 


麺づくしな一日 

次はあったかい麺が食べたい!天うどんもいいなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



どんより今にも雨が降りそうなぐらい天気が悪い日に 
おばあちゃんを病院に迎えに行ってそのままランチ 

ず~っと行ってみたかったお店 讃岐うどん てる山 に行って来ました。


08082801.jpg


すぐいっぱいになるって情報をもらっていたのでOPENの11時着
すでに店内には3組お客さんがいたんですよ。
並んでたのかな?


08082802.jpg

おばあちゃんは ぶっかけおろし 420円←写真ありません 
私は 生じょうゆうどん(冷) 480円

うわさには聞いてたけどツルツルシコシコおいしぃ 
コレは2時前には麺完売ってのもうなずけます!
(だって待ってる間にすぐ満席)
初めてうどんをしょうゆかけて食べたけど、うどん用ってあるんですねぇ。
いつもと違った食べ方でとっても新鮮でした。
ただかけすぎ注意です (私かけすぎて辛かった 笑)
しかも結構ボリュームがあるからか残しちゃいました(すいません)



そして夜はダイヤモンドシティ クレアのフードコートにあるうどん屋さん。

丸亀製麺


08082804.jpg


このお店、会社の人のおすすめで素うどん、肉うどん、ごぼう天うどんと選べ
上に盛るてんぷらも自分でセルフでチョイスできます。


08082805.jpg


残念ながらこの日は肉もごぼうもなくて、てんぷらもえびのみ。
夜遅かったからなぁ・・・

つゆが薄味です~っと食べれます。
てる山に比べたら麺はツルシコじゃないけど、もちもちおいしいんです!
別の日に肉うどん食べたらこれまたおいしい 
並280円だし安い☆


そしておまけでカレが食べてました!


08082806.jpg


そして同じフードコート内にある もってかえっ亭の塩たこ焼き
カリっと中が熱々で結構ファンが多いんですよ♪


てる山
住所 熊本市画図町下無田1159-1
電話 096-379-4844
時間 11:00~20:00 20:00(ラストオーダー)
※1日200食終了次第閉店
店休日 木曜日
(祝日の場合は営業)


丸亀製麺  
住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232イオンモール熊本クレア2F
電話  096-237-4563
時間 午前10時開店 午後9時30分ラストオーダー 午後10時閉店

もってかえっ亭
住所、時間は丸亀製麺と一緒
電話 096-237-4571


コメント

ユカちゃんへ

お返事遅くなってごめんね。
このお店はやっぱり”冷”がおいしいのね。
メニューとか多いよね。
あれ?夏だから??

梵蔵はけやき通りだよね。
気になってたんだけど、気になるうどん屋さんも多い 笑

前に四国に遊びに行った時に讃岐うどん巡りしたけど、どこも美味しかったよぉ~!
私もまた行きたい!って思ってるんだぁ~♪

それと、てる山は絶対“冷”がオススメ!!!
もし“温”がいいなら『凡蔵』の方がオススメよ。

ほっぺがアンパンマンさんへ

次にいった時は金毘羅うどん食べます!
お昼に狙っていかないと
あっという間に行列ができますよね。

ふふ。
次行くのが楽しみ~

  • [2008/09/02 22:14]
  • URL |
  • ほっぺがアンパンマンさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

てる山の麺はほんと美味しいですよね☆
うどん屋さんの中では一番好きかも(*´∇`*)
海老天の揚げ餅がのった金毘羅うどんも美味しいですよ♪

しばしばさんへ

もう皆さんが絶賛するのがわかります!
あのツルシコ感じはたまんないです~クセになりますね。

あは。
みんなの情報に貢献できてよかったです。
naoちゃんも行くみたいですよ~

  • [2008/09/01 21:20]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

ちなみにこの次の日の夜もうどんだった 笑
好きだねぇ~

一度四国に本場のうどんを食べにいってみたいなぁ~
絶対本場のうどんはおいしいよね!
てる山は次に行ったときは暖かいの食べたい~
ちょっとあのツルシコはくせになるよね♪

  • [2008/09/01 21:18]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はっちゃんさんへ

いらっしゃいませ~
お昼休みに食べにいけるなんてなんてステキなんですか!
いいなぁ~

これは週に何回も食べてもあきなさそう!
今回は夏だから冷麺を食べたけど
次はあったかい汁付き食べたいです~

  • [2008/09/01 21:11]
  • URL |
  • はっちゃんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kumamotodaisukiさんへ

この前行ったにもかかわらずまた食べたい! 笑
次はあったかい麺が食べたいんです~

しばしばさんも行かれたら
レポしてくださいね♪

  • [2008/09/01 21:08]
  • URL |
  • kumamotodaisukiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

そうなんです!
うどん用にあるなんて初めて知りました。

しょうゆも卵専用とかいろいろあるんですねぇ。
本当に奥が深い!!!

  • [2008/09/01 21:06]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

そうそう。粉づくし☆
胃に優しいからいいよねぇ♪
一年通してあったかいもの・冷たいもの食べれるからよくない?
丸亀製麺はあったかいだけかな?
うわ!そのうどん屋さん気になる!
開店は早いのかな?開店から並んでるとか??
いけるかわかんないけど教えてほしい~!

熊本今度はどこにいくご予定?

こんばんは♪
てる山~美味しいですよね~
麺のこしがいいです♪
クレアの丸亀製麺も以前食べた事あるけど、美味しかったデス♪
時間を気にせずいけるから、ココはいいですね(^^)

そぉそぉあのバスツアー申し込んじゃいました♪
いい情報ありがとうございます~

うどん連チャンしたの?(笑)
でも美味しいもんね~。
香川の人は毎日食べる人もいる、とか聞いた事あるし。
あぁ~、写真見てたらまた食べに行きたくなった。
やっぱ熊本では「てる山」が一番美味しいと思うよ^^

初めましてv-290

ついつい【てる山】のうどんが美味しそうだったんで、初めてコメントさせてもらいますe-246

私もココのうどん大好きです!!
昔、職場が近かったので、よくお昼休みにうどん食べに行ってましたv-373
平日でもお昼は戦場ですよ!笑


てる山、久しく行ってないな~。
ホント美味しいですもんね。
maiさんの記事見てたら食べに行きたくなってしまった!!

うどん用の醤油ってあるんだ!
讃岐うどんは奥が深いなぁv-410
「塩たこ」もうまいですよね!
食べた~いv-10

 ポチッ♪

わーわーわーーーーー!!!!
麺尽くしというか粉もん尽くし(笑)
やっぱりうどんは讃岐系が一番好きです★
こっちにも丸亀製麺ありますよ( ´ ▽ ` )ノ
夏の暑い時期には冷、そしてこれから肌寒くなると温が恋しくなります。

開店から1時間少しで売り切れる製麺所がこっちにあるんですが、そこのうどんヤバいんです。

一度食べてブログに乗せたくて行ってるんですがなかなか振られてます。

そのお店、こそっと教えるので機会があれば行って欲しいな~

そうそう9月中旬、熊本に行きます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/790-e84e444d

