 


うつわ屋さんで買ったお皿に・・・ 

おしゃれな器を少しずつ集めていきたいな 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



香房 やまぶどう さんの帰りに久しぶりに うつわ屋 さんに行ってきました。
お皿が欲しくてずっと行きたかったんです 

ステキな色合いのお皿を見つけたので
早速カレーを作って盛り付けてみました 18227_20080629215711.gif


と言っても カレーライス 

08062903.jpg


うん 
お皿が違うだけでおいしそうに見える~ w02_20080629200312.gif



08062904.jpg


会社のお姉さまから自家製のらっきょと漬物をもらったので
これが食べたくてカレーを使ったってのもあり 

漬物を食べる手が止まらない~ hiyoko09_20080629220609.gif

私もこんなおいしい漬物つけれるようになりたい!
ありがとうございました~ 




コメント

No title

さほりんさんへ

うふ
まねして買っちゃいました♪
いつもさほりんさんステキな器を買ってるからかなりな影響です~

うつわ屋さんステキですよねぇ
見てても飽きない!
少しずつでいいので気に入った器を集めていきたいな☆
で、料理は二の次 笑

  • [2008/07/05 22:46]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

garden☆ちゃんへ

ちょっとずつでもこんな器を集めていきたいよね
さすがに2枚は買えなかったから1枚 笑

納豆入りってココ一では食べたことあるんだけど自分では作ったことないの!
カレーの上に納豆を置くだけでいいのかな?
次してみよ~(*^_^*)

ミルクティ!
ちょい探してみる!
関東限定の味じゃなければいいんだけどなぁ・・・

  • [2008/07/05 22:44]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ユカちゃんへ

いいよ☆いいよ☆
白の食器のが安くてうちにも多いんだけど、こういう焼き物だったら一枚×2揃ってなくても味があっていいかな?って思って♪
少しずつ集めるの~

カレー粉は安いやつ 笑
熟カレーとかいろんなのを2、3つ合わせてるよ♪
プライムって使ったことがない!
買ってみよ~

  • [2008/07/05 22:41]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ともっちさんへ

真っ白な器もいいけど手作り感のあるこんな器のほうが好きです♪
これ最初私が食べたときは普通に盛ったんですけど、後からほかの方のHPを見たらこんな風に盛ってたのでリベンジ☆
やりすぎ??

バニラおいしかったです~

  • [2008/07/05 22:38]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

こんばんは☆
おっv-363 うつわ屋さんのお皿だ~v-343
いろんな料理に使えそうなお皿だねv-411
カレー 美味しそうだ~e-68

私は器買うばっかで
料理はまったく駄目ですv-406

No title

器はいいよねー☆
わたしも見るのすき。
けど、食器棚のことを考えるとなかなかたくさんは買えないのダ。

わたしも今日カレー食べたよ♪
もちろん納豆入り。

↓下の、真夜中の贅沢、先週スーパーで味見で4つの味配ってた。
ちょっとずつだけど、おいしかった~
ミルクティーが濃厚でうまかったよ。
アイスがおいしい季節だねv-238

No title

焼き物のお皿ってやっぱりいいよね~。
いいなぁ~、おNEW皿。
結局まだ自分用は買ったことないよ(^^;

にしてもカレー、具だくさんで美味しそう!!
カレー粉何使ってる?
うちは最近、プライムカレーだよ(笑)

No title

おおっステキな器ぁv-10
この色合い好きですっ
カレーちゃんとカップ型抜のご飯で
お店のカレーみたいv-238
maiさんすごーい。

↓の贅沢バニラ?当選おめでとうーございますっ
私も応募したのになぁ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/756-8f739039

