげたけど
大好評でした


あと同じシリーズの 男梅のど飴 もあっておいしいですよ~ b-hare_20071211224118.gif


のども乾燥するからバックにひとつ、必須アイテムですね wink02_20071211223827.gif


ドゥーブルフロマージュ 

banner_03.gif

次は本場の小樽で食べたいです 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



会社の人たちみんなでおとり寄せしちゃいました。

チーズケーキで有名なルタオのドゥーブルフロマージュ">
ルタオのドゥーブルフロマージュ


IMG_0510.jpg

前に食べたことがあったんだけど、
やっぱり何回食べてもおいしい~ 18227_20071028094735.gif


前に鶴屋の北海道展があったときに行列ができたのがわかります 



贅沢にこのままスプーンでいただいちゃいました b-hare_20071029223706.gif



