スポンサーサイト 


広島旅行日記② 

デジイチもって傘もって、雨の日の観光って大荷物
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





おはようございますaicon353.gif
昨日に引き続きしばらく広島旅行日記です 



雨の中、街中をウロウロ 
古い建物が沢山で、町並みも風情があります 
パシャパシャ写真を撮ってたら帰ってきて枚数が大変なことに ga-n01.gif


08042001.jpg

08042002.jpg


ふっと横を見ると小路があったり、坂があったりとステキです。
天気さえよければ小路まで回ってみたいんですが・・・
雨の中の傘さして観光ってツライです 



桜の花もまだ少し咲いていました sulove.png

08042003.jpg






さて、おなかがすいてては機嫌が悪くなる歩けないので、
早速ご飯の時間です 


08042009.jpg


厳島神社のほどちかくにある とりい食堂
出口では焼き牡蠣がたべれるみたいで、行列ができていました 

中のお食事のお客様には結構外国の方が多いです


08042007.jpg


玄関では看板猫ちゃんがお出迎え♪
(でも聞いたら、お店の猫じゃないみたい)


08042004.jpg


私は牡蠣はダメ  なので、 穴子丼定食 1890円?
穴子の香りと、甘いタレがご飯に滲みて食欲をそそります 
(ちょっと甘すぎるかもです 笑)


08042008.jpg


牡蠣が大丈夫なカレは 牡蠣フライ定食 1890円
おいし~と好評でした。
後から焼き牡蠣食べたがってました 笑


この後は楽しみにしていた場所へテクテク移動です 

スポンサーサイト

コメント

No title

那珂川流域さんへ

やっぱりもったいないですよねぇ~
でもでもあたった後が怖いもん・・・

山があるからふと横を見ると坂道が多かったです♪

  • [2008/04/23 20:34]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

かずみんさんへ

町並みがレトロでよかったです~
あ!
誤解ですかずみんさん♪
おなかがすくと機嫌が悪くなるのは私なんですよ~ 笑
しゃべるとおなかが余計減るからしゃべることもなくなります 笑

え?ひどい??
だってぇぇ

私には常になにか食べ物を与えておかなきゃいけないんですよ 笑

  • [2008/04/23 20:32]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ツバメくんへ

牡蠣とアナゴだよねぇ~
牡蠣が食べれないのがとっても残念。
あの後の光景を考えるとどうしても冒険できないの・・・

牡蠣とアナゴのセットもあったよ!
つばめくん夢のセットだね☆

うなぎも好きだけどアナゴも好き~
次は佐賀の蒸篭蒸し食べたい・・・

牡蠣食べ行こう~♪

広島は牡蠣じゃけんのぉ~

食べれないなんて・・・
でも,あなごもおいしそうv-10

1枚目の写真,いい感じですねェ~
っで,宮島って,結構急勾配の山だったんですね・・・
(もう記憶がなくて・・・v-356

 ポチッ♪

素敵な町並み

いい感じで写真とれてますねえ。
お昼ごはんもおいしそう。
確かに、とりあえず、何か食べさせておかないと男の人って機嫌悪くなるよね。
私は、ご飯よりもっと行きたいところあるのに、まあ、ここで食べておくか~みたいなね。
そのあと、楽しくなくなるもんね。
おなかいっぱいになるとまた元気になって付き合ってくれるよね(笑)
続きも楽しみにしてます。

No title

広島といえば牡蠣とアナゴ!!
最高っすね(^^ゞ
牡蠣も穴子も大好きだから両方ついてるセットないのかな??
鰻よりアナゴがさっぱりしてるから食べやすそう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/720-c2a5cfd3

