 


小路を抜けてたどり着いたお店 『やまぶどう』 

日曜日は友達と遊ぶのにあいにくの雨 amekaeru.gif

本当はアジサイを見に阿蘇に行ったんだけど、霧もすごいので
ご飯を食べて帰ってきちゃった 


今回行ったお店は、 香房 やまぶどう

南阿蘇高原ペンション村からほそ~い道を走るとあります。
自宅をお店に改装されたのか、外観は普通のおうちです


08062301.jpg

08062302.jpg




中に入るとCAFEスペースとはたおり機などの工房があります。


08062305.jpg

08062304.jpg


飾ってある雑貨もステキです。


08062303.jpg


お食事スペースは8席なので予約制。

あいにくこの日は天気が悪かったので景色が見えない・・・
天気がいい日は壮大な景色を見ながら食事ができます。

ランチは2コースから選べるのですが、
お邪魔した時間がちょっと早かったので 豆腐ハンバーグランチ(1200円)

08062306.jpg

08062307.jpg


サラダにパン

ホカホカパンが本当においしいの!
自家製のマーマレードをつけたりバターをつけたり。
お持ち帰りしたいぐらいにおいしかったです 


08062308.jpg


メインの豆腐ハンバーグ

あっさりした味付けなんですけど、おなかいっぱい満足です。
中華あんかけなのでちょっと酸いいかな?

下のはじきゅうりの漬物って言われてたような・・・
大きいきゅうりをごまで和えたみたいです。
食感がシャキシャキおいしい、お酒が飲みたくなるかもです 笑


08062309.jpg


そしてコーヒーのセットでした。
次は天気がいい日にまたリベンジしたいですねぇ~

予約すればスイーツも食べれるので次はそっちで(^^♪


住所  熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1648-6
Tel:0967-62-2292
営業時間:10:00~17:00
定休日:火・水・木曜


コメント

No title

かずみんさんへ

ぜひぜひ天気のいい日に要予約で行ってください~
なんかのんびりご飯食べれていいお店です♪
ここは以前のモコスで阿蘇特集があって載ってたんです!
かずみんさんが前に店内の写真だけ撮られていたお店も乗ってたような・・・

私はあと風の音?って俵山のお店に行きたいです~

  • [2008/06/30 23:24]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

聞いたことあったんですね!
私本を見て初めて知りましたよ~
すっごいおうちに帰ってきた!みたいなお店でステキでした☆
この日は天気が悪かったから是非天気のいい日にリベンジしにいきたいですねぇ~
座席が少ないのでいかれるときは要予約です☆
私は知らずにそのままいっちゃいました 笑
席が空いててよかった♪

  • [2008/06/30 23:22]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

こういうお店いいよねぇ~
阿蘇には探したら個人宅でされてるお店って多そう!
少しずつ発掘していかなきゃ!

豆腐ハンバーグはおいしかったよ~
自分ちで作るのとはやっぱりぜんぜん違うよね 笑
パンもできたてっておいしい!
あつあつパンを出してくれるお店ってポイント高くない?

No title

私も、このお店行ってみたいです。かわいいね。
それに景色もよさそ~。
天気がいい日に予約していかなきゃね。
たくさんいい店知ってるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて素敵なお店★
まさに自分のつぼ!!
店内に料理とどっちも温かみ満点。
豆腐ハンバーグとホカホカパンに惹かれます。
豆腐ハンバーグは家でもよく作りますがお店のも食べてみたいな~
餡たっぷりで体の芯から温まりますね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/754-ab90a698

