 


和食庵 福抹(ふくまつ) 

居酒屋さんの出し巻き大好き~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




仕事とおうちのことでストレスがたまってる私は
友達誘ってストレス発散 

大江の きらきら の近くの 和食庵 福抹(ふくまつ) に行ってきました。


080801030.jpg


住宅街の中にひっそりとあるこの福抹。
古民家を改装しているので、内装がとっても趣があります 


080801013.jpg


まずは、突き出し。
この生ハムはサラダ頼んでもコレだけついてないよ?ってぐらいに
たっぷり盛ってあります 


080801018.jpg


刺身の盛り合わせ
どれも新鮮でおいしい!結構な盛り合わせなんだけどそんなに高くないんですよね。


080801019.jpg


シーザーサラダ
チーズがたっぷり振ってあります。
最後まであまるぐらい 笑


080801021.jpg


炭火焼きの盛り合わせ
これまたいろんな炭火焼が食べれておいしい!


080801022.jpg


コレ友達が頼んでたけどなんだったかな?
おいしそうだったけどな☆


080801023.jpg


出し巻き
コレ本当はメニューにはないんだけど、わがまま言って作ってもらいました。
結構甘いんだけど(お店の料理が全体的に甘めかな?)
ふんわりおいしぃ~
卵何個使ってるんだろう?


080801028.jpg


最後の〆は雑炊
女子ばっかりなのにすっごい食欲。
本当は花火を見に行く予定だったんだけど、私が休出して7時過ぎちゃってたのでいけなかったんだよねぇ
毎月会ってるけどそれでも話が尽きない!
私のグチにも付き合ってくれた優しい友達にありがとう 



和食庵 福抹(ふくまつ)
住所 熊本市大江4-9-12
電話 096-371-2785
休み 第2・4月曜
時間 11:30~14:00、18:00~24:30(オーダーストップ24:00)


コメント

asamiちゃんへ

見た見た!
ここ周りが住宅街だからか?
おうちにいるみたいでくつろげるよね!
私も久々に近所でHITなお店を見つけてラッキー☆

asamiちゃんにも気に入ってももらえてよかった♪

つくねおいしそうだった!
次に行ったときに食べてみよ~☆

こんばんわ~
maiさんの記事を見てとっても気になり、
私も昨日行ってきました!!
どれもこれも美味しくて、久々にまた行きたいって
思えるお店でした^^

情報ありがとうございます★

ごりさんへ

今年はまだ行ってないんですけど
アジアンなお店のきらきら!
ぜひ行ってほしいです!
私も連休中に行かなきゃ☆

シーザーサラダびっくりするぐらい
チーズがかかってて
最後にチーズだけ残っててもったいないあなぁって友達と話してました 笑

  • [2008/08/09 00:00]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さほりんさんへ

早速遊びにいったんですけど 泣
コメ書いたので見てください~☆

友達にグチを聞いてもらってとってもスッキリ。
うちに貯めてるとしらずしらずのうちにストレスがたまってくるから少しは小出しにしないとですよね!
こんなグチでも聞いてくれる友達に感謝です!

  • [2008/08/08 23:58]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パルママさんへ

ここ実家から近くて友達が子の周りだったんでお店が自動的に決まったんですけど
結構最近できたお店ですよね☆

先月のモコスに載ってていった後にビックリ☆

  • [2008/08/08 23:56]
  • URL |
  • パルママさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

ここ古民家を改装してあるから
個室意外にもまったりくつろげる
スペースが多かった♪

いごこちよくて時間を忘れそう~

友達と一緒にいると時間を忘れちゃうよね。
たまにはいいよね♪

  • [2008/08/08 23:54]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

今あごの調子が悪いからお肉はつらかった 笑
お魚も新鮮でおいしかったよ~
こういう和食のお店って好きだなぁ~
洋食よりやっぱり和食が好き!

花火見に行ってたら本当はマックだったんだよねぇ 笑
このギャップって☆

こんばんは

maiさん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

うわぁ、大江のきらきら、ホームページでは見たことあるけど行ったことないなぁ
福抹、ここは行かねば!
最後までチーズが残るシーザーサラダ、楽しみです(笑)
携帯からなので拍手のみパチッo(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、今とっても行きたいお店のひとつです、ここ。やっぱおいしそうだな~。ランチ行っちゃおうかな~。

わぁ~なんか美味しそう!!
雰囲気もいい感じだねっ♪♪
友達と話すと癒されるよね☆

すごいですね!!!
お肉からお魚お野菜までしっかり!!
やっぱ一番気になる出し巻き!!
こうやって作ってくれるお店って温かみ感じます( ´ ▽ ` )ノ

花火以上に盛り上がったんじゃない(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/779-23280b0d

