スポンサーサイト 


写真日和 

動物園が結構広かったのが本当にびっくり!
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 






ちょっと前だけど、
天気がよかったのでカメラを片手に 熊本市動植物園 に行ってきました 

小学校の遠足以来にぶりぐらいにくる動物園 
結構広かったんですね 

IMG_1146.jpg


私はこっちが正面かと思ったら反対側でした。


IMG_1143.jpg


お客さん少ないよねぇ~きっとと思ったら
以外にも家族連れや、カップルも多かったんですよ 
(ちなみに私たちは行ったことがないです)


IMG_1114.jpg


動物園って柵があるから、なかなか難しい・・・
しかも動くしタイミングが難しいですね。


IMG_1119.jpg


毛づくろい中のお猿さん
やっぱり望遠レンズが欲しいです 

IMG_1121.jpg


今人気?のカピパラ?
知ってました?
とっても変な鳴き声がするんですよ~


IMG_1124.jpg


お尻の模様がとってもインパクト大です 


IMG_1132.jpg


動植物園の目玉??の金絲猴(きんしこう) です。
中国南西部(チベット)と北西部の極めて限られた高地に生息し、
生息数が少なく絶滅危惧種になっているみたいです。
孫悟空のモデルになったお猿さんです。


動物は動くから全然ピントが合わない!
これは一眼レフを買っても練習しにこなきゃ♪♪




スポンサーサイト

コメント

No title

ユカちゃんへ

う~ん
どんななき方・・・
とにかく変な鳴き方 笑
聞いたら「なにこの鳴き方!」って思うよ~
是非聞きに行って~☆

ラマの鳴き声も変わってるよね
和久しぶりにもう一回聞きたいかも

  • [2008/03/09 22:20]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ふーたさんへ

こんばんわ~
乗り物結構ありましたねぇ~
本当に小学校以来振りぐらいだったので、こんなにあったかなぁ?
って思っちゃいました。

しかも結構広かった・・・・

もう熊本来られる予定ないんですか?
こられたときには是非また動物園に☆

  • [2008/03/09 22:12]
  • URL |
  • ふーたさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

この動物園広いんですか?
あ、でも確かに前に行ったところはもうちょっと狭かったけど、
鹿児島の平山動物園はめっちゃ広かったです☆

動物園にスーツって・・・
何かの営業かと間違われるかなぁ??

  • [2008/03/09 22:06]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

県外に行ったら動物園にいったりするけど、近場はすっごい久しぶりに行ったのでなんだか懐かしかったです♪

被写体が動いたときの写真の撮り方が今後の課題ですねぇ~
いつも止まった写真しか撮らないからこういうのってなれないです。

デジイチも望遠もめっちゃ高いです・・・
でも今度頑張って買うんですよ~
すっごい久々の自己投資ですね。

  • [2008/03/09 21:59]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

私、動物園好きでこの年になっても1年に1回くらい行ってるかも(^^;)
でもカピバラの鳴き声って知らない!!
どんな風に鳴くの?
ちなみにラマの鳴き声知ってる?
プニ~ンって鳴くんだよ!!(笑)

懐かしいな!

以前、熊本にいた時、友達や今の旦那と何回か行った事があります!
すごい広くて、ちょっとだけど遊園地っぽい乗り物もありますよね?
また、行きたくなりました☆

No title

熊本の動植物園は広い方ですね。
僕はここの可愛い観覧車に乗ったことあるんですよv-410

ブログを始めてから,何箇所か一人で動物園に行きました。スーツ姿だし周りからみるとかなり浮いてるんろうなぁ・・・v-12

 応援凸♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/695-48ab3b3f

