スポンサーサイト 


おふくろの味『かど川』 

仕事もやっとひと段落?コレで皆さんのところに遊びにいけます!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




残業で遅くなった日の外食 その3
(ちなみに その1 、 その2 )

今回は、 熊本Cityブログ の kumamotodaisukiさん が紹介されていた 
田舎家庭料理 かど川 に行ってきました。


08061807.jpg


店内は女将さん一人できりもりされていて、こじんまりとしています。
カウンターには大皿に盛られた、家庭料理がずらっと並んでいます。

カウンターは満席で、奥の座敷が空いていたので座敷へ 


08061803.jpg


2~4人ぐらいしか座れない座敷なんだけど、女将さんにも近くていい感じ 


08061801.jpg

08061802.jpg


付だしの2品 


08061804.jpg


とりあえず何を頼もうか迷ったので、 4品の盛り合わせ を注文 

きんぴらごぼう、肉じゃが、南蛮漬け、お豆 の盛り合わせでした。
ん~ きんぴらごぼうとか肉じゃがは定番ですよね 
味がちゃんと浸みておいしい!

この次の日思わず肉じゃが作りましたよ hiyo_37.gif


08061805.jpg


絶対メニュー表に合ったら注文している ホルモン煮込み 
私も嫌いではないけど、カレがめっちゃ好きなんです。
家では作らないのでこういうところで食べてもらっていますheart09.gif


やわらかくて臭みもなくておいしい!
家ですると臭みが取れないんですけどどうやるんだろう???


08061806.jpg


私の大好きな 砂ずり
こりこりの感触とちょっと大きくカットされたにんにくもおいしぃ~ 

これまた家に帰って再度作っちゃいました~
次に行ったときはカウンターでちびちび焼酎飲みながらつまんでいきたいですね 



田舎家庭料理 かど川
熊本市下通り1丁目6-7 アイアイビル 1F
Tel 096-356-7383
営業 18:00~24:00
日曜定休

スポンサーサイト

コメント

No title

熊本マダムさんへ

そうなんですよ~
仕事帰ってくるのが遅くてそれから家事をしてたら
みんなのブログを見ても自分のブログを更新する気力がなくて・・・

最近ちょい落ち着いてきたので結構ブラブラ遊びに行ってます☆
でも次はご飯を作るのが面倒で 笑

いいですねぇ
こんなお店で談笑しながらちびちびお酒を飲んでつまみたいですね!

  • [2008/05/22 20:51]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

あおいちゃんへ

こういうお店いいよねぇ
落ち着く!
洋食のお店とかより和食だからなおのこと!!!

砂ずりおいしいよね!
私も大好き!
家でも結構作ったりするよ☆
お店で食べるよりちょいかたくなっちゃたりするけど☆

是非今度行ってみて~

  • [2008/05/22 20:49]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

そうそう!
こんな家に帰ってきたみたいな居酒屋さんに行ってみたかったの!!
家庭料理のメニューがふんだんに合って目移りしちゃったよ!

こういう店をもっと見つけてみたいねぇ~

やっぱり空豆?
本物だよね?
はし置きかわいいぃ~と思ったの☆

No title

maiさんにしては更新がしばらくなかったから、気になってましたぁ!
仕事が忙しかったのねぇ~(;´Д`A ```

もう落ちついたのかな♪♪
彼氏さんとゆっくりできるといいね♪

でも残業で忙しい時に、こうやってお外ご飯が楽しめるのって、気晴らしにもなって嬉しいかも♪

おまけに家庭料理となれば体にも優しいしねぇv-344
オシャレなテーブル席で飲むより、こういった雰囲気のところでボチボチやるのが実は好みです♪
今度行ってみたいお店だわ!

No title

きゃーーーーおいしそう♪
アタシもホルモン煮込みって大好き★
うんw砂ずりも好き(;>ω<)/〃

こういうお店行ったことないから
とっても気になる(≧0≦*)ノ"
ぜひw行ったみたい=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさに家庭料理!!
それ以外の言葉はない!!
全てに温かみを感じますね~
味のしみ方が絶妙(○´ω`○)ノ
お洒落なお店もいいですがこんな落ち着くお店もいいですよね。
熊本のよさが出てる気がします!!

そうそう空豆の白和えの箸置きは空豆です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/736-8c363c1d

