 


雑貨屋さんを散策 

お休みもあと一日って悲しい・・・  
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 





お友達のYちゃんから
「maiちゃんが探していたレトロなイス見つけたよ」
って連絡をもらったので、早速そのお店に行ってきました。


合志市にある Cache Cache(カシュカシュ) です。

IMG_0849.jpg


木で覆われてとってもステキな佇まいです 
自分のおうちもこんな風にしたなぁ~ 


IMG_0848.jpg


クリスマス前に行ったので
玄関先にはクリスマスのオブジェが沢山ありました。


IMG_0847.jpg


にぎやかでとってもかわいい


続きを読む

優雅な休日 


岩盤浴は余裕があれば毎週行きたいなぁ~ 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



クリスマスイブはみなさんいかがおすごしでしょう??
この3連休中カレはお仕事。
私のクリスマスメインは明日でしょう 


3連休中に久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
OPEN当初から気になっていた、大江グランパレッタ熊本の中にある

岩盤浴 kuspa 大江

ひごなび のクーポン券を使って ≪入会金無料+入浴料1,000円(90分?)≫ 18227_20071224200252.gif


IMG_0853.jpg


外観もだけど、中はまさにバリリゾート♪
アジアンテイストでお出迎えでとってもステキな空間です。


浴衣・フェイスタオル、バスタオル、敷物、ミネラルウォーター は
もちろんついてるけど
ミネラルウォーターには終わりの時間が書いてあって親切 


敷物も今まで行ったところは大きいバスタオルだっただけど、
ここは専用の敷物。
他のところだと足がはみ出て熱かったけど
ここはその心配がないのです 


シャワー室のシャンプーはとっても香りがいいし大満足。
前は東バイパスにある 美健の郷 ばっかり行ってたんだけど
なんかアメニティーがいろいろ増えすぎてゴチャゴチャ  なんですよね。

次からはココにリピ確定で大満足 b-ganba_20071215103400.gif



●住所 熊本県熊本市大江4丁目2-65
●TEL 096-364-9380【予約不要】
●営業日 11:00~23:00  最終受付 21:30まで
 定休日 第3火曜日




さて、お次は・・・・・・



続きを読む

やっと見つけました Sui-moku 


長年すんでる熊本なのに知らないお店が沢山 
ただいま、5位です!!!!ビックリ!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




久しぶりに風邪を引いてしまい会社をお休みしました
(わ~い4連休♪)
先輩からうつされたのか、はたまたこの前の飲み会か・・・・・

寝すぎて腰が痛いです。
でも熱も大分下がったのでお布団の中でゴソゴソインターネット 
至福のときですね♪




GONZINO(ゴンジーノ) でまったりご飯に沢山おしゃべりした後は、
さほりん日記 の さほりんさん が紹介していて気になっていたお店に行ってきました。



菊陽町原水にある Sui-moku 

IMG_0787.jpg

お店は畑の真ん中にあって、このお店を見つけたさほりんさんめちゃスゴイ b-onegai02_20071221120148.gif


IMG_0771.jpg



普段は水曜日と木曜日だけの営業でそれ以外はパートされてるみたいです 
(それってステキ~)
玄関にある靴箱にウットリ。


ちょうどイベント開催だったので、土曜日でも営業されていたんですヨ w01_20071221121205.gif


続きを読む

小さな雑貨屋さん 『SMILEY』 

banner_03.gif

雑貨屋さん見てるだけでも楽しくて大好きです 
ただいま、7位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 



引っ越して半年以上が過ぎました。
だけどいまだに近所のお店にうといです。

ということでご近所散策ドライブ  


秋津の方を走っていると ステップニー という車屋さん?の一角に
雑貨屋さんを見つけました 

IMG_0496.jpg


ハンドメイドの作家さんの作品を集めたお店 SMILEY です。

お店の中はアロマの香りでいい匂い 

IMG_0492.jpg


続きを読む

ショッピング 

banner_03.gif

最近いろんな雑貨屋さんを見つけて楽しい~ 
ただいま、5位です!目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




ランチを食べた後は 9月末に長嶺 にできたショッピングモール
シュロアモール に行ってきました。

中には衣料屋さんとか、ちょい高級チックなスーパーに食べ物屋
美容室などが入っています。
行き先は100円ショップ(笑)

なんかダイソーと違ってかわいいのがいっぱい 
100円と思ってカゴに入れてたら大変なことになってました 


お次は大江にある きらきら
また玄関のディスプレイがイメチェン 

071013 011

寒くなってきたのであったかい感じ。

071013 010

ショール?
が沢山並んでいました。
これ半そでの上から羽織ってみたけどあったかい~
なんていうんでしょう?
風通りがいいけどあったかい。

見た感じ大きそうだけど羽織るとそうないのでちょっと欲しいナ

続きを読む

