スポンサーサイト 


おうちご飯 

最近猛烈に花粉が飛んでるのを感じるmaiです。
みなさんはいかがですか??
市販の鼻炎薬を買ったらちょっと強すぎたみたいで 
花粉の症状は止まるけど朦朧と数日過ごしたmaiでした 



さて、そろそろ暖かくなってきたし、これが最後かな?
最近、巷ではやっている??
カレー鍋 を作ってみました 


これまた こうちゃんレシピ より

豚バラと豆腐のハリハリカレー

IMG_1372.jpg


だしをとってからカレールーを入れるのでとってもコクがでておいしかった 
ん~もっと野菜を入れればよかった  


簡単お手ごろに作れるので、またチャレンジしたいな!と思いました 

スポンサーサイト

コメント

No title

meiさんへ

こうちゃんレシピはやっぱり間違いないですね!
簡単でとってもおいしかったです!

この具材なら家にあるもので作れるしお手軽です~
meiさんが作ったカレー鍋を見てみたい~
プラスアルファで何かサプライズがありそう~

No title

こずさんへ

簡単でおいしいので是非作ってみてください~

No title

ほっぺがアンパンマンさんへ

豆乳鍋ってしたことないです!
去年ぐらいからはやってませんでした??
自分で作るには怖いので
素を探してるんですけどなかんなかないんですよ~

レタスもおいしそう!
次に作ったときは皆さんからのアドバイスのグザイがたっぷり入ってそう 笑

  • [2008/03/22 12:23]
  • URL |
  • ほっぺがアンパンマンさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

あははは
年をとるにつれて野菜好きになりました 笑
昔は大嫌いで肉ばっかり食べてたのに 笑
だからこんなに身がついて 笑

野菜不足のときは鍋をするのが一番いいですよね!
手軽に大量の野菜が取れるきがします!
油とかも使わないしヘルシーだし!

  • [2008/03/22 12:18]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

カレー鍋の素で食べたことないけどこれまたおいしそう!
次はこっちで作ってみようかな!!!!

鍋に水菜って初めて入れたんだけど合うのね~
なんか最初はどうだろう??って思ったんだけどねぇ

次に作ったときはもっと水菜入れなきゃ 笑
水菜鍋っておいしいかな?

No title

naoちゃんへ

今年はあんまり来ないな~と思ったんだけどやっぱりあったね★

カレー鍋の素もあるんだよね!
これもおいしそう~
次はこっちで作ってみようかな♪
結構家にはカレールーがあるし、
あとの調味料も普段からあるものだから簡単にできて楽だった!
カレーより簡単かも!?

naoちゃんが作ってみて~

  • [2008/03/22 12:09]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

カレーっていくらでも食べれますよね!
なんであんなにご飯が進むんでしょう??
パクパク食べれちゃいます!

コレはカレー好きにはたまらない一品ですよ~
どこかで見かけたら是非食べてみてください!

  • [2008/03/22 12:04]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

あおいちゃんへ

花粉症っていきなり始まっていきなり終わるみたいだよね
私も終わって欲しい・・・

3年ぐらい前からいきなり始まったのよ 泣

今年は花粉が飛んでないなぁって思ったんだけどこの前の黄砂でいきなりきたね!

  • [2008/03/22 11:59]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ワガママ娘ちゃんへ

そうそう~
水菜が入ってるからちょっとシャキシャキ♪
とってもおいしかった~
やっぱりカレーっていうのがいいよね!
カレー嫌いな人はいないよねぇ~♪

こうちゃんレシピはお手軽で大好き!
本を買いたいなって思うけどインターネットで見れるからいいやって思って買ってない 笑

娘ちゃんレシピも何回か作ったのよ!

  • [2008/03/22 11:56]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

キムねえさんへ

薬って今まで反応がなかったんっですけどここまで合わなかった薬って初めてでした★

ビックリ★


塗るタイプテレビであってました!
かなりhitしてるみたいですよね!
薬局に見に行ったらちと高かったですよ・・・
ガビーン。
即効性はよさそうなんだけどなぁ・・・

塩水で鼻うがいとかもいいっていうみたいですよね!

