スポンサーサイト 


凍る滝 『古閑の滝』 

やっぱりお出かけデートは楽しいですね 
ただいま、7位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




3連休の日、久しぶりにカレとデート 
付き合う前は冬はスノボによく行ってたのに付き合ってから一回も一緒に行ってない 

今シーズンは一眼レフを買うのでスノボは我慢です 
(買い物はしてるmaiですが・・・・)


line-n19.gif



阿蘇方面に車で走っていくと雪化粧の阿蘇の山々が見えてきました
チェーンとかあれば雪山登りたい!!!


IMG_1174.jpg


真っ白でとってもキレイです


行き先は一度行ってみたかった 凍る滝 「古閑の滝」 です。
道大丈夫かなぁ?って思ったけれど全然大丈夫 




IMG_1149.jpg


雪道をツルツル滑りながら10分ほど?歩くと
真正面に見えてきました 古閑の滝 が見えてきました。


IMG_1151.jpg


凍ってます~  


IMG_1156.jpg


古閑の滝は、阿蘇カルデラの東の外輪山斜面にあって
冬に北風に吹かれて滝が凍り付いてしまうみたいです。


IMG_1161.jpg

この滝は夫婦滝で、上が男滝(80m)、下が女滝(100m) 


IMG_1162.jpg


展望所もあり間近でこの芸術を見ることができます 


IMG_1166.jpg


滝までの道にはかわいい雪ダルマが沢山並んでいました 


住所  〒869-2611 熊本県阿蘇市一の宮町坂梨
電話  0967-22-3111
駐車場 有 有料



スポンサーサイト

コメント

那珂川流域さんへ

そうなんですよ~
熊本にもまだまだ行ったことがない
滝が沢山ありそうです★

  • [2008/02/18 21:30]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

ここまではチェーンとかなしで行けるので
大丈夫でしたよ!

滝は癒されますよね~

今年は多分もう行かないかなぁ~
瑞穂に一度行きたかったんですけど・・・

  • [2008/02/18 21:29]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

ここはチェーンなしでも全然OKでした!
この道から俵山に抜ける道も全然通れるんですけど
小さい丘に真っ白一面雪で
遊ぶのにもとってもよさそうでした~

寒くて出れなかったけど 笑

遊ぶのは遊ぶけどちょっと我慢です。
スノボも沢山行きたいけど一回行くのに2万ぐらいするからですねぇ~

うちの先輩とかも子供の進級のときは
そうとういったって言ってました 汗
お金に噴射機がついてるようって言ってました

  • [2008/02/18 21:27]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

デジイチ来月やっと買えます~
待ちに待ってたので早く来ないかなぁと楽しみ!

年末に買おうかなと思ったんですけど
新商品で出るって聞いたので
それを待ってる状態なんですよ!

まずは形からなんだけど、実際持って使ってみないと
どんな感じかわかんないし
楽しみ~

  • [2008/02/18 21:19]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

男滝より女滝のほうが大きいってのは
私も思いました。

いつの世もやっぱり女のほうが大きいんですねぇ~
そうそう。
人間社会と一緒です。

マダムさんのブログ読ませてもらって
あ~ニセコいけないんだなって・・・
義父さんで大変かもしれませんが
頑張ってくださいね。

いけたときのレポ楽しみにしています!

  • [2008/02/18 21:17]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

え~!!!
阿蘇にこんなところがあったんですか!!!
九州で凍った滝が見れるなんて思ってもみませんでした。

見てみたいです♪

 ポチッ♪

ひ~

僕は雪道(車)にトラウマがあるので無理だ~
あと寒いのも(笑)
でも滝は綺麗す
あとスノボのほうはいかがでしょ?

すごい景色ですね~。
ここまでは、チェーンなしで行けたの?
私は、五ヶ瀬から一度滑りながらビビリながら運転して帰ってからは、雪道は絶対怖くていけませ~~ん。

maiちゃんは、一眼レフの為に我慢我慢ですか~。
私も、子どもが中学進学などで物入りなので今シーズンいけそうにありません。。。v-409
なので、寒いのがちっともうれしくありません(笑)

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

おおお!デジイチ購入されるのですかぁ~!
羨ましい~♪
私もデジイチ貯金をしてますが、なにかと入り用でいつまでたっても溜まりません~(^^;
デジイチだとコンパクトデジカメでは出しにくい美しい前ボケと後ろボケが出るのでお洒落な綺麗な写真がとれますね~♪
今シーズンということはもうすぐ?!
楽しみにしてます~(≧▽≦)σポチッ!

うわーー♪本当凄い!これは芸術だね♪
滝とかなんだかパワーをもらえそうな気がするし、見てみたいな♪

>この滝は夫婦滝で、上が男滝(80m)、下が女滝(100m) 
上が男で下が女はなんとなくわかるけど・・・
大きさ的には女滝の方が大きい(強い)のかしら(笑)
なんだか、人間社会と一緒だわね♪ww

スノボ、今年は結局まだいけてない・・・
ニセコ行きは義父が倒れたのでキャンセル。
来月こそはいけるかなぁ♪

一眼レフとかで写真撮ったら、もっとすごくキレイに撮れるようになるよね♪
私も欲しいなぁ・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/683-23da17c4

