 


佐賀ラーメン いちげん 

今月ラーメン頻度高いです~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




福岡へ行ったら やっぱりラーメン食べたいね! って二人で意気投合 

カレ希望だと   大砲ラーメン
私希望だと   一幸舎
  

ん~いつもと一緒になっちゃう ということで・・・・
ブログで仲良くさせてもらっている つばめの武勇伝のつばめくん に連絡☆
お勧めのラーメン屋さんを教えてもらいました hiyoko09_20080816004655.gif


08081501.jpg


佐賀ラーメン いちげん 

このお店は YUKAMASA のYUKAちゃん夫妻も行っていて
絶賛だったので覚えてました p-p3_20080816005154.gif

念願のいちげん。
マリノアから高速で行ったけど・・・・・
マリノアから佐賀大和ICまでも遠いけど、ICからお店までも遠かった・・・・・ hachi1_20080816005520.gif


早速、注文 

08081503.jpg
08081504.jpg


Bセット(生卵入りラーメン+ごはんorおにぎり+ぎょうざ) 940円


佐賀ラーメンって初めて食べたと思うんですけど、
揚げにんにくが熊本なら、佐賀ラーメンは生卵が特徴なんですね 


油がすごい浮いててきついかな?と思ったんですけど、思ったほどなく、
生卵との絡みもまた違った発見で大満足!
お腹を空かせていったかいがありました!!

餃子も小ぶりながら、外はカリっと中はジューシー 


08081505.jpg
08081506.jpg

スープまでたいらげると器には店主さんからのメッセージ 
こういう心遣いってなんだかうれしいですね 


ちょっと遠かったけどまた食べたい!って思えるおいしさで大満足のラーメン屋さんでした 

つばめくん、YUKAちゃんありがとう~ sulove_20080816011904.png
つばめくん!次は例のお店に行くね☆

 佐賀ラーメン いちげん 
住所 佐賀市川副町大字西古賀925-1
電話 0952-45-7865
時間 11:00~15:00 ( オーダーストップ14:45 )
    17:00~21:00 ( オーダーストップ20:45 )
休み 毎週水曜


コメント

ごりさんへ

私も佐賀ラーメンって初めて食べました!
久留米とかは熊本にもお見せがあるから食べたことはあるけど
なかなかないですよねぇ☆

ちょっと遠出でドライブがてら行くのも楽しかったです♪

  • [2008/08/23 00:21]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さほりんさんへ

え~!
マジですか?
それってかなりショックです!!!
だんなちゃまに当たりましょう 笑
(それはひどい・・・)

なにか違うことで気分転換してくださいね!


福岡~佐賀 片道55キロ
本当に今じゃ無理です。
会社が出してくれるなら考えるけど・・・55キロって毎日がドライブですよね。

  • [2008/08/20 22:29]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

このお店高速降りてすぐとかだったらいけるのに、高速も遠いし降りてからも遠いよねぇ
でもぜひまた食べに行きたい!!!
麺柔らかかったかな?
あんまり気にならなかったかも 笑
次は硬麺にチャレンジしてみる!
次のお店は~

  • [2008/08/20 22:23]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

朔さんへ

お!
ここでもこだわり派が!
おいしいですよねぇ
ちょっと遠いけどまた行きたいって思わせるラーメン屋さんに出会っちゃった!

つばめくんへ

本当にステキなお店を教えてくれてありがとう~
カレがここまで遠くておいしくなかったらショックだけん ってずっと行ってたからドキドキだったの 笑

せっかく遠出したからおいしいもの食べたいもんねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちげんに行ったんだね~!!
いいなぁ~(゜▽、゜)
すぐに行けないところが残念。
超美味しいけど、麺柔くなかった?
佐賀ラーメンって麺が柔いからちゃんと「堅麺で!」って言わないと堅麺の熊本ラーメン食べ慣れてる私たちには柔く感じるのよね~(^^;
でも今のところ、ココが一番好きだけどw

「今度は例のお店」って言うのが気になるわっ。

おぉ~

私も熊本から「いちげん」まで行ってましたぁ~♪
美味いですよね~(●´ω`●)ゞ

オーー来た来た!!
"意外に遠くて意外に旨い"!
今日のいちげん、やっぱこの時間は濃そうですね~(´▽`*)
でもやっぱり美味しいんだよな★
ユカさんもすごいけどやっぱmaiさんも同じくらいすごいよ(笑)
紹介ありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/784-e643ab8a

