スポンサーサイト 


クローバーフィールド/HAKAISHA 

GW前だから面白そうな映画が目白押し
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 


頑張って定時に上がり、映画を見に行ってきました。
いつもクレアで見てるのでポイントが貯まって、今回はタダ 


LOSTのJ・J・エイブラムス監督ということで楽しみにしていた映画です 


クローバーフィールド/HAKAISHA


ストーリー
とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、
赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、
大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、
突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、
まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。
(シネマトゥデイ)


ハンディカム映像とは思っていたけれどもまさかこんな映画とは!!!
(ブレア・ウィッチみたい)
感想は・・・(ネタバレになります)


多分評価が分かれそうな映画かな?と思います。

329614view001.jpg


予告でもハンディカム映像だったので一部かな?と思ったら全部でした(泣)
素人が撮る映像設定なので
画面がブレる×3。

途中で気分が悪くなったけど、気合で最後まで見ました 
(見終わった後は・・・私、三半規管弱いんだって初めて知りました)


正体不明の”あれ”が突然襲ってきたって設定だったけど
なんだか謎の多い映画です。

この作品、続編が決定してるみたいでそれを考えると
次回につなげてるのかな?


それにしてもCG技術すごいですねぇ~
ハンディカムなんでブレている設定に対して、”あれ”のCGもブレて作っているし。


しかし、最後の終わり方が納得いかないのは私だけ??




スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

私映画を見るときは一番後ろの真ん中なの~
大体の場所を決めてたら迷わないでしょ 笑

そうそう!
LOST早く終わって欲しいよねぇ~
一年に1シーズンのペースだから次のが出るころには前のを忘れてるよ 笑

  • [2008/04/15 21:23]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

酔ったらしいね~(^^;)
私が書いてた通り後ろ目に座った?
にしてもあのブレ感はやっぱ凄いよね!
ところで続編決定してるの?!
それより早くLOSTを全部見終わりたいんだけどっ!!

No title

那珂川流域さんへ

ふふ
酔ったり苦手じゃなければ大丈夫な映画ですよ~

最初がちょっとだらだらなきがするけど面白かったと思います!

  • [2008/04/13 21:18]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

この映画とっても気になってます。
見に行きたいです♪

 ポチッ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/712-0c53f5d8

