 


散歩 

運動不足解消に散歩・散歩
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




朝8時。
本当はもう少し早起きするはずだったけど寝坊 

ちょっと散歩に 本妙寺 に言ってきました。
この神社、加藤清正を祀ってあることで有名だけど、一度も行った事なかったんです。


080803004.jpg


浄池廟(じょうちびょう)の門までの長い参道。
朝の8時とはいえ影がないので暑い・・・・ 


080803014.jpg


浄池廟(じょうちびょう)の門


080803019.jpg


「見猿・言わ猿・聞か猿」のこの三猿像。


080803022.jpg


浄池廟(じょうちびょう)の門をくぐった奥には、300段の石段。
ご近所の方?階段を往復して散歩されてました。


080803027.jpg


加藤清正の銅像。


080803049.jpg


このさらに奥には小路がありました。
木々がサワサワととっても涼しい~

ローカルテレビでこの上を登っていってたんですけど、
結構な茂みになってきたので引き返しました 


080803055.jpg


加藤清正の銅像の広場から眺める熊本市。
とっても天気がいいからまぶしい


080803064.jpg


花岡山や、熊本城もバッチリ見えますよ♪
夜景とかとってもキレイだろうなぁ~




コメント

garden☆ちゃんへ

私も始めて本妙寺行ったよ~
近いんだけどなかなか行かないんだよね。
頓舎も行ったことがない・・・

東京は歩いてどこそこいけるから
絶対健康になりそう!
熊本にいたらちょっとそこまで車で行っちゃうんだよねぇ
ダメだこりゃ☆

  • [2008/08/08 23:50]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

え~
あの階段を走ってるの?
私も無理だよ・・・
絶対死ぬ。
だんだん年を増すにつれて体力の衰えをしみじみ感じる今日この頃です。

  • [2008/08/08 23:47]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ともっちさんへ

ここ涼しいからそんなにきつさを感じなかったですよ。
毎日鍛えられたらいいのに♪

と思うけどそんなに強い意志がなかった 笑

  • [2008/08/07 21:19]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

そうそう!
ピンポーン☆

熊本城がとってもきれいに見えたので
景色を見るスポット新しく発見って感じ!
ただ、この景色を見るにはあの階段を上らなきゃ・・・

  • [2008/08/07 21:13]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ、わたし本妙寺って行ったことないや。
お祭りの時期に、いつも行ってみたいと思いつつ。。。

散歩、楽しいよね。
東京に来てからは、ずっと電車と歩き生活だから結構あちこち歩いてるんだけど、やっぱ散歩は緑があるとこがいいねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩に本妙寺って凄~い!
偉いねぇ~。
にしてもあの階段、キツイよね~。
旦那のお兄さんは毎日そこを走ってるんですって。
私には無理~(^□^;)

早朝でないと

暑くてたまんないですよねーっv-278
高台からの眺めって気持ち良さそうっ
この階段毎日登ってたら相当鍛えられ
そうですねぇ
私は無理っ(笑)
またお散歩スポット見つけたら教えてくださぁいv-344

本妙寺って行ったことないなぁ・・
熊本城の写り方からして,島崎方面にあるのかな!?

熊本城がとっても綺麗に見えますねv-218

 ポチッ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/778-9e9d460e

