 


中国茶が種類豊富な 『Anding』 

一人でものんびりいけるお店です
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



土曜日はお友達と街ブラショッピング♪
最終セールがあってるのと、浴衣祭りがあってて賑わってます 

今年は結婚式があるので スピックスパン でフォーマルワンピをGET 
ついでにポンチョ?っぽいカーディガンもGET 
セールって怖いですねぇ 




さて、おなかがすいたのでご飯  
今回はデザートで食べに行きたいお店があるので、
上通りにある Anding に行ってきました。


08071901.jpg


こじんまりとしたお店なんですけど、
種類豊富の中国茶に薬膳のメニューが豊富です 


08071902.jpg


これはお友達が頼んだお茶。
茶器からかわいくて、匂いを楽しむ専用の茶器など奥が深いです 


08071904.jpg


私が頼んだのは、美肌粥セットとも迷ったけど 参鶏湯(サムゲタン)セット


08071905.jpg
08071906.jpg


サムゲタンとは・・・
韓国薬膳料理の代表的存在、滋養強壮、美肌効果で有名な薬膳です。
美肌ってフレーズに弱いです。

はくこの実、蓮の実、なつめ、栗、朝鮮人参、もち米などが入ってる薬膳だけど
とってもあっさりしてておいしかったです 



お友達は、点心セット


08071907.jpg

もちもちしててこれまたおいしそうでした♪
こういうところにくると、なにでできているのか興味深深になっちゃいます♪


話も尽きないけれど、買い物の続きをした後はお楽しみのデザートを食べに aicon356_20080720234841.gif



Anding
住所 熊本市上通町4-10 とらやビル4F
電話 096-352-6701
時間 11:30~23:00
22:30(ラストオーダー)




コメント

No title

かずみんさんへ

参鶏湯一度食べてみてください~
前に福亭でも食べたことがあるんですけど、
そこより全然おいしくて食べやすかったです!
ランチだからお手軽ですよねぇ~♪

本当に。
今の子はうらやましい。
浴衣を着てお祭りに行く機会が増えてますよね。
崩した浴衣も居間らしいけど、やっぱり昔の情緒ある着方が日本人らしくないですか?

  • [2008/07/26 01:13]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

食べてみたい

私は、参鶏湯食べたことないんだよね~。食べやすいんだったら行ってみようかなあ。
今の子はいいよね、浴衣を着る機会がたくさんあって。
でも、あまりごちゃごちゃ色々つけてるより、ちょっと今風をアレンジしてるくらいが好きです。

No title

那珂川流域さんへ

ここ数年浴衣祭りを街がイベントにしてて
若い子の浴衣姿が多いんですよ~
着付けとかができない子が多いから
着付けスペースやメイクとかもあるから手軽に切れるんでしょうね♪

ぜひ熊本へ!

  • [2008/07/22 21:57]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

浴衣まつりっすか
確か毎年あってますよね。
熊本って,いいなぁ。
(街中を浴衣姿の女性が歩いているところを想像中の那珂川・・・v-10

 くまもとへ行きたいv-343

 応援ポチッ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/768-a2d6e53f

