スポンサーサイト 


デジカメバッテリー切れ・・・・ 

やっぱり日本人!ご飯粒大好き!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



GWにご飯を食べに 定食屋 どんじゅう へ行ってきました。
御領に昔からある定食屋さんです。

大江にあるモントレと同じぐらいにご飯が日本昔話みたいに出てくるところで有名ですよね 


すっごい久しぶりに行ったんですけど、
お店もメニューもリニューアルしてますね 


08052301.jpg


私はお魚も食べたかったんで、 チキンカツとさばの定食 
(ご飯は小です)

前は塩さば定食とか、天ぷらとかあったんだけど
今はほとんど揚げ物系ばっかりっぽいなぁ~ 

ボリュームたっぷりサラダに、塩さばはご飯が進むし
チキンも柔くておいしぃ 


08052302.jpg


カレは どんじゅう定食 

ご飯は普通盛りで、白身魚にチキン煮込み、からあげとすごいメニューでした 
さすがのカレも最後は苦しそうでしたよ 笑


お次もいっきにUP 


会社のお姉さまと休出したときのランチです。
街にある ロリビエ に初めて行ってきました。

ランチは1000円~とリーズナブルなお値段でフレンチが楽しめます 


この日はお肉かお魚を選べる前菜付の1500円にしました 


08052303.jpg


前菜


08052304.jpg


スープ



と、いつものように写真を撮っていると・・・

カシャン

バッテリー切れです hiyo_10.gif

いつもバックの中にデジカメを入れている私ですが、
最近充電するのを忘れていました 

ということでバッテリー切れのデジカメで撮った中途半端な写真のUP  でした。

本当になんでここでバッテリー切れ 
今からがメインなのに!!!!
悲しすぎです。

私はお魚を選んだけど、おいしかったですよ~
デザートまでついてコースが食べれるのでまたリベンジしたいと思います 




 どんじゅう

住   所 熊本市御領5丁目2番100号
営業時間 11:15~22:00(オーダーストップ21:20)
電   話 096-380-7586




 ロリビエ

住   所 〒860-0803 熊本県熊本市新市街2-6 サンタカラヤビル2F
営業時間 11:30~23:00  15:00~17:30(準備中) 22:00(オーダーストップ)
電   話 096-354-3900  

スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

あ!順番間違ってたごめんねぇ~
このボリュームでこのお値段はすごいよね!
昼抜かして食べに行って満足かも 笑

日本昔話か!って突っ込みたくなるよね!
すっごいもりもり山盛りだもん 笑

ロリビエは初めて行ったの~
こじんまりしたお店なのに女性のお客様でいっぱい。
人気を伺えるね!
上品な料理にとってもステキなフレンチのお店だった!
前のお店にも行ってみたかった~

  • [2008/05/26 23:14]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

マダムさんへ

あ~
チキン煮込みもおいしいですよねぇ
次に行ったときは頼もう!
私は隣のかつ美も久々に行きたいです!
ここのホルモン煮込みは最高!


デジカメ充電切れって悲しすぎです・・・
会社の先輩がフレンチやイタリアン大好きなんでこういうお店すっごい詳しいんです。
コースを食べるのが好きみたいだけど私はお手軽なランチが大好きです!
ステキなお店なんで次行ってみてください!

  • [2008/05/26 23:08]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

あおいちゃんへ

ご飯大好きだから定食屋さん好き~

どんじゅう久々に行ったらきれいになってるから是非行ってみて!
少量ってご飯を頼むって知らなかったら初めて見た人はビックリするよね!

  • [2008/05/26 23:05]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ふーたさんへ

次回また写真を撮るためにリベンジしたいです!

お魚とお肉交互ってお店はよくあるんですけど選べるところにうれしかったです!
前菜もちょこちょこしていろんなものを食べれたのがとってもGOOD!

定食屋さんは普通もりのご飯でも多かったです。
お野菜いっぱいって言うのはうれしいけどやっぱり量が多いですね 笑

  • [2008/05/26 23:03]
  • URL |
  • ふーたさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

しばしばさんへ

メインお店したかったです!
お魚とってもおいしかったんですよ~

どんじゅうはボリューム満足お財布にやさしいしとってもいいですよ!
私もがっつり食べたいときはモントレに行きたい!ってよく思います。
でもあれを完食するためには朝からご飯抜きでいかなきゃかな?

  • [2008/05/26 23:01]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ウメさんへ

私もま~えよく行ってましたよ~
仕事終わってからご飯食べに行くって今みたいにカフェがないから
居酒屋かこういうお店しかなかったんですよ~
安いしたっぷり食べれるし☆
揚げ物大好きでした

  • [2008/05/26 22:57]
  • URL |
  • ウメさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

前菜すごいよね!
あのお方が食べていた1000円のランチとの差はこの前菜だけだったと思うよ~
見てビックリ!
なんか彩りもとっても素敵~

デジカメはめっちゃショック!
何度か切って入れてってしてたけどやっぱりだめだった。
スープのピントさえ合わせてくれないの・・・

熊本ドライブ行きたいとこいっぱいでてきたでしょ~
私も遠出にドライブ行きたい!
ガソリンが高いのが痛いなぁ・・・

No title

あぁぁ、、、、久しく食べてないどんじゅう!!!

チキン煮込み食べたーーーい♪♪

デジカメの充電切れって、これ以上ショックなことはないってなくらいショックですよねぇ(;´Д`A ```


ロリビエって初めて聞きましたヾ(;´▽`A``アセアセ
凄い美味しそう・・・・
今度行ってみたいです♪

No title

どんじゅう懐かしいぃ~
アタシもずっと前に友達と行った記憶がある。
ホントにすんごい量で満腹になったの覚えてるもん♪
定食ってなかなか食べないから
久々に行ってみたくなった★

No title

バッテリー切れ・・・。
うちもよくあります(笑)

定食屋さんご飯、すごい!
大盛りかと思いきや、普通盛りなんですね・・・v-405
フレンチの方はすごい私好みだぁ~!
色んな味をちょこちょこ楽しめるのっていいですよね!
次回、メインディッシュ見せてくださいねv-411

No title

私も1ヶ月くらい前に超久しぶりにどんじゅう行ったよ。
注文はもちろん彼氏さんと同じ「どん定」!
あのボリュームなのにあのお値段はお得だよね。
そうそう、初めて他のお客さんがご飯大盛りを頼んでるのを見た時は「日本昔話か!」って思ったね~(笑)

ロリビエは前の場所(プールスコート通り)の時に行ったことある?
今の雰囲気もバルって感じで好きだけど、前の感じ(白と緑を基調にした)も好きだったんだけどなぁ~。

No title

おはようございます~
メインが見たかったぁ(笑)

どんじゅ~がっつり行きたい時はいいですね♪
美味しそうです♪

そぉそぉ十勝ベーグルは鶴屋の北海道展に来ますヨン♪

どんどん

>どんじゅう
貧乏大学生時代、お世話になってました(笑

No title

この前菜すげーーー(^フ^~')''' ' '
ってデジカメの充電切れ、実は知ってました(笑)
あの方のブログでコメントされてましたよね(^Д^)ゞ
メインがなくても十分迫力があるのに1500円は安すぎ!!
今度の熊本ドライブはここもリスト入り!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/739-199ae8fc

