スポンサーサイト 


ぱぱっと簡単☆納豆豆腐? 

やっぱり小鉢料理も作らないといけないですよねぇ・・・ 
ただいま、10位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




いつもレシピの参考にしている クックパッド で
こんなレシピが紹介されていました 


IMG_1045.jpg


勝手に 豆腐納豆 と銘銘(ダサ!)
ちょっと前なのでレシピを探そうと思ったら見つからず 


豆腐をレンジでチン 
大葉を乗せて納豆と小ねぎを乗せます。
そしてポン酢をかけるだけ 



忙しいときとかにちょ~いいかも 
手間かからないし、ポン酢であっさりとってもおいしい~ 
我が家の定番レシピに仲間入り  




 

スポンサーサイト

コメント

ミッチーさんへ

揚げの中の納豆は前に言ってたやつですよね~
それ今日作って見たくて×10

でも給料日まではお金がないことを
思い出してしまったので給料日まで我慢 笑

絶対作りますよ~

ていうかタッパ持ってきます!!!

あ!うちの近所にcafeとパン屋さんが
続いたお店ができたんですよ。
いや、できるのかな?
看板はできてるけど・・・
今度レポしについてきてください~

  • [2008/02/13 23:55]
  • URL |
  • ミッチーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

美味しそ~う♪
両方とも大好き☆だから良く食べてるよ!!
前はアゲの中に納豆を入れて爪楊枝で閉じて
フライパンで焦げ目を付けて食べてたよ。
中身はネギを沢山入れると美味しい♪

このレシピも作ってみよ~っと(^.^)

みぃちさんへ

そうなんです~
あと一品にいいですよね。
カレもちょっとお気に入りです。

今回は厚揚げなんですけど、
普通に豆腐でやるととってもヘルシーです。
さっぱりさせたいときは豆腐のほうがいいかも☆

  • [2008/02/10 21:30]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ユカちゃんへ

ごめんちゃい。
厚揚げです 笑

これお手軽だしおいしかったよ~
面倒なときにちゃちゃっとできて
いい感じ。
ぜひ酒のつまみに!

  • [2008/02/10 21:29]
  • URL |
  • ユカちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

見たよ~
トーストって書いてあったからパン?と
思ったら一緒の厚揚げなのね☆
これおいしそう~

こんなあと一品レシピって大好き!

maiさん、こんばんは(^-^)ノ

お~ご紹介のお料理お手軽だし、あと1品欲しい時によさそうですね(^^)
お写真のお豆腐は…揚げ出し豆腐にみえるけど、ポン酢で色が付いてるのかしら?
お酒のおみまみにも良さそう(*^。^*)σポチッ!

豆腐って言うかコレ厚揚げかな?!
美味しそぉ~^^
おつまみに良さそうだね!
今度作ってみよ~♪

これやるやる~!!!
ホント美味しいっすよね(^。^)y-.。o○
簡単でメインのおかずにもってこれる!
大葉がいいや(^^ゞ
自分がお世話になってるうーらさんの「ネギ塩厚揚げトースト」も簡単で良さそうっすよ!
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_7cd4.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/677-bbc95373

