スポンサーサイト 


バレンタインDAY 

先週はバレンタインDAYでした。
皆さんは手作りしたのかな?

私は平日だったので東町にある アントルメ菓樹 でケーキを買いました 

さすが菓樹。
バレンタインDAYって言うのもあるけど警備員さんが数人・・・。
(そういえば、アンジェ・ミチコにもいたな・・・)


IMG_1181.jpg


やっぱりチョコを買おうかなってお店で格闘したけど
でもケーキを買ってみました。

IMG_1182.jpg


フルーツのミルフィーユ?

ミルフィーユはおいしいかった!
パイ生地ってきれいに食べるにはどうやったらいいのかいつも悩みます 


IMG_1183.jpg


右がモンブラン、左はチョコケーキ?


モンブランは前においしいよ~って聞いたことがあったので買ったんですけど
今までのモンブランの味とは変わっておいしい~
生地がフワッともちっと新触感!
(あんまりモンブランを食べないからわかんないけども・・)

やっぱりバレンタインデイということでチョコのケーキ買ってみたけど
パリパリ部分もおいしいけど、
やっぱり甘い・・・
(チョコケーキはやっぱり駄目って事を再認識)
新たな発見はカレもチョコケーキは駄目でした 笑


スポンサーサイト

コメント

ほっぺがアンパンマンさんへ

久しぶりに果樹いったんですけど
いいですねぇ~
あの雰囲気は好きです☆
お店の概観もおしゃれ!

モンブランはちょっと新感覚でした!
他にもいろいろ種類があったので食べてみたいかも~


チョコは結構もらいそうだから??
(私が)ケーキの方が私が食べてみたかったんですよ~ 笑

  • [2008/02/25 22:16]
  • URL |
  • ほっぺがアンパンマンさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

えぇぇl!
かなり遅くまでお疲れ様です。

私は今の事務系になってごりさんのこの時間帯まで仕事したのは
2、3度ぐらいです。
販売のときはたな卸しとかで結構あったけど・・・

なんか遅くなると余計にハイになりそう???


疲れたときの甘いものって誘惑いっぱいですよねぇ~
たまには甘いものと麦子さんと一緒に
いただいてみてはいかがでしょう?!

  • [2008/02/25 22:13]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんママさんへ

なんかここのモンブランは和菓子?っぽくて
おいしかったです~
あのモンブラン特有のまいてあるやつってなんていうんでしょう?
がちょっと苦手なので
モンブランの新しい改革でしたよ!!!

ダイエット中なんですね。
ちゃんと誘惑に負けじとえらいです!

  • [2008/02/25 22:11]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミッチーさんへ

私はお父さんに上げてないですよ~
まったく帰ってもいないし 笑
ひどい娘です・・・・


チョコケーキは昔大丈夫だったんですけど
最近?ここ数年味覚が変わったのかあんまり苦手なんです。
サイズにもよるけどカットは大きいですねぇ~
ランチとかに出てくるのは小さいときが多いから
大丈夫なときもあり☆

  • [2008/02/25 22:08]
  • URL |
  • ミッチーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

めちゃめちゃ人が多かったですよ~
しかもやっぱり女性!!!
お菓子屋さんって見てても幸せになりますよねぇ~☆

ごりさんはチョコケーキ好きなんですね!
ビターだったら私も食べれるかなぁ?
どこかお勧めのケーキ屋さんのビターはありますか?
私はお子ちゃまショートケーキが一番好きです 笑

最近和菓子ばっかりだったから
たまに洋菓子食べるとちょっとはまってしまいそうです!

  • [2008/02/25 22:06]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

菓樹は行った事ありませんv-405
どの辺りにありますか?
しかし変わったモンブランですね!
美味しそう☆食べてみたいです。
私もバレンタインにはケーキをあげましたv-290
やっぱりチョコよりもケーキですよねぇv-345

ゆーぽんさんへ

和三盆ロールですか?
確かに他のお店に比べたら
ロールケーキの種類が多かった!

ロールケーキ久しぶりに食べたくなっちゃいました!
今度チャレンジしてみます☆

  • [2008/02/24 11:24]
  • URL |
  • ゆーぽんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

お店に入った瞬間から甘い匂いが
フワフワしてますよね。

どれもおいしそうでした~

ケーキってこんなときじゃないとあんまり買わないし
たまにはいいものですね!!!


カメラは3月末の発売なのでまだまだです☆
早くこないかなぁ~

  • [2008/02/24 11:22]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

このモンブラン初めてみたとき
びっくりでした!
なんだこの形!!!!

