 


滋賀の旅 -近江八幡編 ②- 

従姉妹が住んでいるところは、今知ったんだけど近江商人の通りだったの
町並みが古いたたずまいでいいかんじ
建物が県から指定されているから、高いビルが全くなくて
眺めもすばらしい~

20060505213959.jpg

子供の日もが近かったので、八幡宮にはこいのぼり

素朴な疑問なんだけど、
雛人形は3月3日を過ぎて片付けないと、お嫁に行くのが遅くなるっていうのに、
どうしてこいのぼりは違うのかしら???


八幡宮の周りの写真はコチラ

八幡堀の側にはいろんなお店が並んでるの

20060505214823.jpg

このお店は、七七八(ななや)
古布を使った小物とかが置いてあって、アジアンでかわいかった
チョーカーとかがすっごいかわいいの!



20060505215457.jpg

近江八幡名物の丁字麩のお店 吉井の麩屋
七七八の隣にあるよ。
最初から味付きのとかあるの400円ぐらいなんでお手頃

20060505220055.jpg

これも近江八幡名物の赤こんにゃく200円ぐらいなんだけど、
お好み焼きを食べたときに入ってておいしかった~



読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加してます。1日1押しお願いします


コメント

v-16 バオバブさんへ

あ、たまごかけご飯v-10
バオバブさんのこのコメント見たから今日はたまごかけご飯しましたよv-218

あれってなんで、ご飯があんなに進むのかしら???
コッコファームにご飯だけってあるんですね!
卵がおいしいからおいしそう~

熊本は温泉に自然が沢山あって大好きですv-10

  • [2006/05/07 00:25]
  • URL |
  • バオバブさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コッコファームでタマゴと鶏肉(関西人はカシワと言う・笑)と玉子かけご飯のお醤油を補給してきました。ナビを使って、渋滞にもさほどかからずに福岡に戻ってきました。熊本は温泉が沢山あって素敵なところですねー。デ○○○??については関西人の講師は限られているので、お友達には御内密に。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/91-3336bd72

