スポンサーサイト 


お気に入りのそば屋さん 『そば処 ほおずき』 

 この前日もおそばでした 笑
皆さんの応援が励みになります♪
ポチポチっ、とお願いします 







「古閑の滝」 を見た後はおなかを満たしに出発です。

PSPを買ってからゲームにはまりまくりのカレ。
私に ブーブー 言われながらも車の中でも遊んでいました 


行き先は去年行ってからのお気に入りのお店 
そば処 ほおずき 
(去年の記事 → Link


IMG_1176.jpg


私が頼んだのは ごぼうてんそば 840円

やっぱり、おそばおいしいぃぃ 
昔はおそばよりうどん派だったんだけど、最近はカレの影響でおそばが好きカモ・・・

シンプルな味なんだけど、また食べたくなる味が好き 
ごぼう天もさくさくおいしぃぃよ~


IMG_1177.jpg


カレが頼んだのは かけそば 840円

あら、天ぷらもついてくるのね。
ゆずこしょうがついてたんだけど、これを入れるとまた味が変わっておいしいの 


そして、ふたりのおきにいりがもう一品。

 

IMG_1178.jpg


季節の天ぷら 525円

お塩をつけて食べるんだけど、いろんな野菜がさくさくホクホクでおいしい!
お野菜甘いけど、塩加減で味がしまる感じがします。


お昼時だったけどひっきりなしにお客さんが来てました。
人気なのが伺えますね。



IMG_1175.jpg


このほおずきに隣接してある ごはん処 かまど
一度食べてみたいんですけど、
親知らずが生えてきてあごがはれて、口が開かないカレから却下でした 

また次回行ってみたいナ。 






スポンサーサイト

コメント

ユカちゃんへ

え~
両方行った事ないよ!
好きになったの最近だから
調べてみたらおそば屋さんって沢山あるんだね!?

是非両方行かなきゃ!

  • [2008/02/18 21:39]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マダムさんへ

かまどは一度ドォーモででてて気になってたんですよ~
上品でおいしそう!
カレの親知らずが治ったら行きたいと思います!

ここお酒もありましたよ。
是非晩酌しながらのんびりおそばや天ぷら食べてください~
似合いそう!
あ、飲むなら焼酎か日本酒がいいですよねぇ

私も最近うどんよりおそばかも。
コレって年の証拠なんですか!?

  • [2008/02/18 21:37]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

あははは。
おそろいということでしばらく許して~

あまり天ぷらを塩で食べるってなかったんだけど
ここで考え変わったの!
おそばもおいしいけど
天ぷらもおいしい~

山水亭もりんりんも両方行ったことがあるよ!
りんりんはピザがおいしいよね!
私は山水亭の方がすき!
オムライスとカツ丼めちゃお勧め~★
すっごいボリュームよ★

お蕎麦、美味しそう~!
私も昔はうどん派だったけど、ここ最近、そばもすっごく好きになったの。
お気に入りのそば屋さんは小国の「花郷庵」と八代の「丸新」だよ。
行ったことある?!

maiさんのブログ見てすっごく気になってたこちらのお店・・・・
「かまど」さんの敷地内だったんですねぇ♪♪
こちらのお店にはまだブログを始める前に一度行ったんだけど、もう一度行きたいお店確定!なお店でした♪♪

是非是非行ってみて!
そして最近の様子をレポお願い~~♪

私は竈にもう一度行きたいけど、まずは、もう少し手軽に行けるこちらのお蕎麦屋さんにチャレンジしてみたいと思います♪♪
春になると季節の天ぷらもいろんな山菜が食べられたりするのかなぁ♪
それが楽しみ♪

お蕎麦やさんで、ゆったりまったり。
天ぷら食べながら、ステキな殿方とお酒が飲みたい!(笑)

かけそばとごぼ天そばが同じお値段って・・・・
って思ったら、天ぷらだったのね(笑)ちょっと笑ったww
かけそばだけど天ぷらそばになっちゃうのね♪♪

私も最近はうどんより、お蕎麦の方が好きです♪これって年取った証拠!?ww

彼氏さん、親不知、お大事にね!

テンプレが自分と同じ~!!
自分はちょっといじくりましたが(笑)

最近そばハマってますね~
熊本は美味しいそばやさんが多いですよね。

自分の知り合いがそば好きでよく熊本や阿蘇に食べに行ってますよ!
ここも多分行った事あるんだろな~
季節の天ぷらがまたいいですね!
やっぱり美味しいてんぷらは塩が一番!
阿蘇の山水亭やピザハウスほたるの里りんりんって知ってますか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/684-03686374

