スポンサーサイト 


広島旅行日記① 

一緒に暮らし始めて初めてのお泊り旅行。
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 




久しぶりのお泊り旅行 
写真をいっぱい撮るぞ!と思ったけど旅行に行った2日間ともあいにくの雨 

そんな天気に負けじとフェリーに乗って、修学旅行ぶりの 日本三景の宮島 へ 



フェリーを降りると沢山の鹿さんが出迎えてくれました 


08041901.jpg


鹿を見ると『鹿男あをによし』を思い出してしまいます(笑)
鹿せんべいは売ってなかった 



あいにく厳島神社は干潮の時間帯だったみたいで、
修学旅行同様に満潮の大鳥居の姿を見れませんでした 


08041902.jpg


私の時代?の修学旅行って、小学校→長崎、中学校→広島
が定番だったけど今は違うのね・・・
中学校で京都や沖縄とかみたいでうらやましい限りです。


08041907.jpg


雨も降っているのでそそくさと本殿へ。
赤というか朱色がキレイですよねぇ。


08041903.jpg


この日はちょうど結婚式をされてる方がいました。
晴れだったら絶好なロケーションなのに、残念です。
カメラマンとは別に、その後ろで観光客も写真とってました 


08041906.jpg


大鳥居を見るとキレイに潮が引いて
みんな柱まで行ってます。


08041908.jpg


重要文化財に指定されている、反橋(そりばし)
祭事の歳に勅使が橋を渡っていたみたいです。


08041905.jpg


五重塔
う~ん  色が飛んだ写真です  


08041904.jpg


能?などもあっていて見入ってしまいました 

広島旅行日記はまだまだ続く・・・・・ 広島旅行日記②へ




スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

デジイチたのしいねぇ~
ただ写しただけなのにきれいに見える!
後ろがぼけるってすごいよねぇ~♪

勉強勉強の毎日です。

天気がよかったらもっともっと取れたのになぁ~
とせっかくの広島旅行が残念。

  • [2008/04/23 20:27]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

写真、更に上手になってるじゃん!
神社の朱色も映えるね~^^
旅行記②のネコちゃんの写真も凄く良い感じ!
ますますデジイチが羨ましいっ!!

No title

マダムさんへ

めっちゃ肩こりです。
バックの中にデジイチにレンズ一本はかなり荷物でした 笑
でもせっかくだし~って思って持っていってたけど・・・

朱色って私も好きです☆
巫女さんのはかまってイメージなんですけど和な色なんです!

私も修学旅行以来で広島にはスノボに行ってるけど観光することはないからなんか新鮮でした~
次は鳥取に砂丘を見に行きたいです♪

  • [2008/04/21 22:34]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

私も修学旅行ぶりに行きました!
スノボで広島には行くけど慣行はしないから、広島がこんなに都会だなんてかなりビックリ!!!

グルグル迷子になってました 笑

なかなか満潮のころに行くってむずかしいのかなぁ?

那珂川流域さんの修学旅行も広島だったんですね♪
フフ☆

  • [2008/04/21 22:28]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

sakiちゃんへ

おひさし~
連絡くれてうれしいよ~
携帯のメアドも前と変わらないよん♪

ブログも早速遊びに行くね1

また仲良くしてねぇ~
私は篤姫を見に鹿児島に行きたいぞ~

No title

つばめくんへ

雑誌みたいだなんてうれしい~
ポッ(*^。^*)

和装っていいよねぇ~
こういう由緒あるお寺なんかで最近あげる人も多いよね!
思い出に残りそう!

鹿。
鹿肉でしょ♪
私食べたことないんだけどとっても硬そうなイメージ(^0_0^)

No title

雨の中、大荷物を抱えての観光お疲れ様でしたぁww

コンパクトなデジカメでも、傘さした雨の中の撮影って大変だもん、デジイチはやっぱ大変だろうなぁ・・・・

でも♪やっぱ写真違うね♪
すっごいキレイ♪
観光行写真はデジイチの魅力が存分にひきだされるねぇ♪
日本の美、朱って本当ステキ!
私も広島ってスノボもしくは素通りでしか大人になって行ったことないんだけど、maiさんの写真見て改めて宮島の良さを見に行ってみたいなぁって思ったよ♪

いいなぁ~

厳島神社
綺麗ですねェ~

中学の修学旅行で行ったっきり,行ってないので感動しました~。
僕が行ったときも,潮が引いてて,鳥居まで行ったんですよ。とっても懐かしかったですv-410
しゃもじを買って帰ったんだよなぁ~v-411

鹿児島のsakiです♪

お久しぶりです♪
覚えてますか???

今、新しいblog書き始めたので
またよろしくね♪


私、宮島行きたい!!!
②も楽しみにしてます♪

No title

わ~綺麗すぎる!!!
なんかの雑誌見てるみたい\(◎o◎)/!
和装の結婚式も憧れるな~

鹿…
今日の自分のネタにある意味かぶってる(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/719-8520f782

