 


滋賀の旅 -食べ物編- 

今回の旅は食の旅にしようと思ってたら・・・
28日にあった飲み会での暴食がたたって、ずっと胃が痛いし
唇を噛んでしまって大きい口内炎ができてしまってたので、食べるのが辛かった

でも、食べれるだけ食べたので食べ物の紹介。
今回お店ではほとんど写真撮ってないので少ないかも

まず、京都駅で食べた つけ麺ラーメン

20060505222354.jpg

名古屋コーチンの麺だったんだけど、京都らしい味(薄味)でした。
日頃とんこつを食べなれてる私には薄かった・・・
おばあちゃんにもイマイチでした。

おばちゃんオススメの ねぎ焼き 

20060505222623.jpg

(写真が悪くてスイマセン)
ねぎがたっぷり入ってヘルシー
コレね、ペロリと食べれたよ
中には牛すじと名物の赤こんにゃくが入ってて、最初レバ刺??って思っちゃった 笑
牛すじのお好み焼きはかなりHITかも


京都のねーちゃんがきたときに持ってきてくれてたのが

20060505223514.jpg

豆腐ぷりん
京都のねーちゃんは美容師なんだけど、お客さんの間でも評判なんだって
豆乳プリンであっさりおいしかった

あとはちょっと話題?のおたべ

20060505223502.jpg

草が抹茶味
黒が黒ゴマ

20060505223818.jpg

抹茶の方がおいしかった♪
で、抹茶味は京都駅限定発売みたいですよ(←限定に弱いでしょ♪)

20060505223452.jpg

従姉妹にお土産に熊本名物の陣太鼓を持っていったんだけど、
今は小さいのもあるのね。一口サイズで食べやすかったわ★



読んでくれてありがとうございます!
ランキングに参加してます。1日1押しお願いします


コメント

v-16 sora☆ちゃんへ

私は抹茶派かも~☆
辛いもおたべ!!!
なんか名物も期間限定商品が沢山ね!
あと、チョコレートとかわらびとか他にもあったなぁ・・

抹茶プリンは福寿苑のやつかしら?
あれはわらびもちだったかな?
気になったけど、持って帰るの大変だから極力少なくしたのよね。

ラーメン屋さんはイマイチよ 笑

ねーちゃん曰くやっぱり人気があるのは、一風堂とか長浜ラーメンとかは
夜行列ができてるみたい☆

このねぎ焼きははまりそう!!!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

この抹茶おたべは美味しいね♪黒ゴマも結構美味しかったですわよv-9そらが行った時は、唐芋おたべもあったよ~。

結局、そらが買ったのは抹茶プリンと八橋だったけどw

って、このつけ麺ラーメンって京都駅の中にあったの??気づかなかったv-11美味しそう♪

牛すじの葱焼きって美味しいよねv-9そらも好き♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/87-f5d5c097

