スポンサーサイト 


ヒトリゴト 

スポンジって何がいい!ってあるのでしょうか
ただいま、6位です!!!!
目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします 




おばあちゃんの病院の付き添いでTVを見ていると

1ヶ月使った食器洗い用のスポンジには
細菌がどれぐらいいるのか?

っていう特集があってました。



食器洗い用スポンジって臭くなったり、
痛んだりしない限り3ヶ月ぐらいは使ってるんですが・・・・





結果はなんと・・・・
1ヶ月使用したスポンジで1cmあたりに100万ぐらいでした(確か・・・)


げぇぇぇぇ!!!!
早速帰りにスポンジをいくつか買って帰ろうと思いました。
皆さんはどれぐらいの期間で変えてるのかなぁ?



あ、家でのお手入れは熱湯で煮沸すると
細菌が全部死んでしまうみたいです。

スポンサーサイト

コメント

peronさんへ

いつ変えようか迷いますよね。
安いからすぐ変えればいいのに・・・
もったいないなぁって思って使っちゃうんですよね。

あと歯ブラシとかもじゃないですか?

私もこのテレビを見て買いに走りました☆

今さらのコメントでゴメンネっ!
でもでも、私もいっつも気になってたスポンジの事だったからついついっ。
そうなのよね~。スポンジって洗うたびに「そろそろ変え時??」なんて思いながら使い続けてしまってて・・・。
皆どうしてるんだろうって気になってたの(笑)
でも!100万って言葉に私もこまめに変える決意をしたよっ。ありがと(≧∇≦)

那珂川流域さんへ

あははは!
気にしてる×10

一緒に清潔になりましょ~

  • [2008/02/08 20:51]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆーぽんさんへ

あ!一緒だ!
お湯派ですね☆

手あれの原因とわかりつつ私もお湯で洗っています。
だってあの冷たさには我慢できないもん・・・

熱湯じゃないけど
ちょっとは違いますよね!
きっと。

私もどんなスポンジがいいのかわかんないです~
何かあれば教えてください!
まだスポンジ買ってないので
買ったらUPしまっす!

  • [2008/02/08 20:50]
  • URL |
  • ゆーぽんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

わ!
買いに行かなきゃ!×10

今いろんな種類のスポンジがあるから
どれがいいかわかんないですよねぇ~
何がいいだろう??

  • [2008/02/08 20:48]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

ある意味それはいい案かも! 笑

ってことは
定期的になくなるから 笑
結構キレイですよね♪

スプーンを捨てる??
え~~なんで~
うちのばあちゃんも言ってたけど
それはわからないっす 笑

  • [2008/02/08 20:48]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つばめくんへ

私も洗剤が殺菌つきだからいいかなと思ってたんだけど、
しないよりはましだけど
ほとんど変わらないみたい。

熱湯で殺菌が一番かも。

さ、スポンジ買いに行かなきゃ!
何がいいかなぁ?

naoちゃんへ

え~
えらい!
私本当2、3ヶ月は使ってるよ。
買わなきゃって思ってまだ買いに行ってないし・・・

いちお熱湯煮沸はしたんだけどね。

この日は病院にいって午後から出社したのよ♪
明日楽しみね☆

  • [2008/02/08 20:44]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

僕自身が細菌みたいなもんだから,気にしません♪
がっはっは。



 急いでスポンジ買えよ~(汗)


 応援ポチッ

私もボロボロになるまで使ってます
細菌いっぱいだ~
寒いからお湯で洗ってるから
軽く消毒になってるかな!?

スポンジも5個くらいでパックになった
安いやつですが。。。
スポンジいいやつあれば 教えてください

おぉ
ナイスな情報
ありがとうございます
僕なんか
どれくらい使ってるか・・・(汗)
除菌もでき~る♪
じゃダメなのかな?

げー、知りたくなかった。。。
でも私の場合、よく流しの生ゴミと一緒に
ゴミ箱に捨てちゃったりするから
結構定期的に新調してるかも。
あと、スプーンとかもごいごい減るのよ。あはは・・・。

100万\(◎o◎)/!
どひゃ~!!!
今の洗剤はスポンジ殺菌もしてくれるやつが出てますが、それでもまだまだなんですよね。
普通にボロボロになるまで使ってました…
なんか見えないだけに実感が湧きませんが実際顕微鏡なんかで見たら相当すごそう・・・
こういうとこに節約しないできちんと交換して使わないとですね(~_~)

私は3週間くらいかなぁ~
最低1ヶ月で交換してるよ!!
スポンジは買い溜めしてるのだ☆やまも~り
今日、お仕事お休み????

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/676-19b40472

