スポンサーサイト 


阿蘇の甘味屋 『甘味処 庵ころもち』 

こういうイベントがなければ阿蘇のウォーキングは迷子だな
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





笑顔で歩こう走ろう2008 の後はスイーツを求めて denden5.gif



前から行きたかったお店にわがまま言って連れて行ってもらいました 

甘味処 庵ころもち

ケーキとかではなくて、甘味が食べたかったの 
思いがけず友達も甘味が食べたかったらしくワーイ 


08043001.jpg


阿蘇の行列のできるパン屋さん めるころ のお隣?にあります 
一瞬、営業してるのかな?って思ったんだけど  でした。


08043002.jpg


店内貸切でした 
テーブル席に、甘味っぽく座敷もあるんです 



メニュー表には、お抹茶やぜんざい、杏仁豆腐、白玉スイーツ 
全部食べたいけど、そんなことは無理なので迷いに迷って ・・・・・


08043003.jpg


抹茶クリーム白玉 550円?

涼しげなガラスの器に抹茶アイスに白玉あんこ 
たまんないです 
白玉はもっちもっちで、まっちゃも濃くおいしかった~


08043004.jpg


お友達は お抹茶 550円?

おうちで飲むことがないからこういうのもいいですよねぇ~
おいしそうに飲んでましたよ♪
抹茶よりも器を気に入ってた?!

気持ちよく運動もして、気になっていた甘味処もいけて大満足の一日でした osaru-1.gif



一緒にウォーキングしたYちゃん 
また遊んでねぇ~
次は、ご近所のみのわに連れて行って 

スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

あ!そういえばお茶があった!!
もうスイーツばかりみててたからなぁ 笑

次に行ったときはお茶も飲んでみよう!

買ったのに忘れてたのね 笑
感想まってます~

水が違うと味も違うよねぇ

  • [2008/05/06 11:21]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

お茶はね、抹茶じゃなくて中国茶だったよ。
何種類かあって名前は覚えてないけど。
あ、そう言えば茶葉を買ってて入れてないのを思い出した!(^□^;)
今名前見たらそれは「密香」って名前だった。
今から入れてみます(笑)

No title

ユカちゃんへ

おぉぉ!
水か!!!
そこまで気が回らなかった☆
次に行ったときは味わって飲まなきゃ!

あれ?お茶って抹茶のこと?

  • [2008/05/03 08:21]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

あははは

絶対ありそうなせりふ!
あんころもちって昔ながらの言葉なのかな?

  • [2008/05/03 08:19]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

yoko_tちゃんへ

いつも一緒に遊んでくれてありがとう~

なんか説明聞いたらみのわは難しそうだから一緒に連れて行って!!!
んで、あの紅茶屋さんも!
また朝早くから行動しようね 笑

来年はスコップね 笑
ずっと言ってたもんねぇ 笑

No title

ワガママ娘ちゃんへ

私もこういうお店を探していたの!
なんせ私白玉大好きなんだよね 笑

抹茶を飲みたかったんだけど、白玉の魅力に負けてやっぱり白玉食べちゃった 笑

次に行ったときは!
抹茶にソフトクリームにかき氷に食べたいものがいっぱい!
食べすぎね 笑

  • [2008/05/03 08:16]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

Meryさんへ

きゃ~!
いらっしゃいませ!
このへたっぴなブログにきてもらえてとってもうれしいです!!!

どこそこお出かけ大好きなんです♪
最近はそれに和をかけてカメラを買ったから何か撮りたい病ですよね 笑

Meryさんと同じ熊本県ですよ♪
江津湖らへんにすんでいます☆

これからも仲良くしてくださいまし~!

No title

asamiさんへ

いらっしゃいませ~
庵ころもちとってもよかったです~
座敷もあるからまったりくつろいでしまいそう 笑


白玉おいしかったです!
もっちり感がたまんなかったですよ!
やっぱり杏仁はお勧めなんですね!
店主さんが進めてたんですけど白玉に誘惑されちゃったんですよ~ 笑

No title

naoちゃんへ

カキ氷がおいしいの?
パフェとかはあったけど
メニューが夏になると変わるのかな?

ソフトにカキ氷に忙しい 私♪
幸せな悩みだなぁ~

  • [2008/05/03 00:14]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

エミチャンへ

ここ結構熊本の人は行ってるよねぇ~
前からあって”白玉”ってフレーズにず~っと行きたかったの!!!

やっといけて幸せ♪

ソフトクリームもおいしかった?
次に行ったときはソフトにお抹茶飲まなきゃ!

  • [2008/05/03 00:12]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

私も1度行った事があるけど、甘味も美味しいし、何よりお茶がすっごく美味しかった。
冷茶とか水出しだからすっごく甘みがあったのを覚えてるよ。
ん~、また行きたくなってきた☆

No title

おらぁ~ あんころもちが食いてェ~
     「マンガ日本昔ばなし」より (^m^)

 雰囲気のいいお店ですね♪

 凸♪
 

No title

いつも遊んでくれてありがとう!
次はみなわに行こうね♪

いつもの様に、朝早いから午後からも時間が出来るし (*'ヮ')('ヮ'*)ネー

運動して、おいしいもの食べて、最高の景色を見て、ホントに楽しかったなぁ。
来年は絶対スコップを持っていかなきゃ、筍掘りをリベンジッ!!

No title

おおおお☆
私こうゆうとこ大好きですな~(*´∀`)
抹茶なんて、日本のワビサビを感じますな~~((ヾ(∀´* ) さりげなく飲んでしまうところが、なんともオシャレ~~(=´∀`★)

ぜんざいも抹茶も同じ値段だ~~笑

No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。
あちらこちらにお出かけされていて、活動範囲が広いですね。
カメラが、活躍されるでしょう^^
同じ県にお住まいでしょうか?
なかなか出不精な私なのですが、もしかしたら行ける距離?と興味深く拝見しました♪
プチ観光をした気分です。

No title

初めまして。
いつもこっそり遊びに来ていたのですが、
初めてコメントしますv-354
私も庵ころもち行ってみたいなぁと
思ってたので、写真を見たらますます
行きたくなっちゃいましたv-119
白玉美味しそう!!
知人がここの杏仁豆腐が一番美味いって
絶賛してましたv-369

No title

私このお店好き~
3回くらい行ったけど、カキ氷がおいしいよ☆
夏にも行ってみて(笑)

あ~!!

偶然、ここ行った事あるぅ!!! 
私は友達に連れて行ってもらったよ♪♪♪ 
ソフトクリームを食べたような記憶が。。。?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/728-5bc6d3e1

