スポンサーサイト 


のどかな朝 

もっと料理上手になりたいなぁ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






GW皆さんはいかが過ごされましたか?
私は何をプチ休出をしたり、なんだかな?なGWでした。


のんびり朝から パン作り 
娘ちゃんのレシピ集より モッチリ♪ベーグル屋さんのベーグル♪ 


08050601.jpg


適当にサラダとトマトを乗せただけ。

わっかの形成を失敗しちゃったので、継ぎ目がおかしい 
んでもっとテカリが欲しいです!コレはリベンジですね 


お味は・・・
もっちりめちゃおいしぃ~ 
結構簡単にできたのでまた作ろうっと 

これ作って発覚したのがカレがベーグル苦手だった hiyo_10.gif




スポンサーサイト

コメント

No title

*BLUE*ちゃんへ

ブログの調子悪いのね。
なんだろうねぇ
楽しみの一つを奪われた感じ・・・
直ったら教えてね♪


ベーグルはたまに作るけどやっぱり売ってるベーグルのが全然おいしい!!!
(当たり前 笑)
おうちでも手軽にパンが作れればいいなぁ~って思って作ってるんだけどもっと上手になりたいな!

*BLUE*ちゃんも計量計買って作って~☆

No title

maiちゃん、こんにちは♪
コメント書いてくれてるのに、お返事書けなくて本当にごめんね。
yaplog調子が悪くて、今も見れない状態なの。直り次第書くね!!

ベーグル、すっごく美味しそう!!
私、今すっごいベーグルにはまってるの♪
ベーグル&ベーグルとかデパ地下のパン屋さんとかでまとめ買いしてるよ~♪

手作りで簡単に出来ちゃうんだね!
作ってみたいけど、うち計量器ないんだった・・・
計量器買わなくては・・・

No title

娘ちゃんへ

ナイスなレシピをありがとう~
クックパッドで”ベーグル”って検索したら娘ちゃんのが引っかかったのよ!
これはやっぱり天のお導き!!!
早速作ってみちゃった☆

次はノーマル強力粉オンリーで作ってみるよ!
ゆでてからすぐ!ってところで時間食ってるかも~

  • [2008/05/09 00:31]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ふーたさんへ

私もまぜまぜはベーカリーですよ 笑

ちぎって成型して~そこからが
自分でしてます☆

手捏ねするとよりおいしいんだろうけど発酵の時間とかも変わってくるので最近は機械任せです 笑

是非作ってみてください~

  • [2008/05/09 00:29]
  • URL |
  • ふーたさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

自分に合ったレシピを探せればいいんだけどレシピによってさまざまだよねぇ~

娘ちゃんのはなかなかバッチリOKだったよ!!

やっぱり薄力粉が多いともっちりになるけどテカリがなくなるのねぇ

次はノーマルに強力粉だけでやってみようかな☆
何事にもチャレンジ☆

つばめくんみたいにツルピカ目指さなきゃ!


No title

maiさん凄く凄~~く嬉しいです~~(/ω\) ♪♪
今日はブログお休みするんで、明日文中リンクしてもいいですかあ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*??
あ~、本当にありがたや~(ノ_`。)

>・茹でてからすぐ焼く事!
 ・砂糖を入れてゆでること!
 が、てかりの1番の対策ですね~☆
:,。☆(*'ー')強力粉全量の方が、もっとハードになります☆ハードが好きなら全量強力粉の方がいいかもですね♪
でも、砂糖かハチミツを入れた湯で、茹でてからすぐ焼く事!!ここだけスピーディーにやれば大丈夫です(*^▽^*)
まいさん、本当にありがと~~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

No title

うわ~!
美味しそう☆
もちもち感がなんかわかりますね!
ベーカリーに頼ってばっかなので、たまには1からパン作ってみようかな☆
ベーグル初挑戦してみよう♪

No title

お~作ってる(○´ω`○)ノ
自分もワガママ娘ちゃんの作り方で作ってみたんですがおそらく薄力粉が入る分つやが減るんだと思います。
でもこの作り方だと強力粉に比べてひきやモッチリ感は抜群ですよね!
目指せツルピカベーグル!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/731-486fc6bd

-

管理人の承認後に表示されます

