スポンサーサイト 


トマト大福!?「えびす屋餅本舗」 

みたらし団子もおいしかったですよ~ 
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




最近熊本のブロガーさんの間で賑わっている トマト大福  
コレは家からも近いし行くっきゃない 

雨の中買いにいってきました syumai.gif


IMG_1080.jpg


動物園通りにある えびす屋餅本舗さん です 


このトマト大福は 「えびす屋」と「あさぎり町」 のコラボ商品で発売されているみたいですヨ 


ここ散歩のときに前を通ってたんですけど
いつもおいしそうだなぁ~って眺めてたんです 
(近くのキムチ屋さん?らしきところも気になります)

IMG_1081.jpg


塩豆大福・みたらし団子・いちご大福 が有名みたい 


さて肝心の トマト大福  です。
(1パック2つ入り 250円)

IMG_1082.jpg


これは!
想像以上に甘いです!
トマトだからちょっとはすっぱいのかな?と思ってたんですけど、
餡の甘さも加わってとっても甘いんです 

そして、桜色のお餅がふわふわ柔らかくておいしぃぃ 


お餅って切るの難しい・・・
これを後半分には形が崩れてしまうので切れませんでした 
パルママさんが撮られたときはハートの形だったけど
残念ながらハートじゃなかったです 


さ、このお餅を手土産に naoちゃん 遊んできました~
報告はまた後日 




店舗名:えびす屋餅本舗
住所:熊本市新生1丁目32-23
【本店】 096-369-0429
(動物園通り店)
【支店】 096-360-0014


スポンサーサイト

コメント

No title

つばめくんへ

沢山ある食べ物屋さんの中から
トマト大福選んでもらえてうれしぃ~

このトマトおいしいよね!
なんか新しい発見があるよね★


トマト大福

行って来ましたよ!!
トマト大福、なめてました…
食べてビックリこの甘さとさっぱり感♪

これ全国に広まってほしいですね!

TBさせてくださいましm(__)m

えびす屋さんへ

わ~い☆
とってもおいしかったです~
おうちが結構近所なので
また買いに行きます!

なかなか買おうと思ったらしまってる事が 笑
私が思い立つのが遅すぎなんですが・・・

  • [2008/02/18 20:52]
  • URL |
  • えびす屋さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ!
「トマト大福」を紹介してもらってありがとうございます^^
こちらのブログを見て、自身をもって売っていけます。。
ほかの商品ともどもよろしくお願いします!

エミチン☆ちゃんへ

おいしかったよ~

やっぱりわさもんはすぐ買いに行っちゃった☆
トマトとあんこも合うのねぇ~

  • [2008/02/16 10:06]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もトマト大福が気になるぅ(o´艸`)
甘いんだぁ~美味しそう!!!!

私もこんど買いに行こうかなぁv-10v-21

ユカちゃんへ

これおいしい~
めちゃヒット!

おもちなんて切ったことないから
どうやって切ろう・・
ってかなり迷ったよ

だって持ってるところもつぶれてくるでしょ?
難しいねぇ~

  • [2008/02/14 23:08]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごりさんへ

こちらこそ。
これからもよろしくお願いします☆

  • [2008/02/14 22:01]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほっぺがアンパンマン さんへ

トマト駄目ですか?
私トマトは大丈夫なんだけどトマトジュースは駄目です・・・

いちおフルーツトマトだから甘いんですけど
トマトの味はするんですよね。
でもでも是非一口食べてみて欲しいです!

これからもよろしくお願いします!

  • [2008/02/14 22:01]
  • URL |
  • ほっぺがアンパンマンさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃんもえびす屋さんに行ったんだね~。
トマト大福、ジューシーで美味しかったよねっ!
確かに切るのは難しかったね(笑)

maiさん、こんばんは!ごりですm(__)m
リンクの件、ありがとうございますm(__)m
すごくうれしいです。
取り急ぎ御礼まで。
応援ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿

ごりさんへ

今熊本ブロガーさんの間で旬な話題ですかね??
結構見ますよね♪


これおいしかったですよ~
ぜひ食べて欲しい~
すっぱいのかな?と思ったトマトが
とっても甘かったのでHITです☆

リンクありがとうございます!
私もリンクさせてくださいませ!
今後ともよろしくお願いします~

  • [2008/02/14 00:57]
  • URL |
  • ごりさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさんへ

この意外性!
ぜひ全国展開して欲しい!
イチゴ大福同様みんなに食べてみてほしいですねぇ~

おいしいんですよ~
私はもともと和菓子大好きなので
またまた食べたくなる食べ物です!

