スポンサーサイト 


有明海花火フェスタ 

デジイチで初めて花火撮影にチャレンジです
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



川下りの後はバスで 有明海花火フェスタ 会場の むつごろうランド まで移動 
渋滞を考慮してたみたいなんですが意外にスムーズ!


あんまり大きい花火大会って行った事がないんですけど
出店の数にビックリ!
熊本でこんなに出店が並んでるお祭りってあるかな??


敷地の一部でバーベキュースペースもあるんですよ 


0809021.jpg


打ち上げ開始まで時間があるので、場所をとりつつ出店物色 
冷やしパイン食べたけどキンキンに冷えてておいしかった

やっぱり出店だから?
ジュースがやたらと高かった 笑
300円~。しかも容器によってはもっと値段変わるし。


0809023.jpg


うなぎ食べてなければ、焼きそばとか焼き鳥とかはし巻きとかいろいろ食べれたのに~
おいしかったうなぎが悔やまれます・・・・

日もだんだん沈んで・・・・
打ち上げの時間・・・・


0809027.jpg


でっかい花火がパーン!

う~ん。やっぱり花火は難しい・・・・
真ん中が飛んじゃってる。


0809022.jpg


風が結構吹いてて、手振れもあり花火がブレていってるのがわかります。


0809024.jpg


結構な枚数を撮ったけど全然ダメ。
腕のなさが悲しい・・・・ 


0809025.jpg


まだまだ練習したいけど、花火大会ももう少ないですよねぇ・・・
あとは八代の花火大会?

もっと勉強してリベンジしなきゃ  


0809026.jpg


1尺玉に2尺玉。
2尺玉は全長500mあるらしです。
すっごい迫力でした!!

3,125.79mの「ナイアガラ」が世界記録を樹立した瞬間も見れたし大満足 aicon356_20080902232239.gif


これは来年もバスツアーで来たいね!と友達みんなで意気投合でした hiyo_6_20080902231709.gif



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かずみんさんへ

お返事遅くなってすいません。

そして暖かいコメントありがとうございます。
なんだかブログというつながりながらもジーンときちゃいます。
体はぜんぜん元気なので月末にはリフレッシュして更新したいと思います!
そのときはまたよろしくお願いしますね。

  • [2008/09/21 22:32]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
メールもありがとう!

花火は難しいね。
無風状態、あと写真撮るポイントも重要ってのがわかった。

練習したくてもなかなか花火大会がしょっちゅうあるわけじゃないから
難しいよねぇ 笑

  • [2008/09/21 22:21]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

たくさんコメントいただいてたのに
お返事遅くなってすいません。
ごりさんの職場からだったら
火の国祭りの花火とか見えませんでした?

一度ゆっくり誰もいないところでみたいですよねぇ

  • [2008/09/21 22:08]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

お返事遅くなってごめんね

八代大会はいったことないんだよね。
つばめくんある?
どうしても渋滞が苦手で 笑
有名な花火大会ってあんまり言った記憶がない 笑

花火はむずい。
もっと練習しなきゃなぁって思ったよ。

かずみんさんへ

お返事遅くなってすいません。
バスツアーは楽しくてはまっちゃいましたねぇ
なんにせよ運転せずにお酒飲める!っていい響き 笑

体は大丈夫なんですけど、仕事とプライベートでばたばたしてて 笑
休んじゃいるけど 笑
データ入力しすぎ?で家に帰っても文字を打ちたくない症候群だったんです 笑

  • [2008/09/21 21:41]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぃ~す

maiさん、こんにちは!ごりですm(__)m
今日は代休を頂いていて、体のメンテナンスで休養中!
なんだか眠たくなってきました(笑)
ではぁ、応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿

ちょっと心配

いつも、ほとんど毎日更新のmaiちゃんですが・・・・
どうかしたのかな?と心配してます。
仕事が忙しかったり、体調悪かったりしてるのかな?
もしそうならゆっくりしてね~。

私がしばらく休んだ時も、心配してくれてうれしかったので
ちょこっと一言入れてみました。

おぉ

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
PCから改めて拝見させていただいてます。
すっごく綺麗!
どれもすごく良く撮れてますねぇ~。

写真ってこり始めると、もうとどまるところを知りませんよね。
いいカメラが欲しいなぁ~なんて思っている今日この頃です。
応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿

いいなぁ~、私も大きな花火大会とか行ってみたぁ~い!
TKUの納涼も藤崎台に戻ってから数も少ないし、大きさも小さいもんねぇ。

にしても花火綺麗に撮れてるよぉ~!
あとは風向きとかもあるからやっぱ難しいもんねぇ~。
デジイチ初にしては上出来(’ー^*)ノ

うわっ(^O^)

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m

花火すごく綺麗に撮れてますよ!
今年はゆっくり花火を見てないなぁ^_^;

携帯より拍手パチッo(^-^)o

むつごろうランドにまできてたんですか!!!
今年はまたナイアガラの記録更新してますもんね★
自分も数年前まで見に行ってましたが、最近行ってないな…
八代の花火大会に比べれば小さいですがやっぱ迫力はある!!

maiさんみたいに花火がウマく撮れるように自分も頑張らなきゃ!

きれい

写真きれいにとれてるよ。
すごい。

夕暮れのお祭りの雰囲気もよくでています。

バスツアーはまってるね。
楽しそう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/793-e94c5c67

