スポンサーサイト 


ドリアな気分 

いつもあったかいコメントをくれる つばめの武勇伝のつばめくん
年下の男の子なんだけど、就職したての環境なのに毎日お弁当作って、
私も見習わなきゃと反省しちゃいます 

そんなつばめくんのブログでよく見かける ooLife *オーガニックレシピ手帖*のうーらさん 
うーらさんのブログでおいしそうなレシピを見つけたので早速作ってみました 


08052601.jpg


春キャベツと葉玉ねぎの豆乳味噌ドリア


葉玉ねぎはないので普通の玉ねぎで代用 
それ以外は春キャベツに豆乳と常時家にあるものだったのですぐ作れました heart09.gif


表面もパン粉がこんがりおいしそうにできて満足 
味噌の風味がでてキャベツに玉ねぎペロリと食べれました 

皆さんオリジナルレシピを作れてすごいなぁ~と尊敬。
私はもっぱらネットでレシピを探すばっかりです heart09.gif



スポンサーサイト

コメント

No title

さほりんさんへ

お茶教えていただいてありがとうございます!
早速お休みの日に行ってみます☆
最近ガソリン代もあがったしで遠出することがなくなってたので気分転換に♪

便秘はず~っと悩まされていて何をしてもきかないんです~
ちょっと期待しちゃいます♪

  • [2008/06/02 22:00]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

かずみんさんへ

いつも冷蔵庫に入ってる材料でできるので料理の幅が増えますよねぇ~

ドリアってまったく想像つかなかったです☆

春キャベツはいつものキャベツと違って甘みがあって好きです☆

  • [2008/06/02 21:58]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

あおいちゃんへ

そうそう!
レシピ紹介してる人って多いよね!
いろんなレシピを作れる人って尊敬しちゃう!
なんせ料理下手だから・・・

一緒にお手軽のおいしいレシピを見つけよ~

  • [2008/06/02 21:34]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ちびもるさんへ

こんばんわ~
女って大変ですよね。
弁当作って、仕事してご飯作って。
毎日それの繰り返し。
たまにはゆっくり作られたご飯を食べたいですね♪

お弁当とかのメニューとかまんねりになりません?

料理本見てて楽しいです!
私も好き~
お勧めの本があれば教えてください☆
私は最近ネットか図書館で借りてばっかりです 

  • [2008/06/02 21:32]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

お休みの日に貴重なコメントありがとうございます!
充実したお休みすごせました?

私は最近寝てばっかりです 笑
寝ても寝ても寝たりない 笑
そんなときってあります?

  • [2008/06/02 21:29]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

Meryさんへ

こんばんわ~
私はMeryさんのお写真大好きです!
ちょっと前のいちごちゃんの写真好き~

No title

キムねぇさんへ

キャベツにたまねぎとかっていつも冷蔵庫に入ってるお野菜ですよね!
こんな使い方があるんだなぁ~ってビックリでした!
ホワイトソースがちょっと面倒ですよね 笑
面倒すぎるときはたまにクリームシチューのルーを使ったりします(^_^.)

  • [2008/06/02 21:24]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

うーらさんへ

こんばんわ~
つばめくんのブログを通してステキなうーらさんに出会えて感謝です!
とってもおいしかったですよ~
かぼちゃとひき肉のカレー風味も作ったんですけどとってもおいしかったの☆
大感激です!!!!

これからもステキなレシピを紹介してください!
また遊びに行きます~

No title

ごりさんへ

本を買うのも好きなんですけどいつもお手軽にネット検索しちゃってます 笑
本当に昔に比べて便利な世の中ですよねぇ~

画面から食べれたら一番いいのに・・・と思いません?

  • [2008/06/02 21:16]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

うーらさんのレシピを教えてくれてありがとう~
早速活用してるよ!
3品ぐらい作ったの☆
ちょっと手間のかけないオリジナルになっちゃってるけどとってもおいしいぃぃ~

春キャベツっていまだけだよね?
旬のお野菜を取り入れたメニューを考えられるってつばめくんもうーらさんも尊敬です!
葉玉ねぎって見たことないからどんななってるんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手!

とてもおいしそうにできてますね。
食べたことない組み合わせだけど
おうちにあるものでできそうなので私も作ってみようかな。
春キャベツは、そのままでも、どんなお料理に使ってもおいしいね~。

No title

おいしそぉ~♪
ホントに頑張って料理してるのってエライ!!!
ネットってたくさんの料理が紹介されてるから何を見たら分かんないし・・・
その前に料理をやってないんだけどね(-"-;)
たくさんレパートリー増やしてまた紹介してね★

No title

美味しそうなドリア♪
私もmaiさんもだけど
毎日仕事して、お弁当作って、ご飯して
ほんと大変だよね~(-公- ;)ウーン
そんな中、色々と新しいメニューに挑戦してるmaiさんは偉いな~!
私は、毎度毎度簡単に出来る物ばっかり(汗)
そのくせ、料理本が好きで
本ばっかり増えていくわ~(笑)

こんちはぁ

maiさん、こんにちは!ごりですm(__)m
昨日に引き続き今日もお休みです。
お陰でのんびり過ごしてますよぉ~。
今日は応援のみで失礼しまぁ~す(^o^)丿
応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^^♪

おいしそう♪

とってもおいしそうです♪
おいしそうな写真とレシピを眺めるだけで、なかなか実行できないでいるので、maiさん、尊敬です~^^

No title

キャベツってワンパターンになりがちですが
グラタンにも使えるんですね(^^
いいかもっ♪
そーいえばグラタンって最近
作ってんいかも、、、、
なんかめんどくさいイメージが
つい遠のいてしまうのかな(^^;

No title

はじめまして、こんにちはぁ~♪
つばめくんから「友達がうーらさんのレシピ作ってますよ」って教えてくれて遊びにきちゃいました~♪
嬉しいなぁ!作ってくれてありがとうございまーす☆
気に入ってもらえてよかったぁ。
ご迷惑じゃなければ明日の記事でリンクさせてもらってもいいでしょうか?
それともしよろしければお気に入りにも登録させてもらっていいですか?
お願いばかりでほんとすいませーん。
今後とも仲良くしてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いしまーす♪

美味しそう

maiさん、おはようございます!ごりですm(__)m
最近はインターネットの情報が充実してますからぁ、レシピもたくさんあるでしょうね。
でも即実行で作ってみるmaiさんはえらいやぁ~ん!
美味そう(^_-)-☆

応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

No title

自分まで紹介していただきありがとうです!!
うーらさんは天才ですよ★
作って実感食べて実感ですよねv-218

でもこれを再現できるmaiさんも凄腕!
春キャベツに葉玉ねぎ、豆乳、味噌ってもういうことなしの組み合わせっしょ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/741-b0b160b1

