 


甘味処 みなわ 

隠れ家的なお店が多いですよねぇ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




土曜日、さんざん歩いた後は楽しみにしていた
甘味処 みなわ に行ってきました 

熊本ブロガーさんが結構行かれてたのが気になって
私、白玉大好きだからす~っごい行きたかったのです denden5_20080722230109.gif


080719021.jpg


以前、羊羹を買った 大盛堂さん の手前の細~い路地を通るんですけど
こんなところにお店があるの?!って迷っちゃうところにありました。
お友達がご近所の子だったので後ろをついていったの♪


080719003.jpg


去年の9月にOPENしたばかりのこのお店。
実家を改装、増築したみたいで玄関とかおしゃれ~☆
座敷もあるみたいなんですが、エアコンで冷えたテーブルの席へ 


080719001.jpg


数ある甘味メニューの中から
私は 白玉だんご(あずき+丹波黒豆きなこ+黒蜜)
お友達は 白玉だんご(あずき+和三盆糖+抹茶)

ほとんどワンコインなんで覚えやすい♪


080719005.jpg

こんな感じででてきます。
私は珈琲を頼んだんですけど、煎茶を頼んだ友達のは急須からステキでした♪
やっぱり日本人らしく煎茶にしとけばよかった 


080719006.jpg


てんこもりの小豆の上にはたっぷりの黄粉。
ちょっときな粉がくちの中でもさっとするけど、もちもち白玉とのマッチに 


080719008.jpg


私のはきなこで見えなかったけど、
白玉のつやつや感がステキです 


ペロリと食べれると思ったんですけど、意外に量が多くて
付け合せの漬物とトマトが絶妙です!


080719018.jpg

みなわの看板猫 まーちゃん 
ちょっと威嚇中


080719015.jpg

お店のオーナーの奥さんもとっても気さくな方でおしゃべりしながた
楽しい時間がすごせました 
次はカレーも食べたい!

帰りにいつのまにか開通した?北バイを通ったけど結構近道ですねぇ♪
植木のほうまでつながるみたいだけど、
いつになるのやら・・・・???

甘味処 みなわ
住所 熊本市鶴羽田町585
電話 090-9425-8195
営業時間 11:00~19:00
店休日 月曜日




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごりさんへ

私も洋菓子より和菓子のほうが好きです~
羊羹の50円ぐらいの棒状のyたうとかたまに買いますよ♪

にゃんこを見にぜひ行ってきてください~♪

  • [2008/07/26 01:38]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ユカちゃんへ

そうそう!
どなたかのブログを見たときに猫ちゃんがいたから奥さんに聞いたの~
そしたらつれてきてくれた 笑

なつっこくてかわいかったよ~
あ、私も話が脱線☆

白玉もちもちでおいしかった!
これは持ち帰りしたいねぇ~

  • [2008/07/26 01:35]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

しばしばさんへ

みなさんテレビで気になってたんですね♪
これは食べる価値あり!
あんまり白玉とかこういう和スイーツのお店って少ないから
なんか新鮮です☆

ここ説明しずらいですねぇ・・・
私も後ろを付いていったのでもう一回いけばなんとか覚えれるかも??

  • [2008/07/26 01:32]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

エミちゃんへ

白玉おいしかった~
将来ゆっくりとした時間の中でお店を出せるなんてステキだよね!
猫ちゃんも人懐っこくてかわいかったよ!

  • [2008/07/26 01:30]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

マダムさんへ

そうなんです!
とっても上品で気さくな奥さんなんですよ~
落ち着けてお茶できました!
ちぃ~さい看板があるのでそれ目印です!

本当に!
結構知ってる道とかでもこんなお店あったけ?ってことが多いですよね。
熊本ブロガーさまさまです☆

  • [2008/07/26 01:25]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

甘味!
めっちゃおいしかった~
隠れた自宅でされてるっていうのがいいよねぇ♪

黒蜜は甘いかな?って思ったけどそんなに甘すぎずおいしかった!

つばめくん猫苦手なの??

No title

写真見てたらまた行きたくなったぁ~(゜▽゜*)
にしても私が行った時、ネコ居なかったよぉ~。
私も遊びたかったぁ~。
ネコナデに行かなきゃ!←目的変わってる(笑)

No title

お~~ココ♪
私もTV見て行きたいなと思ってるお店デス♪
白玉餡子~~~美味しそう♪
でもお店の場所がイマイチわかりづらくて(^^;

美味しそう!!

なんか落ち着ける雰囲気でいいねっ♪
白玉もすっごく美味しそうv-10

猫ちゃんもいい味だしてますv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

以前週刊山崎くんで見てから、カレーがとっても気になってました♪

自宅を改装されて、こんなステキなお店をやってらっしゃって。奥様もとてもキレイな上品そうな方でしょう?
ステキだなぁと思って、そういう意味でもとても気になってたのよねぇ♪

行ってみたいけど、たどりつけるか不安だわ(笑)

そうそう。最近隠れ家的お店多いよね!
みんなどうやって見つけるんだろぉ~!
熊本ブロガーさん、情報早すぎですぅ(笑)

No title

わーこれぞ甘味処って感じ★
こういう古民家で頂く和スイーツ好き!!
あずき+丹波黒豆きなこ+黒蜜がやっぱ気になるな~
でも苦手なネコが…ヾ(^-^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/769-25be5ee0

