スポンサーサイト 


ハプニング 

久しぶりに映画を見に行ってきました。
ミスト を見た時に映画館に貼られていたポスターが気になってたんです 
26日(土)公開の

ハプニング


ハプニング


ストーリー
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、
世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。
人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。
その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は
家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、
望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。(シネマトゥデイ)


感想は・・・・



物語の最初から人が次々と死んで行き
「何か」が起こっているんだけどその「何か」がわからない。

人間は見えるものには「恐怖」を抱き、
見えないものには「不安」を抱く。

だったかな?

最後まで「何か」がわからなかったのがちょい「・・・」って感じだけど
スリル感はミストのほうが断然あった気がします。

メッセージ性のある映画でした。

スポンサーサイト

コメント

ゆっき~さんへ

あはは
確かにはっきりはしてないですね。
なんか「なぜ?」って疑問が残りますよね。
結構ドキドキしたんですけど私はミストの方が好きだったかも 笑
でもこちらもはっきりしてない終わり方なんです。
最後が切ないけど・・・

バットマンは宣伝バリバリしてますね!
もう見ましたか?

  • [2008/08/18 22:27]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~

僕も先日映画の日に
ハプニング見てきました~

感想は
僕はラストがハッキリした
映画が好きです

てところでしょうか?(笑)
でも最初のほうの
つかみはOKと思いませんでしたか?

なんかバットマンの最新作が
メチャおもろいらしいですね~

ぽち

No title

ユカちゃんへ

思いっきり前日の公開日に行ったの!
ホラーチックなのに女の子同士ってお客さんが多かったからビックリ。
コレを一人で見た私って 笑
(あ、ほかにも一人がいたからビックリ)
ミスト見れたら全然OKだよ!
多分物足りなさそう 笑
グロイのは~
そんなになかったと思うけどなぁ

ぜひ見てみて!

  • [2008/07/29 22:20]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

もう見てきたんだね~!!
気になるけど怖そう・・。
グロいのとかは無かった?
ミストが見れたならこれも見れるかなぁ?!

No title

つばめくんへ

うひょ~ハプニングってどうハプニングなんだろうって思ってたけど
タイトルどおりでした 笑

なかなか面白かったよ☆
現代の社会現象?環境問題とかへのメッセージ性もあると思うんだよね。
このハプニングは私たちのみにも置きかねないハプニングだな。

No title

ハプニング!!
タイトル聞いただけでなんか迫力ありますよね…
この前花男見てきたよーーー

「何か」が起こっているんだけどその「何か」がわからない。
まさにハプニングっぽい(笑)

ストーリー性のある映画って好きなんですが自分、頭悪いので一回じゃつかめないんです(^A^)
でもこれ見たいかも!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/773-8ded8acf

