スポンサーサイト 


おそば大好き 『生そば 森山』 

ざるそばも好きだけどあったかいのがすき。食べた後のそば湯も好き
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





お店の前を通るたびに気になっていた 生そば 森山 に行ってきました。
結構昔からありますよね?

佇まいが気になってたんです!

IMG_1031.jpg


店内は外観からはわからないような昭和の匂いがしました 


IMG_1023.jpg


テーブルとかイスが学校にあるイスなんです~
全体の奥まで見える写真がないけど、
なんか昭和の懐かしい匂いがしませんか??



IMG_1025.jpg


さて、頼んだメニューは・・・

カレが ざるそばとホルモン煮込みの定食
結構私たちが頼んだメニューにホルモン煮込みが出てくるけど、
私が好きなんじゃなくて、カレが好きなんですよ~(笑)

ざるそばはこしがあっておいしかったです 
ホルモン煮込みをちょっともらったけど、
ここのは私苦手でした 
(ごめんなさい  


IMG_1028.jpg


私は ごぼう天そば

私ごぼう天大好きなんです!
あたりはずれがあって、外れたときは胸やけがするけど  

ここのは見たとおりボリューム満天、さくさくおいしかったです~ 


他にもいろいろメニューがあったのでまた来たいお店ですね!
この近くにまだおそばやさんがあるんですけど、
そこは閉まるのが早かった~ 

 生そば 森山
住所  熊本県熊本市草葉町3-3
電話  096-351-5388
時間  11:00~20:00
休み 月曜日

スポンサーサイト

コメント

No title

たくまさんへ

こんばんわ!
コメントありがとうございます。
バイトされてる方なんですね?
何回か行ったことがあるんですけど夜のバイトの方かなぁ??

生そば(きそば)って読むんですね。
このとき記事にして初めて知りました!!
無知でスイマセン。
たくまさんからも教えていただいてとってもうれしいです!
またお食事しに行きますのでそのときはよろしくお願いします~

No title

はじめまして☆
森山でバイトしているものです。
ちょっと出しゃばってしまいたくなったもので。。。
今更ですいません><

「生そば」は、「きそば」と読むんです♪

では、これからも森山を宜しくお願いします☆

No title

ともっちさんへ

牡蠣そば・・・
ちょっと食べてみたいような・・・
でも牡蠣が食べれない・・泣


そうそう!
私も「あとぜき」気になりました!
なんだかここまで学校みたいで懐かしい~と思いましたよ☆

  • [2008/03/07 21:51]
  • URL |
  • ともっちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

パタさんへ

そうなんです~
私も「なまそば」と思ってました。
違ったらなんて読むんでしょうか??

気になる・・・

常連さんが多いみたいですよねぇ~
次は定食食べたい~!

  • [2008/03/07 21:48]
  • URL |
  • パタさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

那珂川流域さんへ

このイス懐かしい雰囲気ですよね!

牛乳はビンでしょ♪
もしかして、那珂川流域さんのときは三角パックとか???
ミルメークって私学校の給食で飲んだことがないんです。
おいしいですか??
あれ、学校によってあるところとないところがあるんですよねぇ~

  • [2008/03/07 21:46]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

エミチン☆ちゃんへ

そうそう!
いつも私も街に行ったときに前を通るんだけどなかなかよったりしないんだよね。

昔ながらの定食屋さんって感じだし、
うどん屋さんでおいしかったよ~

  • [2008/03/07 21:43]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ユカちゃんへ

ここめちゃ多かった~
最初そばだけで足りるかなぁ??
って思ってたけど
出てきた瞬間
うん。これだけでよかったって思ったよ 笑


漫画沢山あるよねぇ~
カレと行ったんだけど、
そば→漫画→そば→漫画って読んでたよ 笑

  • [2008/03/06 22:57]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ワガママ娘ちゃんへ

机とかもなんだか懐かしい木の大きい机だったの♪
学校のイスが懐かしい~

私は基本新しい物好きだし、
珍しいものすきなの~ 笑

よし!
娘ちゃんの街を散策しながら紹介しよっかな♪
是非言ってみたい~

  • [2008/03/06 22:52]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

ごりさんへ

おそばはヘルシーでおいしいですよねぇ
昔はうどんの方が好きだったんですけど、
最近はそば派かもしれません 笑

他にもいろんな定食メニューがあってどれもボリュームたっぷりでおいしそうでした!