これって芋饅頭?
の味ににてないですか?

なんかやわらかい和菓子っぽくておいしかったです!

  • [2008/02/24 11:21]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

花鈴さんへ


初めまして!

ここ平日でも人がおおいんですよ~
引越ししてこっちが近くなったので
久しぶりに行ってみました 笑

全種類は食べたことがないけどおいしかったですよ~

花鈴さんも熊本なんですか?
これからもよろしくお願いします~

  • [2008/02/24 11:20]
  • URL |
  • 花鈴さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

チョコもいいけど、去年は会社からもらってきてて
私が結局食べたのを思い出したんだよねぇ 笑
だからケーキにしたんだけど
今年はなかった・・・
(義理も何もないって寂しいね・・・)

つばめくんがうらやましいわ☆

ミルフィーユって倒して食べるのか!
勉強になります!
パイ生地がすきなんだけどあの崩れるのが苦手なんだよねぇ・・・

チョコケーキってただでさえ甘いのに
全部食べるときにはどっかりしちゃうのが苦手・・・
ショートケーキとかは大丈夫なのに 笑

maiさん、こんばんはぁ!ごりですm(__)m
今日は職場からお邪魔ですぅ。
やっと仕事が終わりましたぁ~。
ちょっと疲れて一息ついてますぅ。
そろそろ帰らなきゃ^^;

うぅ~ん、帰宅早々、甘いもん悔いそうでこ、怖い^^;
これから帰って何かを口にするのは、メタボ気味のごりにとっては、自殺行為ですよね。
麦子(ビール)だけは、我慢できませんが.....^^;
ではぁ、写真・日記ランキングがひょうじされましたぁ~。
15位確認応援ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

こんにちはe-420
アントルメ菓樹さんのモンブラン、食べた事ありますよぉ~e-343
とっても美味しかったですe-461
う~んケーキ食べた~いe-239
でもぉ~ダイエットを決意したので、しばらくはおあずけかなぁv-406

美味しそうなケーキだね☆
菓樹のケーキは私も好きだよ!!
最近は買って無いけど^^;

今年のバレンタインは、クレアで購入←安く上げるために^^;
実父・義父には、それなりのモノをあげて、
旦那チャンの分は500円くらいのチョコ☆
高いチョコよ♪って渡したら、その気になってた(笑)
来年はケーキでも良いねぇ~(^.^)

maiチャン、チョコ駄目なんだね!!
前、ケーキ食べ行った時もチョコ食べなかったっけ??

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ~ん、やっぱりバレンタインデーの時期は有名店はすごい人手でしょうねぇ~。
ケーキ屋さんに警備員!
す、すごい人気ですね。
うほぉ~っ、ケーキも美味しそうv-274

ごりはチョコケーキ大好きですよ^_^;
ただし、甘いチョコケーキはブゥ~ッです!
断然ビターだね!
あぁ~っ、こんな時間にケーキが食べたくなりました^_^;

写真日記ランキングは16位でしたよぉ~っ!
確認応援ポチッ凸&拍手v-424

菓樹 好きですよ~
おいしいですよねv-10 いっとき
和三盆ロールにはまりました

フルーツのミルフィーユも いいなv-238
 最近は なぜかチョコケーキに目がいきます
確かに あとで甘くなって どっかりする時もありますがv-393

かじゅのお菓子っておしゃれだよね。
写真もすごくキレイにとれてます~。
新しいカメラ届くのが楽しみだね。

美味しそうなスイーツちゃんたち♪
このモンブランは他のお店のと形違ってるけど、美味しかったです♪
また食べたくなってきました(^^)

はじめましてv-22
甘いものが好きで、美味しそうなケーキの写真なんですが、
不思議な形のケーキにビックリしてコメントしちゃいましたe-278
面白いけど、どうやって食べようか悩んでしまいそうですよね(笑)

アントルメ菓樹って初めて知りました!
機会があったら、ぜひここのケーキを食べてみたいですe-113

maiさんのバレンタイン気になってたんですよ!!
ケーキいいなぁ\(◎o◎)/!
自分もチョコよりケーキがいい!

それにしてもここのケーキ変わってますね~
ミルフィーユはバリ美味そう。
自分もミルフィーユが上手く食べれるようになりたい(~_~)
倒して食べるらしいですがなかなか・・・

他の2種食べるまでわからないケーキですよね。

確かに甘すぎるチョコケーキは自分もダメかな(T_T)
最後のオチがウケました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/685-2baef0d5

