スポンサーサイト 


勝烈亭~大劇店~ 

本格夏に向けてガッツリ食べなきゃ
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




前からサクサクとんかつが食べたくて×2
やっとちょっと前に食べに行ってきました 

新市街にある本店には行ったことがないから
どちらにしようか迷ったけど、近い大劇店へ 


080713017.jpg


すっごい久しぶりに行ったけど、店内ってこんな感じだったっけ?
仕切りが沢山あってなんか半個室っぽい。



080713010.jpg


とんかつのタレが甘口、辛口。
漬物が食べ放題っていうのもうれしいです 
高菜がおいしいんだな、コレが♪




臨時収入があったのでちょっと贅沢に・・・・

頼んだのは、私が カツセット(えびフライ、ヒレカツ) 、カレが ヒレカツ定食
(二つとも正式なメニュー名は覚えてません・・・ 


080713013.jpg


てんこもりのキャベツの上にカツがデーンと乗っています。
キャベツのドレッシングもテーブルにおいてあるっていうのがうれしいですね♪
エビフライは身が大きくて、ひれかつもやわらかくて衣がサクサクしておいし 


080713015.jpg
080713012.jpg


ヒレカツもボリューム満点でおいしかったみたいです!
さすがに二人とも最後のほうはかなり苦しかった・・・デス 
下のはカレのだけ付いてた漬物セット。

おうちで揚げ物って本当にしないので、
どうやったらこんなにサクサクおいしくなるんだろうって興味深深。

たまにはガッツリお肉を食べるものいいですね♪
次こそは新市街店に行かなきゃ


勝烈亭 大劇店
住所 熊本県熊本市手取本町4-1
TEL 096-356-8771




スポンサーサイト

コメント

No title

さほりんさんへ

臨時収入のときぐらいぱっとおいしいものを食べに行かなきゃデスね♪
浜勝!1時間で食べて帰ってこれたんですか?それはある意味すごい!
揚げ物屋さんって時間かかりそうなのに~
TG珈琲さん行ってみたい!
なかなかそちらのほうに足を伸ばせなくて・・・
チーズ饅頭?も気になるんです~☆

  • [2008/07/26 01:06]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こんばんはv-360
臨時収入 いいな~v-10

トンカツ すんごく食べたく鳴っちゃう時が たまにありますv-410
先週 仕事中 
とんかつ食べたいって思って
昼休み 浜勝までv-448行っちゃった(笑)
昼休み一時間しかないから 急いで食べたよv-393
今度はゆっくり食べたいな~勝烈亭でv-343

あっ TG珈琲さんでの 『ちいさい小物展』
maiさんがSuimokuさんで購入してた 額縁の作家さんも出展されるそうですよ


No title

あっこちゃんへ

おひさ~
元気におなかのこと過ごしてる??
お店のとんかつはやっぱりおいしいよねぇ
衣がサクサク☆
ブログリニューアルしたのね☆
早速遊びに行くよん♪

  • [2008/07/22 21:40]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

たまにはね~
なんか疲れてるときとかガッツリと食べたくなっちゃう 笑

揚げ物ができないから食べに行ったときにこのあげ方に感動しちゃうよ☆

ココナッツの匂いが結構するのねぇ
なんかねバランスが微妙に難しいの。
グリーンカレーも大丈夫なのとダメなのがあるんだよねぇ
ここはやっぱり普通にフレンチトーストか・・・

No title

あおいちゃんへ

ラーメン屋さんとかにあるたかなとかもやしとかって(←この二つはどこでも多いよね?)
食べる前に目に付くからすっごいなくなるまで食べちゃう 笑

ガッツリたべちゃって~

  • [2008/07/22 21:32]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

しばしばさんへ

ひさしぶりに食べるとおいしいですよ~
夏だからパワーをつける意味でガッツリと!

やっぱりお店をだすだけあって
サクサクですよねぇ~
家でしようとすると
温度が高すぎるからか黒こげちゃいます 笑

  • [2008/07/22 21:28]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

私も断然浜勝より勝烈亭派です!
肉が分厚い気がする~
エビフライも大きくておいしかったです~☆
次に行ったときもコレですね!

むふ。
ごりさんの影響で私も例のバナナの本買っちゃいました♪

  • [2008/07/22 21:25]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

エミちゃんへ

ランチってまたメニューが別にあったりするのかな?
たまにとんかつ食べるのもいいよねぇ♪
としみじみ思った 笑

とんかつより断然コロッケとかの確立のほうが多いなぁ~

  • [2008/07/22 21:22]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ

おひさです。
とんかつおいしそぉ~♪
自分ちでする時はたいてい衣がついたやつを揚げるだけだからなぁ。
お店のはおいしいんだろうな♪
高菜食べ放題ってのも嬉しい(笑)
あと、ブログお引越ししました。
またほったらかしブログになるかもだけど、よかったら遊びに来てくださいな♪

No title

すごい迫力!!!
maiさんがヒレカツ定食?!!!
衣が美しい揚げ具合!!
いやー最近カツ食べてないな・・・
夏に喝!!!!

そうそう自分へのコメントでグリーンカレーに触れられてビックリ(^フ^~')''' ' '
今日また素敵なお店見つけてグリーンカレー食べてきたんだ(笑)
それはまた後日に!

ココナッツ苦手だったらこのフレンチトーストは厳しいかな…
結構ストレートに風味や香りでてるので(^∧^)

No title

分かるw高菜とかって待ってる間に結構食べちゃうんだよね~
とんかつイイなぁ~
さくさくしてておいしそう♪
夏場はガッツリ食べないとバテちゃうからね~

No title

おはようございます♪

美味しそう♪
トンカツ~どれぐらい食べてないかな・・・・(笑)
暑いけど、たまには食べたいなと思ってます(^^)
最近外食がめっきり減ってしまいました・・・・お店のとんかつはサクサクして美味しいよね~
家ではこんな風にはならいしね。

うほっ

maiさん、おはようございます!ごりですm(__)m
うわぁ~っ、カツだカツだカツだぁ~~!
ごりも勝烈亭大好きです。
良く行きますよぉ~。
つい先日も行ってきましたよぉ~。
おうおう、ひれカツとエビフライ!
この組み合わせ大好きです!
うわぁ~っ、また食いたくなりましたぁ~。
なんせ今朝もバナナ2本っすからぁ~(笑)
あっ、男前チロルくいましたよぉ~。
シンクロだったのか、maiさんの記事を拝見した直後、すぐに知り合いがくれましたよぉ~。
ラッキーでしたぁ~~(^_-)-☆
応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿

No title

トンカツおいしそぅ。。。
ワタシは、たまにランチに本店に行くよ!!
ガッツリ食べれるよね♪
たまにはいいかもv-10

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/767-83858318