この近くにももう一店舗あるんですけどそのお店も気になってるんです。
名前が思い出せない・・・・



  • [2008/03/06 22:48]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

つばめくんへ

定食のおかずを選べるのよ♪
確かホルモン煮込みや、お魚もあったよ~

どれもおいしそうだった・・・

ごぼう天好きだからよく頼むけど、
こんなに多きいのは初めて見たよ!
ちっさかかったら汁が染みてふにゃってなるけど、
ここのは大きいからあげたてのカリっと感とふにゃっと感が楽しめる!

No title

smilekumiさんへ

そうです~
このお店昔からあっていつも通るたびに気になってたんです!

ごぼう天めちゃおいしいですよね!
あのだしがとれた味が大好きです!!!

え?「なまそば」じゃないんですか?
え??なんて呼ぶんですか?

  • [2008/03/06 22:42]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

森山のお蕎麦美味しいですよねっ
定食も人気ですが、もう期間限定終わったかな・・?
ココの牡蠣蕎麦が大好きですっ
確か2月までだったよーな。

このお店の入り口に 【 あとぜき 】って書いてあるよね?
職員室みたいで懐かしいです。 

え?

「なまそば」じゃないんですか!?

ここの大将、やたらスタッフさんに説教たれるので、コワイ人だな~と思ってたんですが、常連さんの話によると、そうでもないらしく。夜は蕎麦屋というより飲み屋の雰囲気だとか・・・。

学校のイスってところがなんともいいですね。v-410

給食のようなメニューもあるのかな?v-410

牛乳とかミルメークとかがドリンクメニューにあったら,ミョーにうれしいかもv-411

 ポチッ

小学校の椅子がレトロで良い感じ(o´艸`) v-10
天婦羅ソバ美味しそうぅぅぅぅ♪

ここって、毎日通勤で通るんだけど、
こんな素敵な世界が広がっていたんだねv-21

3年前までの勤務地が街中だったからたまにランチに行ってたよ。
ボリュ~ミ~でしかも美味しいよね。
そう言えば後輩と行っても注文→マンガ→食べる→マンガ→会計のパターンだったなぁ~(笑)

ほんとだ(=´∀`★)なんだか和む~☆
写真からちらっと見える、学校の椅子がまたいいですね~(*´∀`)
ああ、私はこんな店好きだな~゚・:,。☆(*'ー')/
まいさんは、ほんと色んなお店しってていいな(=´∀`★)
私の地元に来て、こっちの店も紹介して欲しい☆
。。。って、そんなことできるかい(`皿´#)O(←ボケつっこみ)

maiさん、こんちはぁ!ごりですm(__)m
うぉ~~っ、お蕎麦大好きですよぉ~。
森山さんかぁ、行ったことないです。
ボリューム満点のごぼう天!
いいですね。
食べてみたい!
蕎麦は体にもいいですしね。
草葉かぁ~?
地図で調べてみますぅ。
美味しい情報ありがとうござますm(__)m
応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

ざるそばとホルモン煮込みなんて意外すぎる組み合わせ!!!
何でもやっちゃえって感じですね(笑)
ごぼう天が大きいよ~!!

ごぼうに出汁が染みて、だしには天ぷらからの旨みが染みて…
やっぱごぼう天は最高です!
最初はサックサクを、後半はダシに浸して食べるのも美味しいんだよな~

ここってたしかヨコバチの真向かいのお店ですよね?
飲み会の帰りに前を通って・・・
「なまそば」と読んで笑われたのよ!(恥)
私もごぼ天大好きで~す^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/693-8439a6c3

