 


やきとり 炭屋 

いつも飲みに行ったら私が飲んでばっかりの私たち 
「ズルイ  と言われたので、
久しぶりに3号線のエルセルモ近くの やきとり 炭屋 に行ってきました 1piyo2_20080810115914.gif


以前は焼酎の会でよく行ってたんですけど、1年ぶりぐらい 


080808 01


平日と言うのに席は満席。
予約してなかったんだけど、カウンターにギリで座れてよかった 
おなかがペコペコだったので勢いですごい頼んじゃった 
一番にお楽しみのアレも頼みましたよ!


080808 02


つきだしの 桜納豆 、 きゅうり漬け


080808 03


月見サラダ

出てきたときにあれ?サラダ??と思ったんだけど 笑
卵・豆腐・山芋・大根が入っていました。
おいしいけど、サラダをメインにしたいときは物足りないかな?


080808 04


馬のレバ刺

レバーは食べれないけどレバ刺大好き 
塩とごま油のタレが多いけど、それプラス炭屋はにんにくダレもありました 
ん~両方おいしい


080808 05

串盛り

写真にはないんですけど、つくねがおいしい!
カレにおいしいよって言われて、10年ぶりぐらいにレバーにチャレンジしてみたけど
・・・・・・        


最近、あごが痛くて(笑)
あくびとか口を開けれなくて、硬いものもダメで(笑)
豚は硬くて食べれませんでした(笑)


080808 06


そして、店主さんが大事に育ててくれた(焼いてくれた) 笑  豚足
一番最初に頼まないと念入りに育ててるので時間がかかるんです!

ここの豚足食べたら他のは食べれない!
身がやわ~く、皮はカリっと、骨もポロっと取れるんです!
豚足苦手な人多いけど、ぜひ食べてみてほしい~ 


他にも、焼きおにぎりなど食べたけど、おにぎりおいしいけどバター付いてたのが残念 

かなり飲んでなかったので食べ過ぎたけど、おなかいっぱい満足満足でした 


080808 07


おうちに帰る時に、 るるわ一座 でちょっと一服。
食後に珈琲。
おなかが落ち着く気がするのは私だけ?

あんまり飲まないカレ(飲めない)。
せっかく飲みに行ってもいっぱいしか飲まずもったいない 笑
しかも日ごろもウザイのに酔っ払ってもっとうざかった 笑
(多分私が飲んだほうがちょうどいいのにぃ、と思うmaiでした)


やきとり 炭屋
住所 熊本県熊本市十禅寺2-13-5


るるわ一座
営業時間: 11:30~24:00 
店休日: 年中無休
住所: 熊本市近見1丁目1-26
電話番号: 096‐352-2662



コメント

朔さんへ

十禅寺ですよ~
ちょっと隠れスポットがあるよね!
定職屋さんがちょこちょこ☆

るわら一座は昔新港に移動カフェでしてたけど今はここ一本みたい。
ちょっといっぱい休憩にいいかも~♪

ユカちゃんへ

ゼラチンの部分だめなんだ?
ってことはコレもダメかな?
皮はカリっとしてるけど中はトローリゼラチンなんだな☆
でもおいしいのにぃぃ

サラダはもっさり野菜が入ってるお野菜が好き!
コレはコレで好きなんだけど物足りなかった 笑

  • [2008/08/12 21:03]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

asamiちゃんへ

お酒の弱いメンズ多いよね!
せめて彼女よりは強くなってほしい!!

1本で酔うなら家で飲め~って思っちゃうもん。

asamiちゃん強そう!!
どれぐらいいける口??

那珂川流域さんへ

豚足食べるのって熊本ぐらいなんですか?
大分に行ったときは食べないって言われたんですよね。
え~おいしいのにもったいないですよね!!!!
熊本に来たら食べるものが増えましたね☆

スペシャルヒント!?
見に行かなきゃ(*^_^*)

  • [2008/08/12 20:59]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

最近肉料理が多くて、メタボまっしぐら・・
ガーン(ーー;)
豚足二本はすごいね。
コラーゲンたっぷりで次の日はお肌プルプルだね☆

レバーはダメなんだよね。
焼いてもあの匂いがどうもダメ・・・
好きになれない 泣

近い!

ほぉほぉ!
十禅寺なんですね~ ....φ(・ω・` )カキカキ

るるわ一座、こちらも前はチョコチョコ通ります(笑)

「豚足苦手な人多いけど・・・」まさしく私だよ^^;
ゼラチンのテロンとしたのが苦手なんだよね~。
でもこれは皮がパリパリしてて美味しそうだね。
これなら食べれるかも。
にしてもサラダは確かにあれじゃちょっとガッカリかもね(^□^;)

うちも一緒です 笑 いつも私だけ飲んでますv-275
最近の男子はお酒弱いんでしょうか?!
缶ビール1本で顔真っ赤。
2本目でヘロヘロになっちゃいますe-282

どっひゃ~

豚足が超おいしそうv-10

熊本って,豚足のおいしいところが多いですね♪
福岡って,そんなに食べないと思いませんか。モツ鍋は結構食べるけど・・・

豚足が食いたーーーい!v-411

PS.ムックのアレ
 今回スペシャルヒントをアップしてみました。
わかるかなv-411

ポチッ♪

焼き鳥いいね★
最近おいしいもの食べすぎじゃなーーい?!
豚足は焼き鳥屋さんに行ったら必ず2本は食べるほど好き(笑)
毎回骨もしっかり分解しちゃうよ~
ココの豚足超旨そうジャン!!

って言うかレバーが串で一番おいしいじゃんか(^フ^~')''' ' '

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/781-b607e289

