 


熊本の郷土料理 田楽 

今週はエンゲル係数高すぎです・・・
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





いちご狩り を楽しんだ後は、ご飯 heart-p.gif


お姉さまお勧めの田楽のお店  食膳 渡辺 に行ってきました。
天気がよければ根子岳を見ながら食事ができるみたいですヨ 


田楽と高森産の地鶏のついた 
高森膳 1800円 をご馳走していただきました♪

08032301.jpg


熊本に住んでいながら田楽初体験なのですべてが新鮮 
地鶏は網の上で焼いて、
田楽も網の上で味噌をつけて食べました 
(またもや肝心の写真がない・・・)


08032303.jpg

田楽味噌がおいしぃぃ~ 
ちょっと濃い目だけど、豆腐やこんにゃくにつけて食べるので
味のバランスがいいです 


08032302.jpg


こちららはお姉さまの子供が食べていた 炭焼地鶏膳 1600円

田楽がついている、ついていないの差だと思うんだけど、
田楽だけで200円???


ゆっくり食べるからとってもおなかいっぱい!
これだったらおばあちゃんも食べれるかも?と思ったり☆
母の日に連れてこようかなぁ~って考え中 



さて、おなかは満腹だけど時間はある。
でも天気が悪いので観光は・・・・

ということで雑貨屋さんめぐり 
久しぶりにアメリカン牧場の近くにある walet に行ってきました。
以前行ったときよりcafeスペースが広くなってる~ 18227.gif



08032304.jpg


一番奥のソファ席でまったりケーキを食べながらおしゃべりタイム  
デザートって別腹なんですね?


IMG_1442.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1444.jpg


みんなケーキSET
ドリンク付で650円(安い!!)

おいしいケーキを食べながらしゃべっていたら
とっても長居しちゃってました♪



この日の夜は苦しすぎて夜ご飯は食べれませんでした・・・ 



  食膳 渡辺
熊本県阿蘇郡高森町3191
tel.fax:0967-62-1007
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:00 定休日:月曜日

 Walet
熊本県上益城郡益城町杉堂901-58
TEL/FAX 096-292-2225
営業時間 11:00~18:00
夜ワレット 毎週金曜日と土曜日は22:00



コメント

No title

あおいちゃんへ

そうそう!
私も田楽って串に差して
暖炉の前にさしてあぶっていくのかと思ったら違うのね・・・

でもめっちゃおいしかったよ~
評判いいみせだからか?
女性のお客さんが多かった!

そろそろ外に活動する季節になってきたねぇ

  • [2008/04/05 01:27]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

smilekumiさんへ

夏は暑いかも~
だってこの日でもあつかったです!
火が近いからか顔が暑いし 笑

材料を揃えるより食べに行ったほうが安いのですかね?

味噌がおいしかった~

  • [2008/04/01 00:02]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

田楽って有名なんですよね?
一度食べてみたいって思ってたけどなかなか機会がなくて
やっとこの年にして食べれました♪

阿蘇高菜もおいしいですよね!
高菜ご飯にだご汁大好きです!

  • [2008/04/01 00:00]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

山のほうはこんなお店が多いよねぇ~
まだまだ行きたいところが沢山あるよ!!
太らない体とお金があればもっと行くのに・・・

この週は外食が続いてピーンチです☆

この地鶏めっちゃ走らせてて筋肉が締まってて??おいしかった~
大満足!

昔のお店から、かわいい雑貨屋さん♪
まとまりのない私です 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田楽。

田楽美味しいですよね~。
今くらいの季節がちょうどいいですよね。一度真夏に行ったらめっちゃ暑くて^^;
囲炉裏の炭火で焼いて、お味噌つけて。。。あ~、食べたい!
でも、高森の田楽って材料を考えるとちょっとお高い気もします。

No title

田楽おいしそぉ♪
熱くて軍手で食べた記憶がある。。。
この暖炉(?)も昔な感じがして
イイ感じだよね(;>ω<)/〃

walet行ったんだね~
いいなぁ~♪
アタシもココの雑貨を見に行きたい☆☆

春になってきたし、そろそろ外に出る回数が増えて来たよね。

田楽

高森田楽って、有名ですね。
でも、1度だけですが、僕もいろりで焼いて食べたことがあります。
僕の場合、阿蘇といえば、まず地鶏、次にだご汁というランキングになります・・

 ポチッ♪

No title

うわ~こんな田舎風のお店大好き!!
しかも地鶏だけじゃなく田楽まで(^-^)
こりゃ行きたいよ~
ホント炭火で焼くと全然美味しくなりますね!
雑貨屋さんでもデザートもまたいい!!
雰囲気が一変しますね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/707-6fa5d0e0

