スポンサーサイト 


琉球居酒屋 なんくる  

残業でご飯作るのが嫌だったのでこんな時は外食 
飲みたかったのでお気に入りの なんくる に決定です 


まずはお通しの なすのお浸し?

08070806.jpg


だしにがなすにしみてめっちゃおいしぃぃ~
自分でも作ってみよっと!


海ぶどう

08070802.jpg


口の中でのプチュプチュ感?がたまんないです!
最近スーパーでも海ぶどうをみるけど、ココのみたいに食感ないんだよねぇ


ベーコンサラダ


08070801.jpg


分厚いベーコンにたっぷりお野菜!
クルトンもおいしい~(手作り?)
もっと欲しいです 


スパムのはさみ揚げ


08070803.jpg


カレが一番お気に入りだったスパムのはさみ揚げ♪
これが本当においしいんだ!
前に来たときは写真じゃ6つあったのに3つって・・・・
悲しすぎるぅ・・・


ゴーヤチャンプル

08070804.jpg

食わず嫌いだったチャンプル。
なんくるで食べたのがきっかけでチャンプル大好きになりました!
家でも夏になるとよく食卓に並びます 


ソーキそば


08070805.jpg

よく聞く沖縄のソーキそば
麺よりだし?汁がめっさおいしいよ~
汁だけでもいいかも 笑


新しいメニューを食べよう!って言ってたけどやっぱり前に来たときにおいしかったのを
頼んじゃいました 
ん~ 
どれも泡盛に合っておいしいよ~  
やっぱりビールより焼酎が好き 


琉球居酒屋 なんくる
熊本市新生2丁目22-7
096-214-6325
※週末は多いので予約したほうがいいですよ☆

スポンサーサイト

コメント

No title

つばめくんへ

海ぶどうおいしいよねぇ
沖縄に行った人にお土産で買ってきてもらったりしたよん♪

あの食感たまんない!!!

うきははもっと下調べしてゆっくり町並みを見たいなぁ~
商店街?っぽいともあって昔の下町っぽくて見たかったんだよねぇ~

大葉にんにくはちょいと作ってみよ♪
この前なすのやつもつくったらおいしかったよ~

No title

ユカちゃんへ

健軍商店街の近くにあるんよ~
結構いろいろあるよ☆
家が近いからたまにいく(*^_^*)

もしかしてもずくとかダメ?
あの系統だめな人は苦手な人が多いみたい。
口の食感が面白いよねぇ~♪

  • [2008/07/12 23:09]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんくるだ★
海ぶどうってホント病みつきになる食感ですよね!
なかなかお目にかかれない一品。
今度熊本ドライブ行くのでまたmaiさんのブログ見直しますヽ(´ー`)ノ
そう、次回の記事から旅グル特集です!
maiさんが前に行ってたたねの隣周辺(笑)

大葉にんにく醤油は冷蔵庫に入れておけば数日は軽く持つと思います!
濃いそうですが見た目ほどないですよ~
切って漬けるだけなので機会があればお試しあれ★

No title

健軍に沖縄料理のお店あったんだ!
美味しそうだね~^^
海ぶどうは昔食べず嫌いだったんだけど、沖縄に行って新鮮なの食べたら好きになったんだよね~。
あのプチプチの食感が面白いよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/761-3af00466

