スポンサーサイト 


抹茶ぱん 

今日も一日おうちでのんびり
まったりできて良かったわ

そんなこんなで今日はちょっとクッキング

20060423212216.jpg

抹茶と中には餡を入れたパンなの(いちお・・・)
お店イロイロ見たけど抹茶がなかったから、抹茶ミルクをいれたんだけど
やっぱり色が薄かった・・・
味はやっぱり焼きたておいしい~
もっちりおいしく焼けました


今回は Sweet Home Cafe のとろりんさんのレシピをちょっとお借りしました

20060423213122.jpg

(今回ぱんに入れた抹茶)

ちゃんと分量を量ったはずなのになぜか生地がまとまらなくて・・・
今回は強硬手段で作ってみました
発酵も全てオーブンでやってみたり、初めてづくし

でもおいしくてよかった

20060423213456.jpg

あと夜ご飯にたまねぎたっぷり野菜スープ
(えらい油ういてる 笑)
新たまをた~っぷり入れたの
一味もた~っぷり(←え?)入れて脂肪燃焼によさそうカモ

20060423213520.jpg

あとデザートにもう一品
最近、過食症????ってぐらいに食べても食べても食べたりないので
(多分仕事のストレスなんだよね
コーヒーかんてん と 抹茶ミルクかんてん 

さてと、夏に向けてダイエット~


スポンサーサイト

コメント

soraちゃんへ

お!早速作って見たのね!
パン作りってはまりだしたら楽しいから
もっとイロイロ作ってみたいな。

今日、作ってみたからTBさせてもらうねん♪
結構、美味しく出来たよv-238

v-16 まひろさんへ

お久しぶりです!
考え事、やりたいこと?
なんか忙しそうですね!

ゆっくりしたら、気晴らしにでも遊びに来てくださいね!

v-16 soraちゃんへ

パンはもっちりおいしかった!
焼きたてはいいざんす。
スープはレシピみてオリーブオイルで炒めたのよ。
でも辛かったからあんまり気にならない感じ。

  • [2006/04/26 00:55]
  • URL |
  • soraちゃんへ←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ゆっきーさんへ

まんまるいところがかわいいでしょ! 笑
というか、丸しか焼けないんです・・・。

夏になると自然に痩せる人いますね!
ゆっきーさんもなんですね。
うらやましすぎます・・・
私なんて注意しないと、万年太っちゃいます

  • [2006/04/26 00:53]
  • URL |
  • ゆっきーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 garden☆ちゃんへ

焼きたてパンいいよ~~
でも、料理は下手です。
嫁に行くために練習しなきゃ 笑

今はホームベーカリーがほしいなぁ・・・

ジョニーはやっぱりゆめタウンしかないみたい
他のお店ではみたことないわ!
私もまた買いにいかなきゃ!

  • [2006/04/26 00:51]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ちびもるさんへ

全然、全然、上手じゃないんです・・・
作れないんです。
食べることは好きなんですけどねぇ 笑

本当に食べても食べても・・・
万年食欲の秋ですねぇ・・・ウットリ

夏が!!!!ヤバイです!!!

  • [2006/04/26 00:48]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 sakiちゃん

ん~v-238おいしかったよんv-10

  • [2006/04/26 00:46]
  • URL |
  • sakiちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 peronさんへ

ん~、コレみかけだけです~
裏はちゃんとまるまってないんですよv-12
次はちゃんとした抹茶でv-91

peronさんのパン作りが刺激に
なってますよんv-238

  • [2006/04/26 00:45]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 とろりんさんへ

わーーーーい!とろりんさんいらっしゃいませ~!
あんこと抹茶!おいしいですよね~~☆
はい!熊本なんです!
とろりんさんは福岡でしたよね!

いろいろ情報交換しましょ~

これからも仲良くしてくださいね!

  • [2006/04/26 00:42]
  • URL |
  • とろりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 風さんへ

はーい!
今週の土日も充実した日でした!
やっぱりこういう楽しみがあると
仕事が頑張れますよね!

私は事務なんで土日がお休みなんです。
風さんは病院だったんですね!
なるほど!だからUPする時間が
午前中とかだったんですねぇ!
土日休みだと平日休みの人とかあこがれますよ!
お互いないものねだり???

  • [2006/04/26 00:39]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またまたお久しぶりです^^;
暫く見てませんでしたv-12
コメント返信頂いてたのにすいません(-.-;)
ちょっと色々考え事とか、やりたいこととかあってバタバタしてました!
またちょこちょこ遊びに来ます(・∀・)

Σ( ̄□ ̄;)

まいまい、綺麗に焼けてるじゃん♪このパン、可愛いね~v-9

こないだのおはぎの餡が余って困ってたから、このパン作ってみようかなぁ♪

ってか、スープなんでこんな油が浮いとると??w最初に油で野菜炒めたの??

そらも最近、健康食を目指して寒天生活☆昨日は珈琲寒天で、今日は野菜生活寒天♪ぷりぷりお肌になれるかなぁ??

素晴らしい!パン上手に可愛く焼けてますね~ &そのあとのデザートもうまそ~(笑)僕は夏になると自然にやせるので 大丈夫で~す(多分(笑))でも今以上やせても ちと困る・・・(^。^;)

わー、かわいい(笑)
もっちりなんてステキ(≧∇≦)
maiちゃん上手だね~☆
わたし、お料理もてきとーだから、お菓子とかパンとか絶対ムリだと思う(^-^ゞ
焼きたてのパンが食べられたらいいな~って思ったりもするけど、そんなときは買いに走っちゃうもん☆

あ、今日のジョニー食べちゃったよ♪
本日は普通にお醤油でo(^-^)o
うまかったー(≧∇≦)☆

maiさんって、お料理上手なのね~☆
抹茶パン、すごく美味しそう♪
私、パンはベーグルを1度作ったきり(-_-;)
だから、こんなに美味しそうに焼けるなんて
尊敬しちゃう!!

食べても食べても食べたり無い・・・・
私も、最近まさにそれです!!
これから、服も薄着になるのに
ほんと、ヤバイです・・・・(ーー;)

すごぉ~い♪
どれも、おいしそぉ~v-10

生地がまとまらなかったって書いてあるけど、綺麗に焼けてるじゃん!!
抹茶ミルクでもほんのりした味が美味しそうだね♪
初めてづくしでこんなに作れちゃうなんて、
私も負けてられないわv-220
美味しそうな物ばかりだねぇ~♪

maiさ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
抹茶あんぱんとてもおいしそうに焼けてますよ~
餡子と抹茶ってとても合いますよね~
Maiさんは熊本の方なんですね!
私の妹が熊本市内に住んでいるので、私もよく熊本に行きます。だからmaiさんのブログで紹介されているお店とかとても参考になりました~ありがとうございます。
これを機会に是非仲良くしてくださいね♪
私もまた遊びにきますね~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

抹茶パン綺麗に焼けてるじゃないの~。
パン作りの次はスープ作りにかんてんデザート。
充実した日曜だったのね。
maiさんって、土日休みなのね。
羨ましいわ。
私は病院勤めなので、休みはカレンダー通りよ。
GWも関係なしよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/73-85913696

抹茶あんぱん

ちょっと前におはぎを作った後のアンコが余ってたから、maiちゃんのブログで美味しそうだなぁって思った抹茶あんぱんを作ってみることにうちにはHB(ホームベーカリー)がないか

  • [2006/04/27 00:07]
  • URL |
  • Sweet Day☆ |
  • TOP ▲
