スポンサーサイト 


北海道からやってきた~(●^o^●) 

最近買い物に行くことが少なくなったから、ネットでポチっとが多いかも 
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




毎日×2 雨がよく降りますね asagao3_20080622201413.gif

洗濯しても部屋の湿気で乾かず・・・
せっかく洗ったものが臭くなるのも嫌なので、コインランドリーへの往復です ikari02.gif



さて、ちょっと前に会社のお姉さま方と集って
またまた、北海道の ルタオ からお取り寄せしちゃいました heart09_20080617214158.gif

いつもは チーズケーキ を頼むんだけど、今回は ジャージーロール を頼んでみました。


08062201.jpg


08062202.jpg


ジャージーロール (16cm 1050円)

生地はとってもふんわりやわらかくて、なによりもクリームがおいしい!
カスタード?何が濃いのかな?とっても濃厚なんです!
これはまた次に頼むときにはリピ確実です 
木いちごのロールケーキも好きだけどこれまた違って好き~ 


そして、今回 ルタオ10周年記念 といことで楽しみにしていたケーキは・・・・


08062204.jpg
 

パフェ・ドゥ・フロマージュ (ハーフ 9cm 1575円)

いつもルタオからチラシがくるんですが、このサイズでこの値段って何??!
ってことで頼んじゃいました。
だって携帯よりちょっと大きいぐらいで、ドゥーブルより高いんですよ~


クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズと3つのチーズに
ナイアガラジュースをかくし味にプラスし低温のスチームオーブンで
じっくりと蒸し焼きにしたケーキみたいです。


08062205.jpg


とりあえず注意書き通りに1cmにカットして食べてみました。
切れてるチーズじゃないですよ?

ん~!!!!!!!!!!
これメッチャ濃厚!!
1cmにカットして食べてくださいって書いてあるのがわかります。
たぶん普通のケーキみたいには濃厚すぎて食べれない!
ドゥーブルより濃く口の中で溶けちゃいます。
おいしいよ~

こっちの方が好きかも heart09_20080617214158.gif


なんだか忙しい毎日。
おいしいものを食べて疲れをリセットです 


北海道展またないかなぁ・・・ heart09_20080617214158.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

ふーたさんへ

ぜひ頼んでみてください~
会社のお姉さま方にはみんな絶賛です♪
なんせみんなで4万円ぐらいまとめて買うんですよ 笑

百貨店とかで普通に売ってればいいのに・・・
やっぱり本場の乳製品でたまにあるのがおいしいのかなぁ?

  • [2008/06/26 23:25]
  • URL |
  • ふーたさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

かずみんさんへ

人間おいしいものを食べてるときと寝てるときが一番幸せですよねぇ~
この瞬間だけは嫌なことを忘れれる気がします 笑

今日テレビで阿蘇にあるベルエポックが二本木に移転したみたいでそこで売ってるチーズがおいしそうでした~
チェックしなきゃ☆

  • [2008/06/26 23:22]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

キムねぇさんへ

これおいしいですよ~
お取り寄せって一回したら癖になっちゃいそうですね 笑
北海道展であるのにわざわざとりよせています 笑

わっぱ弁当めっちゃ使いやすいです!
いままで高さがないお弁当箱だったのでおかずとか入れてもつぶれてたんです。
それがないからかなり今うれしいです~
ただ上までみっちり入れないから食べるころにはぐちゃぐちゃになってることもたまに・・・

  • [2008/06/26 23:15]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

マダムさんへ

ルタオいったんですか?
いいな×10!!!
私も次に北海道に行ったときにはぜひ行きたいんです!
なんか月に一回?スイーツ食べ放題もあるみたいですよ 笑
ロールケーキって普通にどこでもあるから目に行かないかもですねぇ~
私も会社の先輩が頼んでいなければ食べなかったかも~

次の秋にある(多分?)北海道展には定番で登場してほしいですね(#^.^#)

  • [2008/06/26 23:10]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

ちょい高級ですよねぇ~
いつもの自分へのご褒美です 笑

私は書いてある文字を読めません(*^_^*)

  • [2008/06/26 23:07]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

あおいちゃんへ

北海道行ってたよねぇ~
ムフフ私も来年は行くぞ~
食べるぞ~!

これめっちゃ濃厚でおいしいから是非食べてほしい!
次に北海道に行った時はぜひ!
今度のお母さんとの旅行はどこいくの?

私もいつも自分へのご褒美っていいつつお菓子食べてるよ 笑
だから痩せないんだよねぇ・・・

  • [2008/06/26 23:04]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

これ今回の記念ケーキみたいなんだよね。
この前の北海道展ではちょっと前の期間限定のいちごのフロマージュとかでてたから次の北海道展にはでてるかも!
めっちゃおいしかったから絶対食べてほしい~

ナンバーワンロール!
おいしそう~
1ロールは多いけどワンカットで売ってくれるとうれしいよねぇ~

あ、やっぱりミートボールなのね。
お弁当の定番(*^_^*)

No title

ルタオ・・・聞いたことあります~!
すっごい美味しそう!!
チーズケーキもロールケーキも大好きなんで、もう頼みたくてウズウズしてしまいました・・・。
美味しいケーキ食べる時が一番の至福の時です☆

No title

おいしそうだね~。
食べてみたいなあ。

乳製品は全部大好き。
チーズも、ミルクも、ヨーグルトも。なんであんなにおいしいんだろう。

忙しそうな毎日、上手にストレスカットしてがんばってね。

No title

ルタオ・・・
いろんなお店があるんですね~♪
ほんとに、私うとくって(^^;
美味しいもの食べたら、気持が潤いますよね♪
ネットでお買いもの。。。
う~ん便利ですぅ~v(^_^)
わっぱ弁当、使い心地いかがですか?

No title

えっ!?
私ってば、ルタオに何度も行ってんのにさぁ。。。。
ロールケーキの存在知らなかったヾ(;´▽`A``アセアセ(笑)

ダメだよネェ。
甘いもんに疎くって。
それにしても
「パフェ・ドゥ・フロマージュ」
これは相当気になる!!
maiさんのコメント見てると、もうスイーツの域を超えたものだと思えるもん!
ワインとも合いそうだわー♪♪♪

10周年記念ということはこの先、商品定番化はないのかしらi-202

しばらくは北海道にいけそうにないし、北海道の味に飢えてますv-356北海道展本当また近いうちあればいいね♪

美味しいものを食べて疲れをリセット!
これに限るね(笑)

No title

どっひゃ~
「パフェ・ドゥ・フロマージュ」
高級ですねェ~

僕は商品の名前を覚えられそうにありません・・・v-356


 ポチッ♪

No title

おいしそぉ~
アタシも去年、北海道に行ってはまったもん♪
ルタオは最高。・:*:・゜☆。・:*:・゜☆。

パフェ・ドゥ・フロマージュとっても気になる。。。
北海道展も早くやって欲しいよね~

疲れた時は自分にご褒美!
おいしい物を食べて元気付けなくちゃ(≧0≦*)ノ"

って、言い訳しながらいつも食べてるけどね~

No title

またまたロール!!!
ジャージーロール、パフェ・ドゥ・フロマージュ初めて見た!!
10周年記念食べたい!!!

このロールすごい綺麗っすね(○´ω`○)ノ
今日自分もこっちではナンバーワンって言われてるロール食べてきました!
まあ後日アップしますね!

ちなみに弁当はそのまんまミートボール(笑)
あの冷蔵パックの(^フ^~')''' ' '

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/753-649d2b0a