  • [2008/03/22 11:45]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

熊本マダムさんへ

コレ本当に簡単でした~
とってもおいしいし、簡単だし2拍子そろってますよね♪

ママゴンにおねだりといわずマダムさんが作った鍋を見たいです~

カレとご飯を食べる時間帯が違うからカレに汁まで残していたら吸ってました 笑

雑炊予定だったのに・・・
チッ。

花粉症は最近なくなってたんですけどここ数日天気がいいから飛んでますよねぇ~

  • [2008/03/22 11:43]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

e-257ん!!? カレー鍋これはおいしそうだああ^^

 今度つくってみます♪

いいレシピ ありがと!!!!!

美味しそう☆

カレー鍋私も作ったことあります☆美味しいですよね!
私はレタスを入れてみましたよv-398
最近は豆乳鍋に凝ってますv-290

おいしそう

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、カレー鍋だぁ~。
ごりはカレー鍋はまだ未体験です!
美味しいって聞いてますぅ。

しかしお鍋に入っている野菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね。
しかも結構な量食べられますよね。
小さい頃は野菜嫌いだったんですが、今は野菜の味がわかったって感じ(^o^)丿
ん?歳かぁ?(笑)
応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

カレー鍋

すいません映画には疎いのでこちらに!
家もこの前カレー鍋デビューしましたよ(^^ゞ
市販のカレー鍋の素ですが。
maiさんみたいに手作りだとまた美味しいんだろな~
水菜たっぷりはりはり鍋好き☆
年中鍋オッケーですよ~

No title

きゃ~美味しそう!!
コレ、ウチでもやってみます(≧m≦*)
カレー鍋、最近よく耳にはするんデスがまだ未経験で``r(・_・;)
でもこうちゃんのレシピなら間違い無さそう!(笑)

No title

私、今年花粉症があまりひどくないんだけど・・・!!!
どうしてだろうか??

カレー鍋!!
この前実家で食べた~
おいしいよね!!!
実家のはね~市販のやつ(汁のみ?)入れただけって言ってた(笑)
カレールーは入れてないって言ってたけど
すっごいカレーの味がしたよ。

No title

うわぁ~
美味しそうv-10

カレーの鍋かぁ。
カレー好きだからたまらない画像です。
沢山食べれそうv-410

 ポチッ


No title

花粉症大変そうだねΣ( ̄ロ ̄lll)
アタシも学生の時はとってもひどかったんだけど、
いつのまにか、ぱったりとなくなってたよ~
maiちゃんもそんな日を願って~☆

カレーとってもおいしそう☆☆
こうやってたくさんの野菜を
簡単にとれるって嬉しいよね~♪

No title

maiさん、今日はカレー鍋だあ♥
大好きだよ~~♡
しかもハリハリ風なのね~~ヾ(o゜ε゜o)ノいいねいいね~♪さすがコウちゃんレピ☆
いつか、娘ちゃんレピが登場すると嬉しいな~~笑

No title

合う合わないってありますね~
今年は鼻はそんなでもないかも(^^)
でも目が~(@_@)かゆかゆっ
ほかの方のブログで、鼻の中に塗るタイプのが
よく効くと書かれてましたよ~
私もチェックしてみようとおもいます(^_^)ノ

No title

カレー鍋って旦那行きつけのお店で美味いんだよ!!って話には聞いてたけど、自宅で簡単にできるもんなのね!!!
いやぁ、生唾ゴクリです♪
カレーってなんで飽きないんでしょ♪(笑)

このレシピだったらたしかにコクも出るし、カレーだけど割とあっさり食べられて本当に暖まってガンガン食べれそうだねぇ♪
早速、ママゴンにおねだりしてみよーっと(笑)

最後の〆はこの場合何にしました?
ご飯かなぁうどんかなぁ♪悩むなぁ(笑)
花粉症大変そうだね。。。。お大事にね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/701-728c8440

-

管理人の承認後に表示されます

