スポンサーサイト 


広島旅行日記⑤ 

次は天気がいい日に旅行に行きたいです
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




広島日記最終です~ 
やっぱり広島にきたら修学旅行と同じコースをたどってしまいます。

最終日は広島市内の観光。
と、言いたいところだけど雨がひどいので 原爆ドーム  だけ。

08042606.jpg


修学旅行生の他にも外人の観光客の方多いんですね 



さて、さっくり見学した後は2日目の目的の雑貨屋さん巡り hiyo_52.gif


まず、AIDA with CAFE

店内写真撮影禁止だったのでお見せできないのが残念 
HP見てね 

08042601.jpg


大好きな雑貨が所狭しと飾ってあって、目が 
ここに住みたい!!!
伊藤尚美さんの生地がかわいかった~


ご飯もここで食べれたのでおいしいランチをいただきました♪



お次は たねまき 

このお店はるるぶに載ってたの
いろんな作家さんの作品を集めたお店みたいです。

08042602.jpg


たねまきさんはフロアごとにテーマにテーマがあるんです。


08042603.jpg


2Fはウエディング
3Fは雑貨
4Fはギャラリー


ウエディングってとっても気になる 


08042604.jpg


08042605.jpg


各階の踊場?もステキに飾ってありました 
こういうセンスっていいなぁ~ 



kinoko-line.gif
 


広島って考えてたより全然都会 
すみたい!!
ライブの後に名物のお好み焼きを食べに 元祖 へんくつや 本店 に行ってきました。
写真撮ってないけどめっちゃおいしい~
麺なし頼んじゃって、カレの麺入り食べたらやっぱりコッチにすればよかったと後悔 

それにしても、このお店見つけるのにデオデオを目印に回ってたのがダメだったみたいで
同じところをグルグル迷子になってました 笑

駐車場見つけるのも1時間かかったし 笑
地下駐に止めるとダメですね・・・


次に行くときはゆっくり3泊ぐらいで行きたいナ pig01.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

つばめくんへ

小学校までは普通に戦争の授業なのに中学校からは結構旅行先が変わってきてるよね!

こういうことって後世ももっと学んで欲しいから是非行って欲しい場所だけど・・・
時代の流れなんだろうねぇ


そう!
やっぱり雑貨屋行ったよ!
もっと探したらあるんだろうけどなかなかなれない場所はつらいね。雑貨屋さんがプロデュースするウエディングプランってどんなものか気になるな♪
私もしてみたいけど・・・
広島とおいよ~

No title

原爆の事は長崎でしか学んだことないですが、いくつになっても考えさせられますね。
これからもうっと跡の世代にも自分たちがしっかり教えていくべt気です。

そしてやっぱ雑貨や行っちゃった(笑)
いいね~またここも!
雑貨屋さんのウェディングって何Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー
ちょっと気になるからmai
さんの結婚式はここで決定だね!
レポ宜しく~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/724-e6ae0737

