スポンサーサイト 


10円ハゲ 

とうとう・・・・
悩みに悩んで 気づいたら 10円ハゲ ができていました 



ハゲたのはうちのイヴちゃんです aicon364.gif


IMG_1486.jpg 


病院に連れて行ったら皮膚カビらしいです。
毛が長いから広範囲に広がらないとなかなか気づかないらしく・・・


IMG_1497.jpg 


かなりガックリ b-gaaan.gif

(ダイエットと称して、エサを少し減らしたのがストレスかなぁ??)


ストレスや湿気やいろいろ原因はあるらしく
薬を続けたら心配はないらしいけど・・・
なんか痛々しいです  

しばらく薬続きだけど、頑張って治そうね!

スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

ご心配おかけして・・
私じゃなくてイヴちゃんなの~

私も水前寺の病院に行ったよ。
熊本にうさぎの専門病院があったなんて初めて知ったよ~

ユカちゃんのところもネザーだよね?

うちもだけど抱っこはまったくダメ。
病院とかでは全然大丈夫じゃない??
なめられてるのかなぁ???

  • [2008/04/08 22:43]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

エミチン☆ちゃんへ

ご心配おかけしました。
私は大丈夫だけどイブちゃんがはげちゃピン。

だいぶん生えてきたけど・・・

エミちゃんのワンちゃんは大丈夫?

  • [2008/04/08 22:39]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

うふふ。
私じゃないんですよ~
多分はげてても私気づかない気がします・・・

いつも毛がふさふさなのに
ちょっとはげた部分がでてきてビックリしましたよ~

  • [2008/04/08 22:36]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

garden☆ちゃんへ

だっこさせてくれないからあんまりしないんだけどなぁ~
かわいすぎて部屋の中を散歩させるときは追い掛け回したりしちゃうけど 笑

病院にいったおかげでちょっとずつ毛が生えてきてるよ~

garden☆ちゃん風邪は大丈夫?

  • [2008/04/08 22:34]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

最初、ここのところmaiちゃん仕事忙しそうだから・・・って思ったらっ!^^;
でもイブちゃんも可愛そうだね~(>_<)
皮膚カビとかあるんだねぇ。
どこの病院に連れてった?
うちは一度「骨折?」と思って電話帳とかで調べて水前寺の「うさぎの病院」って所に連れてった事があるよ。
結局、爪の伸びすぎで爪が曲がってただけだったんだけど。
何にせよ、犬とかみたいに鳴かないから気づくの遅れちゃうよね;
って言うか抱っこ嫌いなのが一番ネックだよね(´Д`)

No title

さほりんさんへ

すいません
ちょっと紛らわしいタイトルのつけかたでした 
狙ったんだけど 笑

そうそう。
お金はたまらないのにストレスはたまるんですよね。
動物も病院代って保険利かなくて高いからストレスためないようにすごさなきゃ♪

  • [2008/04/08 00:34]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

お久しぶり~
コメント私もできなくてごめんね 汗

うさぎちゃんストレスなのか??
結構ストレスを感じる動物だったみたい。
病院に行ったら薬もらっていま500円ハゲからちょっとずつ復活してるよ~

お久しぶり♪

ワタシもmaiちゃんが10円ハゲになってしまったのかと思っちゃったよ。。。。。
イヴちゃんだったのね。
お大事に☆☆☆

やっぱり、人にも動物にも
ストレスは体に悪いんだ(;´д` ) トホホ

びっくり・・・

10円ハゲ・・・maiさんかと思って,ちとびっくりv-356

でも,イヴちゃんもかわいそうですね・・・
早くふさふさの毛が戻ることを祈ってます。

ポチッ♪

 

No title

ハゲ。。。
わたしも昔飼ってたけど、うさこはホントいろいろあるよね。
わりとストレス感じやすい動物らしくて、あんまり触ったりしない方がいいっていうし、うさこじゃなくてもペットって飼うのは大変だよね。
季節の変わり目っていうのもあるのかもよ。
わたしも今週かなり久しぶりに風邪ひいてつらかったー★

No title

10円・・・
びっくりしたよ~v-405
maiさんに一体何がv-363って思ってしまったv-356
お仕事 忙しそうですね
体調崩さないようにv-352

イヴちゃんe-247
早く良くなるといいですね
人間も動物も ストレス 貯まるもんね・・・
お金は貯まらないのになっv-406

No title

お久しぶりです(^^ゞ
久々のコメントになっちゃってごめんなさい!!

うさぎちゃん可愛そう~…
皮膚カビってのもストレスも関係してくるんですね。
とりあえずはストレスを少なくするような生活考えなきゃですね(゜_゜>)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/709-9ac00c38

