 


料理がイヤな日 

ご飯何にしよう・・・・ 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




たまに料理を作るのが嫌なことがあります。
(たまにじゃなくていつもだった・・・ 

買ったり、外食もいいけどこういうときは 明太パスタ iii130.gif


IMG_0974.jpg


半額シール の付いた明太子を買ってを作りました。


とっても簡単レシピ 

パスタをゆがいている間に、ボールの中に明太子とバターを in 
ゆがいたパスタの熱で明太子とバターが混ざります。
あとはのりをふりかけるだけ。

ごちそうさまでした kaeru08.gif



みなさんは料理が面倒な時はどうしますか??
(やっぱり買うか、外食なのかなぁ?)



おうちご飯 



みかん大~~好きです 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




3連休の初日。
久しぶりにまじめに凝った?ご飯を作ってみました b-hare_20071119152850.gif


23歳でとっても料理が上手であこがれの ワガママkitcenのワガママレシピ の
ワガママ娘ちゃんより 


ミカンでグラタン

IMG_0671.jpg

(お皿がこげてるのは気にしないでくださいマセ)


ワガママ娘ちゃんのブログの写真とってもキレイなんだけど
斬新なレシピにかなり衝撃でした☆


ミカン大好きの私。
冬は絶対ビタミン不足になってなさそう?てなぐらい食べます。


続きを読む

簡単即席☆カルボナーラ 

banner_03.gif

カップ麺って久しぶりに食べるとおいしい~ 
ただいま、8位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





先輩に教わってチャレンジ。
なにやらテレビでゲストの人には絶賛だったみたいです 


簡単即席カルボナーラ


そう。
カップラーメンのシーフードを買ってきて、
沸騰させた牛乳を入れるだけ 

IMG_0571.jpg


今回そのまま沸騰した牛乳を入れたんだけど、
フライパンで汁けがなくなるまで炒めたらもっとおいしいみたい 


お味は・・・・
カップ麺自体が結構濃い味だから?
なかなかおいしい  

カルボナーラみたいにチーズっぽい気もするけど
どっちかというとクラムチャウダーっぽかったです


久しぶりに食べたカップ麺がアレンジとは ☆☆☆

初めての挑戦! 

banner_03.gif

最近仕事が忙しくて夜ご飯は手抜きばかり。たまにはネ 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




カレがず~~っと食べたがっていたコロッケに初めて挑戦しました aicon357.gif

とはいうものの・・・
家にはオイルポットやバットがないので
早速購入~ 

(きっと高級な揚げ物が食べれたに違いない!)

いつもの クックパッド で簡単そうなコロッケの作り方を調べて
早速じゃがいもをチーン 
ひき肉炒めたり、マッシュにしたりと結構大変なんですね 



出来上がりはこんな感じです。
コロッケで精力尽き果てたため他のまで気が回りません aicon364.gif



ちょっと大変だったけど
出来立てホクホクっておいしいですね 
コレを機会に揚げ物が上手になるといいな 18227_20071028094735.gif


手作りニョッキ 

banner_03.gif

こういうのは休みの日に時間をかけてゆっくり作りたいな 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




じゃがいもを沢山もらったので
初めてニョッキを作ってみました。

じゃがいもをふかすのは時間がかかるため
レンジでチン 


トマトベースのソースで味をつけて食感がもちもちしておいしい~ b-hare_20071006071412.gif

次は普通に市販のを使ってチャレンジしてみたいです 

