fc2ブログ

京都の旅 -観光編 ②- 

清水寺から八坂神社まで坂を下りました。
町並みが京都らしくて、この雰囲気好きだな

20060511221723.jpg

前週にドォーモが京都特集だったので、その際に登場した
公家芋の店主さんと一緒に写真を撮っちゃいました

斉藤フミがリポートしてたんだけど、ちゃんと覚えてらっしゃったの☆

20060511222757.jpg

八坂神社
暗くなってきたからライトアップされてキレイだったぁ

夜ご飯を食べに祇園の方へ歩いたの。
舞妓さんがいるかな???と思って探したけど、なかなか見つからなかったわ。
昼間に観光客の舞妓さんなら何人も見たんだけどネ



20060511223133.jpg

夜の祇園
GWの中日なのにメチャ人が多い

結局あまりの人の多さに違うところに移動~
先斗町のねーちゃんの行きつけの居酒屋さんに行きました。
ここの通りは、お食事処が沢山並んでるんだけど、メチャオシャレでした
おばんざいとかも食べれておいしかったわ

20060511223714.jpg

京都駅ビル 前来たときは工事中だったんだけど、
キレイになってる~!すごなぁぁ
この大階段でひなたぼっこもよさそう~

20060511223929.jpg

京都駅周辺のお寺、西本願寺、東本願寺、東寺とかを歩いて回ったけど、
連日の歩け歩け大会に腰が痛くてリタイアしちゃった

年かしら・・・・

読んでくれてありがとうございます!
UPするのが遅くなって何を書くか忘れた私に一押しお願いします

スポンサーサイト



コメント

v-16 エミチンちゃんへ

あったよ!あの連なったイモv-91
すんごいインパクトがあったよね☆
実際あったらTVの通りだったよ 笑

本当に京都は都会
いいなぁってつくづく思ったよ

  • [2006/05/13 20:41]
  • URL |
  • エミチンちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 tiggerさんへ

tiggerさんいらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます!
出張でもこんなステキな京都に住めるなんてうらやましいですv-10

あの雰囲気がすごい落ち着いた感じで
大好きです。
また行きたいです~v-10

ドォーモに出たオジサンだぁ。。。。。。。
この方すっごく面白ろかったから、覚えてる!!
でっかい芋もあるし。。。。(笑)

駅ビルは、なんか近代的でカッコいいねっv-10
都会だわぁv-20

はじめまして。

昨年、出張で京都に半年間住んでいたので懐かしいです。
先斗町界隈、河原町や祇園に通ってましたよ。
また時間とお金つくって、遊びに行きたいですよぉ。
次、京都に行かれる時は誘って下さ~い( ´ ▽` )ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/97-14c16886