 


イタリア料理 YAMAKI 

ごぶさたしております。
ちょっと久しぶりのブログはなんだかドキドキ 

仕事は終わらないけど・・・
だんだんヤケになってきました 笑


先月ちょっと落ち着いたときに会社のお姉さま方とお食事に行ってきました 18227.gif
久しぶりに宇土の カフェシフォン に行こうと電話したら
ディナーは週末だけになってたんです  
残念・・・  


ということで 
お姉さまお勧めの街にある イタリア料理 YAMAKI に行ってきました。
お手ごろ価格でとってもおいしいって前から聞いていたのでうれしい~bye03.gif


08060201.jpg


ちょっと狭い階段を上がってきます
(コレ以上太ったら通れない・・・)


08060202.jpg


落ち着いた感じのお店。
大きいテーブルがあっていいですね aicon351.gif


頼んだのは ディナーコース 2100円
サラダ・スープ・メイン(肉or魚)・パンorご飯・デザート・ドリンク


08060206.jpg

08060203.jpg


サラダもおいしいけど、この煮込みスープがほっくりおいし~
実はトマトスープ系は苦手なんだけどコレは好き aicon_154.gif


08060205.jpg


そしてお姉さま方が絶賛していた手作りパン 
もっちりしてこれまたおいしいんです!
持ち帰りもOKだったんだけど、おうちに作ったパンがあったので断念 

焼いきたてアツアツ状態で持ち帰りできすよ 


08060204.jpg


メインはお肉かお魚を選べます 
私はお魚をチョイス 

この日はガラカブ 
サクサクした触感に身もおいしぃよ~
骨まで食べれたみたいなんだけど、食べた場所が悪かったのか?刺さった  
お魚を魚用のスプーン?とフォークで食べたのって初めてで
かなりとまどいでした 


08060207.jpg


お姉さま方はお肉 
やわらかくておいしそうでしたよ~


08060208.jpg


そしてデザート。
なんかピントがあってなくてぶれてる写真がイヤだなぁ・・・
甘くてコーヒーとマッチングで、この日も大満足な一日♪

おしゃべりがここで終わるわけもなく・・・・
下にある林檎の樹へ移動したのでありました・・・・ 18227.gif



イタリア料理 YAMAKI
住所 熊本市新市街6-7セカンドアレイビル3階
電話 096-326-0871
営業 正午〜午後3時、午後6時〜午後11時、不定休


コメント

No title

NANAさんへ

結構お徳だよねぇ~
おいしかったの☆
女の子だから将来こういうお店に一緒にいけて楽しそうだね♪

No title

つばめくんへ

大人なディナーだったよ!
お魚もおいしかった!
こいうのって家ではできないからうれしい~☆
肉は結構出してるお店多いけど魚って少ないからあればランチでも魚を頼むようにしてるの~

あぁぁ・・・また食べたい・・・

No title

ゆっき~さんへ

ちょっと最近ピークにきてて妙にハイテンションです 笑

このお店おいしかったです~
たまには?贅沢してディナーもいいですね!

林檎の木にいったんですけど、おなかがいっぱいでコーヒーだけだったんです☆
残念・・・

  • [2008/06/10 22:42]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これで2100円ってかなり安い!!
私、イタリアン大好きなんです☆
けど、今はなかなか行ける状況じゃないし…
maiさんの記事、楽しみにしてます♪

No title

うっひょ~!!
大人のイタリアン!!
これで2100円は安い(o`・д´・o)ゞ
手作りパンに、自分はお魚チョイスかな~
やっぱりmaiさんにはこんな料理がお似合い★

おはようございます

お仕事お忙しいようですね
いかがお過ごしですか・・・
大変な時期ありますが
頑張って乗り越えて下さいね

本日の記事
ディナーも
とてもおいしそうです・・・

下の林檎の樹に行った
ということは。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/743-1f60650f

