スポンサーサイト 


キューネット笑顔で歩こう走ろう2008 

こういうイベントって春夏秋冬でして欲しい~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 



土曜日は楽しみにしていた キューネット主催 の
笑顔で歩こう走ろう2008 にお友達と参加してきました 


クロスカントリー・ジョギング・ウォーキング のコースがあります 


このイベントには、荻原さんや諏訪さん、今井さん、そして!!!
Qちゃんこと高橋選手もきてました 
遠めでチラっと見ましたよ 


08042801.jpg


天気はあいにくの曇り 
風も強くて寒かった~ 

私は走るのは鍛えてないので、8キロのウォーキング に参加しました 
ビックリするほど沢山の人が参加されてました 


まずは第一チェックポイントの 白糸の滝 

08042802.jpg


楽しくおしゃべりしながら歩いてるとあっという間です 


ここでおにぎりとヴァームの配給 18227.gif
すご~い!豪華なサービスです 


08042804.jpg


わらび狩りやたけのこ掘りをするポイントもあるんです 
時間を忘れてたけのこ堀りに夢中になってしまいました 

おかげで小さいけどたけのこGET!
つばめくんが作ってたアレにチャレンジします!


08042805.jpg


前ばかり向いて歩いていたけど
ふと振り返るとこんな景色 kero8.gif


これで天気がよかったら絶好のロケーション 


08042806.jpg


道の端を見るとかわいいお花も沢山咲いています。


08042808.jpg


菜の花畑を過ぎるとゴールです。
散策しながらなので、8キロってあっという間 

来年はもうちょっと長くてもいいかも wink02.gif


08042807.jpg


とっても風が強かったけど、楽しいイベントでした 
沢山歩いた後は、現地で買った山菜弁当をほおばってスイーツを求めに旅に出ました 


続きはまた明日 



スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

今月末にもまたウォーキングがあるからお母さんと一緒に参加してはどう??
ちなみに私も参加するよ~☆

友達と一緒だと話してばっかりだけどこういうウォーキングも楽しいよね♪

写真は今の時期の風物詩でいい感じ?

  • [2008/05/02 23:53]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

やっぱり山々の空気を満喫してのウォーキングは気持ちいいですね!
とっても澄んだ気がしました!

これで天気がもっとよくて風もなかったらいいのに~

8キロって1時間ぐらいかなぁって思ってたけど寄り道してたら結構時間経ってたのにビックリでした 笑

  • [2008/05/02 23:52]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

しばしばさんへ

今月末のは”さわやかウォーク”ですよね。 多分。
これは去年参加して結構おもしろかったですよ♪

狭い道をずっと大人数で歩くからなんか歩きづらいのが問題点だけど・・・

私もコレ参加します♪
もう申し込んでるんですよ~
カメラ下げてキョロキョロしてる女子を見たらそれは私です~ 笑

  • [2008/05/02 23:48]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

naoちゃんへ

健康的じゃないよ~
昔ほど全然運動とかしてないからねぇ~
体力がなくなってきてる☆

やばいね。
ちゃんと体力づくりしなきゃね☆


ガラス工房いつでもいいよ~
何日希望か教えてねぇ♪

  • [2008/05/02 23:45]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

Qちゃん私ももっと近くで見たかった~
つばめくん大ファンなの?
もしかして陸上部とか???

今月末にもウォーキングに行ってくるよ!
たけのこ使わなきゃ!
まだしてないけど 汗

No title

smilekumiさんへ

頑張って歩いてきました!
こういうイベントって大好きなんでぜひとも参加したいんです 笑

なかなか自分だけだと
阿蘇をウォーキングなんてできないからですねぇ~

この再春館のところは菜の花の匂いがすごいですよね。
菜の花きれいだけど匂いが独特で 笑

  • [2008/05/02 23:40]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

すご~い!
健康的☆
私も歩こう、歩こう、と思ってるんだけど、なかなか1人じゃねぇ・・・。
友達と一緒だとか、こういうイベントがあると楽しく歩けそうだね!

にしても最後の鯉のぼりの写真が良い感じ^^

健康的ぃ~

maiさん、こんにちはぁ!ごりです(^o^)丿
いやぁ、素晴らしいですね。
健康的で大自然と触れ合いながらのウォーキング!
あっという間の楽しい時間だったでしょうねえぇ~。
応援ポチッ凸(^o^)丿

No title

いいなぁ~いいなぁ~
私もコレ行きたいと思ってたんですけどね~
今度5月末くらいにも阿蘇西原かな???またこういうイベントなかったですかしら?
それには行きたいと思ってるんですけど・・・参加は当日でOKだったような・・・
街中あるのくのいいけど、自然の中を歩くのもいいですよね♪

No title

あ、これね!!!
テレビのニュースでチラッと見たよ!!
maiちゃん健康的な生活送ってるね~
見習お。。
あ、ガラス工房。ちょっと日にち延ばしていい?
ごめん~。

No title

Qちゃん見たいーーー(○´ω`○)ノ大ファンなんですよ~
熊本の大自然に触れながらのカントリーウォーキングいいっすね!
天気がよかったら最高だったのに…
筍使ってあれですね(-@∀@-)
楽しみにしてまーす!

おつかれさまでした!

いつも健康的なmaiちゃんですね!^^
私も数年前ウォーキング参加しましたよ。
菜の花が臭かったことを思い出しました(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/726-61f96664

