スポンサーサイト 


GW限定!滝のライトアップ 

GWの休みボケがぬけませ~ん
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





3前からGW限定?で小国町にある鍋ケ滝がライトアップされています。
ずっと見たかったのでやっと行けてうれしぃ hiyo_5.gif


夕方から9時までのライトアップ 
ギリギリ9時前に着きました 
9時前というのに、滝の入り口には沢山の車が止まっています。

ライトアップ期間中は電気代ということで200円払って降りていきました。
(ハガキがもらえましたよ 


08050901.jpg


昼間の鍋ケ滝は何回か見に来たことがあるけど
ライトアップされた滝はまた違った雰囲気でとてもキレイです w03.gif



タンクマに載っていたみたいにもっとムーディと思ってたけど・・・あら?


08050902.jpg



滝の後ろを通って反対側へ hari-m.gif
岩に寄りかかって撮ったりしたんですけど、結構ブレた写真が多かったです 

三脚欲しいなぁ・・・・ b-onegai.gif



08050903.jpg


滝に下りるまでの山道。
灯りはあるけど足元注意です 


夜の山道って足元が見えないので神経使います。
売店で 小国ジャージーソフト を買ったんですけど、動悸でこのブレよう・・・ 


でもミルクが濃厚でめっさおいしかったんですよ 
さすが 小国ジャージーソフトです niko37a.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

なかなか夜だし小国だしで行く機会がねぇ 笑!
3年越しでやっと行ったよ~
大満足でした。

やっぱり三脚必要だよね!
ゴリラ知ってる~
グニャグニャ動くやつだよね。
あれはコンデジだけみたいで、やっぱりデジイチには重いみたい。

3脚もいろいろあるから迷っちゃう。
あ~お金ないのになお足りない 笑

  • [2008/05/18 02:04]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

じゅんママさんへ

こんばんわ!
体調いかがですか?
先ほど見たらじゅんママのブログの更新がないので
まだ完全にはよくなってないのかなぁ?
と・・・

あんまり無理せず元気にじゅんくんとのやりとりを載せてください~

  • [2008/05/18 02:01]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

*BLUE*ちゃんへ

ピクニックいいなぁ~
お弁当もってふらっとのんびり食べるってあこがれちゃう!
最近そういうのないから
夏になったらお弁当持って海にでもお出かけしたい!!!

新聞にもでてたんだ~
滝って山中にあるからこんな風にライトアップってあんまり聞かないよね。
次は昼間の滝をまたみたい!!

No title

那珂川流域さんへ

滝とかの写真って水の流れが昼間でも難しい気がするのに
夜はもっと難しかったです 泣

これを機会に三脚買わなきゃって思いました!!

次は幻想的つながりでホタルかなぁ~

  • [2008/05/18 01:53]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

かずみんさんへ

夜もステキな滝でした。
でもやっぱり昼間の滝のが好きですねぇ~

マイナスイオンをより感じれるっていうか 笑

夜はここは降りていくまでが足元危険なんですよ~

  • [2008/05/18 01:51]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ワガママ娘ちゃんへ

カメラは難しいねぇ・・・
最近触ってないよ 笑
土日で触りまくらなきゃ!!!

ベーグルはおいしいレシピアリアがとう~
次は酵母作ってみたいからまねすするね!!
またおいしい簡単レシピ教えてねぇ~

  • [2008/05/18 01:49]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

asamiちゃんへ

地元なの!!!
ちょいうらやましい!

ここ3年前ぐらいに初めて行ったんだけど
昔は看板とかもなかったのにすっごい有名になったみたいだよねぇ~
今じゃ道に立派な看板?ができてる!!!

夜もステキだったけどやっぱり昼間の方が神秘的で好きだな♪
次はデジイチもって昼に行ってきます! 笑

No title

つばめくんへ

コメント遅くなってごめんなさい。
夜の撮影は難しいねぇ・・・
三脚は必須だ☆

ここCMにも使われたところだから次に熊本観光に来たときは是非行ってみて♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱmaiちゃん行ったんだね~。
私も行きたかったけどチャンスが無かったぁ~。

夜写真撮るなら3脚って絶対居るよね~。
お手頃なやつでゴリラポッドって知ってる?!
短い足+柱とかにしがみつかせられるから超便利だよ!
ただデジイチだと重さがちょと無理かも?!

お久しぶりです♪

先日は病気見舞いのコメントありがとうございましたe-466
とっても嬉しかったですv-410

うわぁ~幻想的でとっても綺麗ですねe-420
ジャージーソフトも美味しそうv-218

No title

ライトアップ綺麗☆
新聞で見たよ~!

ライトアップされるとまた雰囲気が違って素敵だね!
私も行ってみたかったな~。

GW中は近場でピクニックしただけなの(^^ゞ

うわぁ~

とっても幻想的ですねv-10

暗いところでライトアップされた場所って撮るのが難しいと思いますが,すごく綺麗に撮れてますね♪
特に水の落ちるところが繊細に表現されていて素晴しいと思います。

 凸ポチッ♪

No title

私も行ってみたい。
夜の滝も素敵ですね~。

写真で、十分雰囲気伝わってますよ。上手ね。

No title

うっしゃ~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
なんだよ~~~この凄き写真は!!きれ~すぎだおおお(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
腕あがりまくじゃないですかい((´д`)) ぶるぶる・・・.

そうそう、まいさん、昨日勝手に文中リンクしちゃいました゚・:,。☆(*'ー')ベーグルありがとうございました(人´∀`o)☆嬉しかったですよ~~(ノ_`。)☆

No title

キレイですー☆
ブレててもそれがいい味出してます~
ちなみに私の地元です 笑
昼間にしか行ったことないので、
夜はまた違った雰囲気ですね!!

私も一眼レフ欲しい。。。

No title

すごい!!!
なにこの神秘的な世界はΣ(o゚д゚oノ)ノ
maiさんのカメラの腕もあいまって…
ホント疲れが最後に出てますね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/733-394f3eeb