  • [2008/02/14 00:55]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お邪魔します☆

早速お邪魔いたしました(=^▽^=)コメントありがとうございました☆

トマト大福ですか??初めて聞きました~!
やはりトマトが苦手な人はだめな感じですか?家の母はトマト大好きなので是非買ってみたいです~ヽ(=´▽`=)ノ

またお邪魔させてくださいヾ(@^▽^@)ノ

maiさん、こんばんはぁ!ごりですm(__)m
おぉ~っ、と、トマト大福(^^♪
やっぱり美味そうですねぇ~。
ほんとあちこちの熊本のブロガーさんの記事で拝見しますもん。
まだ食ってないっていうかぁ、食えてない!
意外に甘いっていうとこしっかり味わって見たいですぅ。
九州ランキング7位確認応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿

あっ、maiさんのブログをごりのリンク集に追加させていただきましたぁ~。
事後報告です、すみませんm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

トマト大福!!
そんなのあるんですか~(@_@)
なんか話題になってるみたいですね♪
全国的に広まるのかな~? わくわく(^^)
甘みが強くても、トマトのさっぱり感で
調和されるのかな?

ゆっき~さんへ

私も好きな味でした!
普通のミニトマトとかより全然甘いんですけど、
餡とのコラボがたまんないです。
皮がなければもっといいかも!

ちょっと癖になりそう!
また食べたい!

  • [2008/02/12 22:08]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゅんママさんへ

斬新なコラボですよね!
予想以上においしかったですよ~

じゅんちゃんもきっと気に入ってくれると思います♪

  • [2008/02/12 22:07]
  • URL |
  • じゅんママさん→mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

あはは
最近いろんなブロガーさんのところで
見るよねぇ~

トマトの赤とお餅のピンクがとってもいいよね。
餅もふわふわでおいしかったよ~

  • [2008/02/12 22:06]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ワガママ娘ちゃんへ

これちょっとすっぱくてもおいしいのかも?
スイカとかに塩をかけると甘くなるから
その逆???

娘ちゃんのレシピにもいつも驚かさせらられるけどこの発想がすごいよね!

  • [2008/02/12 22:03]
  • URL |
  • ワガママ娘ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さんへ

熊本県民はわさもんなんですよ☆
こういうところで
県民性もわかりますよねぇ~

新しいもの好き♪

このコラボは!?
って思ってたけどこの味のコラボは私好き~

  • [2008/02/12 21:59]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パタさんへ

お!
ここにも気になってる人が♪
動物園どおりと、
健軍のとおりに支店がありますよ~

  • [2008/02/12 21:58]
  • URL |
  • パタさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆーぽんさんへ

ぜひぜひえびす屋さんのブログ見てください~
とってもおいしそうなのが乗ってます!
本当はトマト大福だけ買うはずが
結局みたらしに、塩豆買っちゃいました 笑

写真とる前に我慢できずに食べちゃった。

みたらしおいしかったです~
塩豆もばあちゃん食べてたけど
おいしそうでした!

  • [2008/02/12 21:57]
  • URL |
  • ゆーぽんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みぃちさんへ

トマト大福ってないですよねぇ~
会社の先輩いわくイチゴ大福が出てきたときもなんか衝撃的だったけど
トマト!!!って驚いてました 笑

スイーツトマトなんですっぱくなくて
あんことのコラボは
なんか癖になりそうな味なんですよ~☆

ぜひ話題になってほしいですねぇ~
このブログの中から旅立ってほしい!

  • [2008/02/12 21:53]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

うふふふ
ついに登場しちゃいました!
わさもんとしては行かなきゃ!!1

なんかトマトの形がハート型があるみたいで
なんかバレンタインっぽくていいですよね。
見れたらうれしかったんだけどなぁ~

とまと大福
僕はとても好きな味です
こだわりとまとと
餡子がとてもマッチしてますよね~
友達もおいしいと言ってました
これはお薦めですよね!

うぉ~~~!!!!
トマトが入ってるぅ~(☆o☆)。
いやいや、斬新な大福ですねぇ♪。
是非食べてみたいです。
今度買いに行かなくっちゃ(^-^)/。

コレ、いろんなところで見かけた!!
すごいよね(≧0≦*)ノ"
トマトがとってもかわいい感じ♪
トマトの赤とお餅のピンクが
いい相性だね~★★

す、すげ~~♪(о ̄∇ ̄)笑
トマトだ!!
トマトの大福?

酸っぱいのかと思ったら、甘いんですね~~♪
これは気になるぞ!!
でも凄いな~~笑

ひゃはっは (^^)

熊本のブロッガーさんは,
トマト大福ブームみたいですね (^^)

僕も食べてみたい~♪

 ポチッ♪

あー、アタシも気になってるトマト大福だー!
動物園通りにあるので。メモメモ。
φ(´ι _`  )

トマトって あまり得意では
ないんですが これなら食べれそうかな
みずみずしさが いいですね
他のお団子も気になる~
いちご大福の季節だし 食べたくなってきました~

maiさん、おはようございます('-^*)/

うお!トマトの大福!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
初めて拝見しました~(^^;
どんな味なのか想像できませんが、甘くて美味しいのですか~♪
お店と町のコラボなんて、地域活性化の役割も担っているんですねv-343
う~ん、これは確かに話題になりそう(≧▽≦)

ひゃ~ついにmaiさんのブログにまで\(◎o◎)/!
これめちゃくちゃ今広まってますよね。
ハート型が当たり?!
これマジに気になる!!
福岡にはないよ~

naoさんとの記事も楽しみにしてます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/680-b6c0e19d

-

管理人の承認後に表示されます

