スポンサーサイト 


ごはんや 笑(しょう) 

最近は自宅を改装したお店が多いですよね
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 





さほりんさん のブログで気になっていた 
北熊本駅の近く?にある ごはんや 笑 です。

お店の看板が見つけられずにグルグル回ってました 


IMG_1353.jpg


看板のうさぎさんがかわいいです 
家の一部をお店としているみたいで概観はお店ってわからないです 


IMG_1342.jpg


今回は、家族みんなでワイワイ行ったので
こういう着物?紡ぎ??を見ておばあちゃんがはしゃいでました 


メニューは一種類だけなのでランチ1000円を注文です 


IMG_1341.jpg


最初にお茶とおまめ(コレなんていうんでしたっけ?)
あっさりした味付けで、お豆も柔くておいしい。


IMG_1344.jpg


盛り沢山のご膳 

・紅白なます
・エビフライ
・とんかつ
・ごぼうとブロッコリーの煮物
・レンコンとひき肉のはさみ揚げ
・しゃけ
・イカの煮付け
・ひじき
・お好み焼き
・漬物(3種 写真にないのもあります 
・だご汁
・ご飯
(名前は勝手に付けています 


小鉢料理なんですけど、めちゃめちゃ多いですよ~ 


全体においしいくて幸せ 

味付けは全体的に薄めだし、いろんな種類を食べれるのでおばあちゃんたちも
喜んでくれたのでよかったです 

ただ、うちのお父さん魚系とかマヨネーズは駄目だから
おかずがご膳の上を飛び交ってました 


IMG_1352.jpg


デザートに ネーブル と 紫芋の茶巾蒸し

もっちりして甘すぎずおいしい 
紫芋ってあんまり見かけないから新鮮 


こんな和食のお店って大好き 
ちょっとずつ発掘していきたいと思います 


さほりんさん、素敵なお店を教えてくれてありがとう~ 

スポンサーサイト

コメント

さほりんさんへ


このお店前に偶然みかけて、「あ!ここなんだ」って
覚えてたつもりがやっぱり駄目だった・・・
看板が小さいし微妙にわからないよねぇ~

さほりんさんが行かれてる和も気になる~

洋食のお店って沢山あるけど、
和食のお店って少ない気がしてたので
うれしいです~

  • [2008/03/05 22:52]
  • URL |
  • さほりんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

和食だったんでとっても行きたかったんです!
気になってたんですよ~
まだまだ気になるお店が沢山です☆

北熊本駅からいけないこともないけど、
歩いたら10~20分ぐらいかな?
食前、食後の運動にはちょうどいいかもです♪

  • [2008/03/05 22:48]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

お久しぶりです~
やっと久しぶりのUP。
ごぶさたしてました。

こんなお店私も大好き~
きっとつばめくんも好き??って思ったよ☆

これだけでて1000円ってすごいよね!
小鉢料理だけど大満足!
確かにこんだけお皿があったら洗うの大変そう・・・

maiさ~ん おはようさんで~すv-276
笑 行かれたんですねv-343
お店 分かりづらいですよねv-356
無事に辿りつけてよかったですe-465

最近 笑 に行ってないな~e-263
久々食べたくなりましたe-420
今は家から近い 和(なごみ)に
和食を食べに行ってます(笑)

うわぁ~
さほりんさん紹介のお店に行ったんですね♪

このお店気になりますぅ~v-10
僕も行きたいと思ってたトコです。

北熊本駅って,菊池電鉄ですよね?市電には無かったと思うけど・・・
駅から近いですか?

 うらやましさを込めて凸ポチッ

お久です!!
ひゃ~このお店マジにツボ\(◎o◎)/!
料理のすべてがいい!
しかもこのボリュームで1000円?!
これだけのお皿洗うの大変だろな(~_~)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/691-cbc3d2c5

