スポンサーサイト 


鹿央蓮祭りのハス(1) 

やっと梅雨明け!暑いけどお出かけたのしみですね 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




今年は見てみたい!と思っていたハスの花 
そんなときにパルママさんやユカちゃんが行っていたので
梅雨の明けた昨日 山鹿の古代ハス園 に車を走らせてきました   

10時前には着いたけど、カメラマンはもちろんお客さんも沢山です 
(こんな感じでカメラマンも沢山↓↓)


080706064.jpg


三脚もいちお持っていってたけど車から降ろさなかったんですよね。
ハスの池?まで着いてからもってくればよかったって思いました。

とぉ~っても天気が良かったので汗だらだら 
取りに行く気力はなかったです


080706045.jpg



写真では見たことあるけど本物は初めて。
ピンクのグラデーションがはかなげでキレイでとってもステキです 


080706066.jpg


080706049.jpg


キレイな形のハスの花を見つけるのも難しいですねぇ~


080706042.jpg


コレがうわさのシャワーヘッド
もっと時間がたったやつをきらきらで見たことがあったので
「お~これか!」って思っちゃいました。


080706017.jpg



雨露の上にハス、ってのを探してみたけどなかなかなかったので
葉っぱの映り込みを撮影♪
家に帰って撮った写真を見てたら100枚以上撮ってました 笑

さ、梅雨もやっと明けてくれたし!次はどこに行こうかなぁ~




開催日:2008年6月28日(土) から 7月27日(日)

場所・時間等:
○場所:鹿央古代の森交流施設「里やま」
○カーナビ登録用住所:熊本県山鹿市鹿央町岩原2965
          :鹿央物産館
○駐車場、入園ともに無料です。

スポンサーサイト

コメント

No title

COBEさんへ

ハスの開く音ってポンって音がするみたいですね!
私も聞いてみたい~☆

何時ぐらいに行けばいいんですかね?

  • [2008/07/12 23:05]
  • URL |
  • COBEさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

風さんへ

風さんの方も今日は天気よかったですか?
明日も晴れることを祈って♪
梅雨も上がってちょっと遠出に出たりデジイチ日和ですよね☆

梅雨の時期ってなかなかデジイチもって出かけるってしたくなかったんですけどこれからいろいろ行きたいですよね!
ガソリン代が高くなったのが悲しいですが・・・




  • [2008/07/12 22:58]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

マダムさんへ

ハスキレイですよねぇ
私も個人的にハスのグッズとか好き!
アジアン系好きなんです~

素材屋さん・・・
無理です 笑
もっとセンスやら写真技術を磨かないとですねぇ~
デジイチって奥が深いです!

  • [2008/07/12 22:51]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ユカちゃんへ

ハスめっちゃきれいだよねぇ
癒される~
次に行ったときは三脚必須で行かなきゃね!

デジイチさま様だね☆

  • [2008/07/12 22:48]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ともっちさんへ

ぜひ行って見てください~
朝がお勧めです。
10時前に行ったけど暑くて・・・もっと早いほうがいいかもです

コレはデジカメのおかげですね!
バンザーイです♪

  • [2008/07/12 22:47]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

yoko_tちゃんへ

ハスの花って生で見たけどめっちゃキレイだった~

癒されたよ~
暑いけど・・・

見に行った?

No title

ごりさんへ

こんばんわ~
ありがとうございます☆
シャワーヘッドのドライしたやつは結構飾ってるお店ありますよね!
ドライにする前あんなになってるなんてある意味衝撃的でした~☆

  • [2008/07/12 22:38]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

パルママさんへ

デジイチ買って写真の時期とか調べてみてみたかったんです~
んでパルママさんの写真見てめっちゃいきたかったんです!
7月中ぐらいまでですかね?
咲く瞬間を見たいですねぇ~

  • [2008/07/12 22:36]
  • URL |
  • パルママさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

コチラの蓮キレイですよね♪
昨年行きました~☆

私達は、開く音が聞きたい!
と早朝から行ったのですが聞けず・・・

今年も行きたいな~♪♪

No title

maiさん、蓮綺麗に撮れてるね。
私も蓮を撮りに行きたくてウズウズしてます。
お昼前に花が閉じちゃうので、午前中行くとなると
日曜しか行く日がない私(泣)

ずっと日曜は雨続きだったけど、
今週は晴れそうなので、早起きして行ってみようかと♪

天気予報もあてにならないので、雨だと延期だわー。

どうか晴れますように。

No title

うわーーーーーー♪♪♪
すっごいキレイv-238

個人的にハスの花って好きなこともあり、(以前ブログスキンでも使ってた(笑))今までのmaiちゃんの写真の中で一番好きな写真かも♪

すっごいステキ♪
このままポストカードにしちゃいたいくらい♪
maiちゃん、素材やさんとかできるんじゃ??♪

>シャワーヘッド
ドット恐怖症のため、直視できません~(笑)

No title

蓮、見に行ったんだね~^^
す~~~~~~~~~~っごくキレイに撮れてるじゃん!!
3脚無しでこれは凄いよ!
蓮ってほんと可憐でキレイだよね~。
また色んな写真撮ってUPしてね☆

キレイぃいい☆

maiさんっすごいっ
プロみたいにキレイな写真!!!
特に葉っぱのしずくが感動ですぅ
バルママさんとこでここの画像見て
かなり行きたくなってたんですよね~
あー行きたい。。。
でもここで画像見て行った気になれましたぁ(笑)

No title

写真美しい~~!綺麗だね!
今週末まで見れるかな?
私も行きたくなっちゃった!

お見事

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、いいですねぇ~。
滅茶苦茶綺麗ですねぇ~。
感動です!
うぅ~ん、こりゃごりも出かけにゃならんなぁ~!
グラデーションがほんと綺麗!
シャワーヘッド!
本物見たことないですもん。
素晴らしい写真ありがとうございます(^o^)丿

応援ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿

No title

お~、行かれたんですね。写真キレイじゃなかですか~。もう1回ぐらい、咲いてる間に行きたいですねえ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/760-4e0ef826

