スポンサーサイト 


マリと子犬の物語 

連休中は結構DVD三昧☆でした
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





mari.jpg


マリと子犬の物語


ストーリー
ある日、新潟県山古志村で暮らす石川家に生まれたばかりの子犬がやって来る。
役場に勤める父の優一(船越英一郎)は、幼いころに母を亡くした亮太(広田亮平)と
彩(佐々木麻緒)の兄妹がその子犬を“マリ”と名付け、
一生懸命面倒をみる姿を見守っていた。
やがてマリは成長し、3匹の子犬を生むが、そんな幸せな一家を大きな地震が襲う。
(シネマトゥデイ)




連休中にビデオ鑑賞した中のひとつです。
上映されたときから予告で気になっていたんです。
中越地震の時に起こった実話を元にした作品なんですが、最初から最後まで号泣でした。

綾たち親子のマリと子犬への思い。
マリが家屋の下敷きになった綾たちを見つけるシーンなどは特に感動!
涙なくしては見れないですねぇ。

思いっきり泣きたいときなどに見てください♪
心温まる作品です。

スポンサーサイト

コメント

じゅんママさんへ

実話だからこそなお感動できる作品かもです。
ぜひじゅんちゃんと見てください~
胸がジーンとしてくれたらうれしいなぁ

犬飼いたいって言い出したりして 笑

  • [2008/08/28 20:48]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

pure.mさんへ

いらっしゃいませ!
ブログのタイトルが似てるんですね。
ぜひアドレス教えてください~

やっぱり人間は子供と動物に弱いですね。
とっても感動した作品でした。
また遊びに来てください~

ゆっき~さんへ

これ前に映画の予告で流れててそれから気になってた作品なんです。
でも映画のときは一緒に行く人なかなかいなくてDVDになるのを待ってたんですよ!!!

だいすき!は漫画をみたことはあるけど、あの子供役したこなんですね。
情報ありがとうございます!
チェックチェック☆

  • [2008/08/28 20:45]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

いやいや。
これは一人部屋を暗くしてみるのがいいかも 笑

じーんと。胸にくるものがあります。
ポロポロとかじゃんくて嗚咽ですよ♪

ぜひ見てください~

  • [2008/08/28 20:43]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

そうです。
中越沖地震の実話を元に映画化にしてあるんです。
前に映画を見た時に予告でみてとっても気になってたんです。

予告見ただけでなきそうになったから、見たら号泣だろうなって思ったらやっぱり号泣でした。

じーんとしたいときとかいい作品だと思います。

  • [2008/08/28 20:42]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おひさしぶりです

この映画の存在を知りませんでした。
すみません…浮世離れした生活を送っているものでe-330
う~ん、感動出来る作品なんですねe-420
じゅんちゃんと一緒に観ますe-2
素敵な作品を紹介して下さりありがとうございましたe-491

こんにちわ^ー^)人(^ー^

わたしのブログの題名と似てたもんで、のぞいてみると…
なんと!
マリと子犬の物語!わたしも、昨日借りて見て、号泣したとこです!!
いろんな意味で感動、泣けて… とても、スッキリしました。。。 

あのあのあの~
なんでこの映画
選んだの~?
僕も先日観ました
で泣きました(笑)

ドラマ「だいすき!」
に出てた子役の女の子が
でてたんですが
いま「泣きの演技」やらせたら
子役で日本一では?

ドラマでもかなりやられました
演技上手です(笑)

号泣かぁ

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
実はごりもこの映画見たかったんです。
でもねぇ、一人じゃねぇ~なぁ~んて思って友人を誘ったけど、あっさり断られましたぁ~。
うぅ~ん、号泣かぁ~!
これはごりも家でこっそり、見るのがいいかもぉ。
絶対に見ますね!
応援ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿

この作品は知りませんでした。
でも,ストーリーの文頭に「山古志村」って書いてあったので,きっと地震の話なんだなと思ったら,やっぱりそうでしたね。
中越地震以降,大きな地震が続いてますね。
涙なくしては見れない映画って,基本的に僕は観ないんですけど,昨今の地震の多さもあって,なんだか興味があります。
秋の夜長にでも涙をながしてみようかな。

 ポチッ♪

PS.ムックの正体をUPしましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/785-106c6832

