スポンサーサイト 


時間を忘れそうなcafe 『木のけむり 』 

今度はゆっくりお茶して美術館を見学したいです 
ただいま、8位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 


この前、ブログで仲良くなった naoちゃん と遊びました~ 

この前私が行った器屋さんに行きたい♪
ということだったので、行く前に腹ごしらえです 



選んだお店は、島崎の 『島田美術館』の中にある『木のけむり』 です。

IMG_1097.jpg


ん~  素敵な佇まいです 
庭にしても、センス抜群です 

こんな家に住みたいです・・・。


IMG_1093.jpg


店内はいるとすぐ雑貨が所狭しと並んでいました。
木の器も温かみがあっていいですよねぇ~


半地下の方でお食事しました。
置いてある家具もとっても素敵です。


IMG_1084.jpg


暖炉も素敵です。
とってもあったかいんです。


IMG_1087.jpg



ここに来たかったのは、 土曜日だけの数量限定 でおそばがあるって雑誌でみたんです。
もちろん食べたのは限定のおそば。

頼んだときになぜか、冷たいと暖かいのとひとつづつになります。
って言われたんですけど、二人でなんでだろうね??
って考えてました。

麺って違うものなのかな???


IMG_1089.jpg


私は暖かい方をいただきました。
麺がもちもち歯ごたえよくておいしい 

おそばもうどんもヘルシーだし大好きです。
最近おそばばっかり(笑)




line-n19.gif




IMG_1095.jpg


店内奥のほうを歩いていくと素敵な庭園。
中がチラリと見えますね☆


IMG_1096.jpg


あとガラス工房もあるんですよ♪
3000円(要予約)で体験できるみたいです。


naoちゃん!暑くなる前に行こうねぇ~ 


島田美術館 地図
住所 熊本市島崎4-5-28
電話 (096)352-4597
時間 10時00分~18時00分


スポンサーサイト

コメント

那珂川流域さんへ

島崎って全然行かないんで今回初めて行ったんですけど
本当に住宅街ですよね。

確かに新幹線が通るから
結構変わってるのかもです。

  • [2008/02/16 10:20]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

そうなんですよ~
美術館がされてるからか
とっても×10素敵なつくりなんです。

内装がひとつひとつ凝ってるんです。

私もガラス工芸してみたいです!
最近陶芸もしてみたいんです~
ガラスは火を使ったりするから夏までにしないと 笑
昔トンボ玉を作ったときなつだったからめっちゃ暑かったんです 笑

  • [2008/02/16 10:18]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミッチーさんへ

私も雑貨見て回るの好きです~

桜木でもう一件雑貨屋さんがありましたよ~

確かに島崎って正反対だから遠いです。
しかもなかなか行かない場所だったりするんですよねぇ。

  • [2008/02/16 10:15]
  • URL |
  • ミッチーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

美術館なだけに内装などがとってもおしゃれです。
素敵~
暖炉は家に作りたいなって思っちゃう。
これでだいぶんあったかいみたいなんだよ~
ぬくもりやすいのかな?

私めちゃ『限定』に弱いの 笑
中の具は白髪葱とみつば?かな??
麺は結構細めんだったよ~

つばめくん見たいにうまくレポできるようになりたいなぁ~
いつも感想薄だから 笑

へぇ~
島崎に美術館があったんですね。
住宅地だと思ってたのでちょっとびっくりです。

あの辺りは、新幹線の工事とかあってるから、結構景色が変わったでしょうね。

 ポチッ

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

今日はばたばたしていて、ご訪問が遅くなってしまって申し訳ございません(;.;)
ご紹介のお店、さすが美術館の中にあるだけあって、お洒落で素敵ですね♪
お~暖炉も格好いい!
ガラス工房の体験ってやってみたいです~(*^。^*)

こうゆう雑貨見るの好き~(>_<)
買いはしないけど・・・^^;
でも楽しいよね♪

限定のおそば!! 食べたい(>_<)
島崎はちょっと遠いねぇ~(泣)

これまたいい!!!
お店の名前だけじゃこんなお店だとは思いもしないですね。
木の器いいな(^^ゞ
暖炉もお洒落~!!

お蕎麦も限定って言われると惹かれますよね(笑)
何か麺が太い気が。
具はなんですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/681-67f0c08c

