スポンサーサイト 


広島旅行日記④ 

修学旅行に行ったときもあったのかなぁ?
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





宮島で楽しみにしていたもののひとつ。
それは 宮島水族館

宮島の中に水族館があるなんて知らなかった~ 
ここではある動物に触れるんです 

08042301.jpg


雨が降っているのでそそくさと中へ 
外観が小さいのでそんなに見るところはないのかな?と思ったけど
結構魚がいました 


08042302.jpg

08042303.jpg


クラゲ

フワフワ浮いてて色が変わったり見ててきれいですよね
刺されると痛いけど


08042304.jpg


スナメリ

このスナメリ、カメラがわかるのか!?サービス精神旺盛なんです 
ガラスに向かってスリスリ、ニッコリしてくるの 
笑ってるように見えません??


08042305.jpg


クリオネ

”氷の妖精”って呼ばれてますよね 
ふわぁぁって水の中を泳いでいました。
ハダカカメガイ科に属する巻貝の仲間らしいけど、貝殻が作られることはないみたいです。


08042306.jpg


フンボルトペンギン

そして私が楽しみにしていたフンボルトペンギンが登場です 


08042307.jpg


この水族館、ペンギンのお散歩タイムがあって
館内のおさんぽコースをよちよち歩くんです 

しかもその時間にはおさわりタイムもあるんですよ 


08042308.jpg


ざらざらしているのかな?と思ってたけど
羽が生えてるからとってもサラフワしてました♪


08042309.jpg


次は北海道の旭山動物園に行ってペンギンの散歩を生で見たいなぁ~ 
頑張って旅行積み立てしなきゃ 


スポンサーサイト

コメント

No title

ふーたさんへ

水族館とか動物園とか楽しいですよねぇ!
いろいろ見るのが好きなんで
とっても楽しいです♪

せっかく旅行に行ってるときに雨が振るってイヤですよねぇ・・・
行いが悪いのかなぁ?
悲しい限りです 笑

一緒に旅行積み立て頑張りましょう!

  • [2008/04/28 22:49]
  • URL |
  • ふーたさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

さほりんさんへ

そうそう!以前さほりんさんが宮島に行ってたので私も懐かしくなって是非行きたい~って思ったんですよ!
天気がよかったらもっと楽しかったのにぃぃぃ

小さい水族館だけど楽しかったですよ~
次に行ったときはいってみてくださいまし♪

  • [2008/04/28 22:47]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

広島いいな~!

動物って見てるだけで癒されますね★
スナメリもすごいリアルに撮れてますね!!
雨、残念でしたね・・・(涙)

私も広島旅行積立しなきゃ!

No title

広島旅行 私もまた行きたくなってきた~v-358

水族館 あったんだv-405
気づかんだったv-405
次回広島行く時は必ず寄ってきますv-398
っていつ行けるのか わかんないんだけどねv-394

スナメリ 笑ってるように見えるよ~v-358
写真上手だねv-424

No title

ゆっき~さんへ

行ってきました~
さすがに2日はあっというまですね!
雨も降ってたし全然観光できないの・・・

私は反対に携帯カメラを使わないんですよ~
せっかくデジカメ買ったからとってくださいまし~☆

  • [2008/04/26 20:18]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

エミちゃんへ

ペンギンってザラザラしてるのかなって思ってたら
さすが飛べない鳥??
小さい羽が沢山生えてるの!!
ビックリ 笑

たまには熊本県から脱出して旅に出たいよねぇ~

  • [2008/04/26 20:15]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

そうなんですよ!
私もるるぶみて知って!!
こりゃいかなきゃって行ったんです!!!

那珂川流域さんは動物園結構行ってますよねぇ~
楽しそう!
私はパンダも見たいです 笑

まいつきちょっとづつ貯めてるから来年には行けるはず!!

  • [2008/04/26 20:12]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

娘ちゃんへ

私も写真とかではあるけど生でクリオネってはじめてみたよ!
ちぃぃっちゃくてとってもかわいいの♪

これ多分ソフトバンクのCMにでてくるやつと一緒じゃないかな?

ペンギンは最高だった!
もう連れて帰りたかったよ!!!
水族館は楽しいよねぇ~

  • [2008/04/26 20:10]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ユカちゃんへ

宮島に水族館っていつできたの~?
4年前からはあるってことだよね!
知らなかった~
もうねもうね家に連れて帰りたい!!かわいすぎるよ~

旭山動物園人気だよね!
私二組の友達と積み立てしてるよ 笑
ラベンダーってGWの時期だっけ?
富良野って聞いたらラベンダーってイメージ☆
また北海道行きたいなぁ~

  • [2008/04/26 20:08]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは

広島旅行
行かれてるんですね~

画像
やっぱデジカメ綺麗ですよね~
どの画像も
いい感じです~
僕はちょっとデジカメ不精してます

続き楽しみにしてま~す

ペンギン!!!

ペンギン可愛いね(o´艸`)
さわり心地って、サラフアなんだぁ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
なんか意外!!!!

楽しい旅が出来て良かったねっ♪
いいなぁ(o´艸`)

No title

えーーーっ
宮島に水族館があったの!?

知りませんでした~v-356

旭山,僕も行きたい動物園です。
頑張って貯金してね!
あと,休園日は調べといたがいいよv-411

 ポチッ♪

No title

きゃ~~きゃ~~(。→∀←。)♡
クリオネ~~~・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
みたことな~~~い(/ω\) !!
わ~~、これイルカ~~((ヾ(∀´* ) !!??
そっくり~~~
きゃ~~~o(*^▽^*)o
ペンギ~~ン゚・:,。☆(*'ー')
見てるだけで楽し~~~★
水族館楽し~~~(/ω\)♪
実は大好きなのです♪

No title

私も4年前かな?広島旅行に行ったときにココに寄ってペンギンに触ったよぉ~^^
ヨチヨチ歩きがほんとカワイイよね!

んで、私も旭山動物園行きた~い!!
冬に行ってみたいけど、相当寒そうだよね^^;
前の会社の人がGWに北海道に行った事があるんだけど、富良野の丘に花が植えてあって、それがパッチワークみたいで超キレイなんだって!
感動して涙出てきた、って言ってたよ。
見てみたいよねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/723-9b533cba

