スポンサーサイト 


広島旅行日記③ 

広島名物っていったらもみじまんじゅうでしょ~
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




宮島散策中 
とっても香ばしい匂いにフラフラ~ 


08042311.jpg


行列ができるもみじまんじゅう屋さん 
ていうのは冗談


昔はなかったもみじまんじゅうを揚げた あげもみじ があるんです 


08042310.jpg

るるぶに載っててとっても気になってたんです 




一口サクっ。

おぉぉぉ!
これはおいしい~ sulove.png
お土産に持って帰りたい!!!
アツアツの皮のサクサク感とあんこがいいぃぃ 
あんこ好きにはたまらない一品ですね!


是非宮島に行ったときには食べてみてください~ w01.gif




スポンサーサイト

コメント

No title

*BLUE*ちゃんへ

わたし揚げもみじがあるなんて
初めて知ったよ~

最初は「う~んどうなんだろ」って思ったけど匂いにつられて食べたらめっちゃおいしぃぃ~!

私ももっと天気がいい日に宮島にまた行きたい!

*BLUE*ちゃんが行ってた開門海峡の渦もみたかったけど天気が悪かったから見れなかった~

No title

maiちゃん、こんばんは☆

広島旅行に行ったんだね♪私も、去年行ったけど宮島は本当に良かった~v-344また行きたいよ~!

揚げもみじ!!私も食べたけど本当に美味しくって感動したよe-266
また食べたいなぁ(^¬^)

No title

naoちゃんへ

タイと広島って大分違うね 笑
私は絶対タイがいい!

でも海外行ったことがないから
ツアーとかじゃなかったら不安だなぁ・・・

  • [2008/04/26 20:05]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ウメさんへ

やっぱり揚げたてが一番ですよね!
これってもって帰ってチンしても
味は落ちますよねぇ・・・
残念。

  • [2008/04/26 20:04]
  • URL |
  • ウメさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

もう広島=もみじ饅頭っていめーじなんですけど 笑
あとお好み焼き!
これは次の記事にも書くつもりなんですけど超後悔なんです 笑

私も確か修学旅行で行ったときにはなかったですよ~
これは是非皆さんにも食べてもらいたい一品です!

  • [2008/04/26 20:02]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

しばしばさんへ

これおいしかったんです~
100円ぐらいだしちょっとしたおやつにいいですよね!

鶴屋とかの物産市にでないかなぁ??

  • [2008/04/26 00:24]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

明日の風さんへ

きゃ~
お久しぶりです!
いつもコメントしたくてHPいくんですけどBBS閉まってますよね?
携帯のメアドに入れてもいいものか・・・と悩みつついつもチラ身です スイマセン。

デジイチめっちゃはまってます!
使い方はなかなか覚えれてないんですけど実線に限りますよね??

風さんの旅行日記楽しみにしてます!

  • [2008/04/26 00:23]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

バラエティもみじのセットをかったらゆずもみじとかあったよ 笑
食べてないけどあうのかな??

揚もみじ!めっちゃおいしいの!
持って帰れないのが残念だけど行ったら是非食べて欲しい!

ナゲットじゃないよ~
ムフ☆

No title

もみじ饅頭の揚げバージョン!!
おいちそうv-10

私もね~タイに行く前
候補に広島あがってたんだ~
あなご飯食べたい。
(あなごだったっけ??)

No title

去年、ワタシも食べましたが揚げたてだから美味しいですよね。
持って帰ると生地が水気を溜めてあの食感が無くなってしまうのでは・・・?

知らなかった

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ~ん、広島といえば、やっぱりもみじ饅頭ですよね。
それに宮島、牡蠣、お好み焼き!
がはははははっ、大半が食べ物になちまいますよねぇ~。
あげもみじv-405
そ、そんなんがあるんですねぇ~。
し、知りませんでした。
ごりの若かりし頃にはそんなもんなかったぞぉ~~!
いやぁ~、素直に食ってみたい!
広島かぁ~、いついけるかなぁ~^_^;
応援ぽちっ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

No title

お~~美味しそう♪
あんこ大好きなので、是非試してみたい一品です(^^)
広島は行った事ないけど、宮島とか行ってみたいですね~一度はね
(^^)

お久しぶり~。

maiさん、デジイチ持ってお出かけを楽しんでるね♪
私はここ最近家の中での撮影ばかりだけど、
今週末からGWはお出かけ三昧なので、色々写真を撮ってこようかな~と♪

カメラ楽しいね。
私は病気並みに何でもかんでも被写体にしちゃってるよ。
アハハ。

No title

ひょえ~!!!!
もみじ饅頭はたくさん食べてきましたが揚げもみじなるものがあったとは!!!!
確かにこれはお土産では食べれないな…
その場での楽しみですね!
一瞬ナゲットに見えたのは自分だけ?!
皮がサクサクのもみじ饅頭なんて食べた事ないぞー!!!!
あんこ好き、呼んだ?!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/722-e936b6b1

